コロちゃんプロフィール
2017‐04コロちゃん
コロちゃん
コロさんは出身地は長野。
現在6歳。男の子です。
今年の冬の段階で5.2kg。
体重キープ
好きなおもちゃ:パンおもちゃ
好きなお菓子:肉系
ニコちゃんプロフィール
2017‐04ニコさん
ニコティーヌ
現在4才。女の子。
今年の冬の段階で2.5kg。
皮膚の痒みでケロイド状になった為、病院で治療(完治)。
皮膚が弱い様ですが、体質改善。今は問題なし。関節が弱いため、食事でサポート。
かなりの元気ガール!!
LIKE:犬
好きなお菓子:さつまいも
コロ助☆誕生日まであと何日☆
コロスケ
福岡県の大気環境状況
クリックすると大気状況が確認できます★
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
wanko watch
ニコ♡誕生日まで何日♡
ニコ
管理人むー(´⊂_`人) より
いつも、ご訪問ありがとうございます。 FC2ブログの方はご訪問履歴に残るのですが、 それ以外のブログサービス(アメーバー他) ご利用の方はご訪問時、わからない為、 折りかえりのブログ訪問が出来ませんので、 お気軽にコメントやブログURL等残してもらえたら、 幸いです。FC2の方でも、その他ブログをご利用の方でも、 気軽にコメント頂けたら嬉しいです。
飼い主プロフ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
☆里親募集中☆九州地区
☆おすすめおやつ☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
ブログランキング参加中
ポチっと押して頂ければ幸いです(^^ゞ
FC2ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8553位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4490位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
RSSリンクの表示
フリーエリア

スポンサーサイト


コロさんの爪切り

昨日の天気予報だと
今日晴れるといっていたのに
どんより曇り

せっけくコロさんのベッド洗ったのに
これじゃあ乾かないや~
なんて思いながら散歩に出かけました

昨日コロさんを家でシャンプーしたのですが
(まだ)子犬用シャンプーが余っているので
それで綺麗に

っで、その際、爪が伸びていたので
散歩ついでに、爪切りにも行ってきました

自分で爪切り出来ればいいのですが
コワくて出来ないのです・・・

教えてくれる教室があればいいのですが
近隣では、そういう教室がないんです

Ry_L8YmCol415qZ_convert_20120307160301.png
ルンルン気分で散歩中のコロさん
EFPfxDCdq2LXS7__convert_20120307160156.png
ルンルン気分で??散歩中のカモさん
BKm7TdAIf2wQgtk_convert_20120307160132.png
爪切り頑張り中のコロさん
fXw9ioIge31Mavp_convert_20120307160220.png
手を振ると
こっち見てくれました
 

ご訪問有難うございます
ポチ押して頂けたら
幸いです
にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村

コメント:

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

コロさんもお店で爪切りですか〜☆
むーさんを見つけたコロさん、嬉しそうですね〜♡
早くそっちに行きたいよ〜と聞こえそうです。

うちも、爪が黒いので血管がどこまでかわからないので
定期的に切りに行ってます。
以前、家の近くの獣医さんに爪くらい大丈夫かなと
思って切ってもらったときに血だらけで
涙を流して興奮状態で帰って来たので
信頼できるトリマーさんにしかお願いできなくなりました涙
(他の人だと噛み付きます・・・)


No title

コロさん静かに良い子ちゃんできていますね。
自分ちの子が気付いてくれた時は
嬉しいですよね♪
なんてうちの子って可愛いのって思っちゃう♡
愛しすぎて他の子が完全にかすんで見えません?
完全に親ばか・・・。
前にキャバ飼っていた頃に美容院でたまたま
うちの子がぶたれている所見ちゃって店と大げんか
したことあります。
なので絶対にガラス張りで行動の監視が出来るというのが
それ以来ベベママの絶対条件になりました。

こんばんわ

むーさんを見つめるコロさん、真剣な顔つきね。
頑張ってるよ!って言ってるのかな?

