コロちゃんプロフィール
2017‐04コロちゃん
コロちゃん
コロさんは出身地は長野。
現在6歳。男の子です。
今年の冬の段階で5.2kg。
体重キープ
好きなおもちゃ:パンおもちゃ
好きなお菓子:肉系
ニコちゃんプロフィール
2017‐04ニコさん
ニコティーヌ
現在4才。女の子。
今年の冬の段階で2.5kg。
皮膚の痒みでケロイド状になった為、病院で治療(完治)。
皮膚が弱い様ですが、体質改善。今は問題なし。関節が弱いため、食事でサポート。
かなりの元気ガール!!
LIKE:犬
好きなお菓子:さつまいも
コロ助☆誕生日まであと何日☆
コロスケ
福岡県の大気環境状況
クリックすると大気状況が確認できます★
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
wanko watch
ニコ♡誕生日まで何日♡
ニコ
管理人むー(´⊂_`人) より
いつも、ご訪問ありがとうございます。 FC2ブログの方はご訪問履歴に残るのですが、 それ以外のブログサービス(アメーバー他) ご利用の方はご訪問時、わからない為、 折りかえりのブログ訪問が出来ませんので、 お気軽にコメントやブログURL等残してもらえたら、 幸いです。FC2の方でも、その他ブログをご利用の方でも、 気軽にコメント頂けたら嬉しいです。
飼い主プロフ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
☆里親募集中☆九州地区
☆おすすめおやつ☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
ブログランキング参加中
ポチっと押して頂ければ幸いです(^^ゞ
FC2ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
11700位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

6068位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
RSSリンクの表示
フリーエリア

スポンサーサイト


マイクロチップ

先日、動物管理センターに行ってきました

そこで見かけた
マイクロチップ読み取り機械
corosuke20121203-1.png
コロを通してみると、
番号が表示されてましたよ
corosuke20121203-2.png 
超心配性の私

コロには、カラーに迷子札
ハーネスには鑑札
を提げてて
首部分にマイクロチップが
入ってます

完全フル装備です


ご訪問ありがとう
ございます
にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ 
にほんブログ村

コメント:

No title

読み取り機、初めて見ました~!(^^)!
ワンコに通ってもらうんですね。てっきりバーコード読み取るみたいにワンコの首のあたりをピッ!ってするのかと思ってました(^_^;)
クックはチップ入ってるけど、テンはまだ。。。テンの方が迷子になる