大和の病院では再診料に肛門腺絞りと爪きりがついてるんですよ。
助かってます。

天気がイマイチで本当に困りますね。
暖かくなるとダニ心配・・
私も大和ベット洗いたいわ。

No title

コロさん偉いですね。
ママを見つけてもちゃんとやってもらっている。
コロさんがリラックスしているっていることは、
トリマーさんを信頼しているのでしょうね。

我が家は何度か習ったけど私には出来なくて主人が切ってます。
ただ、クロークら預けることが多いので、
その時に受けると一時間サービスなのでついでにやることもあるよ。
いつものショップは3点セットで1000円です。

きなこむおかんさんへ

こんばんは☆
きなこむおかんさんもトリマーさんにお願い
しているのですね☆
実はうちも最初、病院でお願いして切ったのですが
その際ジタバタして(先生の指導の下)私が固定しながら
先生が爪切り(>_<)私がコロさんを固定してっと言うのも
なんだか不安定だったのかもしれませんが、
たぶん、爪切りすぎたて感じでした・・
以来、コロさんが病院での爪切りがトラウマに・・
っでトリマーさんだと
安心しているようで、爪切りだけは、トリマーさんにお願いしてます。

べべママさんへ

こんばんは☆
べべママさんキャバさん時にそんなこと
あったんですか!!
酷いですね(-"-)
訴えていいぐらいです(-"-)!!
ガラス越しだと、様子が見えるから本当
安心ですよね(^_^)
今日行った所はトリミング専門店なんですが
いつも利用する犬の幼稚園は1階が受付&ショップ
2階が幼稚園広場で一般客の出入りはできない造りなんです。
遊んでいる様子など気になることがあるので
向かいのスーパー銭湯から双眼鏡持って覗きたいな~って、
いっつも思ってしまいます(^^ゞ

ちょみみさんへ

こんばんわ☆
爪切りが終わり、戻って来た時
ぴょんぴょん跳ねて「頑張ったでしょ!?褒めて褒めて!」
って言っている感じで喜ぶので
その様子が何とも飼い主心をくすぐります(^_^)
ちょみみさんのところの病院いいですね(^_^)
肛門腺絞りと爪切りが再診料に入ってるんですね☆
良心的ですね☆
別の所で、肛門腺絞りと爪切りと耳掃除無料でしてくれる
病院があるっと多頭飼いの方が言われていたのですが
そこの病院までは遠くて(/_;)
多頭飼いの飼い主さんは何もないのに
それだけお願いしに行くらしく「またあんたね~(苦笑)」
っと言われるそうです(^_^;)

chikoさんへ

トリマーさんだと安心してるみたいで
いつも、おとなしいです(^_^)
chikoさんところは、
パパさんが爪切りできるんですね☆
いいですよね(^^ゞ
こっちも、本当講習会があれば受けたいのですが
なかなか無くて、家でシャンプーの時は
肛門腺絞りなんかもYouTubeの画像を参考に
見よう見まねでしています(^^ゞ
3点セットで1000円はいいですね☆
3点セットなら爪切り、肛門腺絞り、耳掃除お願いしたいな(^^)

No title

こんなこと言うと、ガサツなのがバレると思いますが・・・
うちは、人間用の爪切りでバシバシ切ってます。苦笑
犬用のあのカーブした爪切りが逆に怖くて使えない・・・^_^;

ひかるは白く透き通った爪をしているので切りやすいです。

ひかるの飼い主 Mさんへ

こんにちは☆
犬用爪切り(^_^;)私もあのタイプの爪切り怖くて
使えないんです(>_<)
人間用爪切りで、してるんですね(^^ゞ
でも人間用の方が抵抗なく使用できますよね(^^)
コロも透明の爪なんですが
いまだ私の勇気がなく、爪はトリマーさんに・・(^^ゞ
でも今度、家でシャンプーした際、
人間用爪切りでチャレンジしてみます(^^)☆
非公開コメント

コロさんが人間だったら!?
楽天市場
ポイントサイト
QRコード
QR
買い物
いぬのきもち リンク先:GREEN DOGトップページ 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ホリスティック
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

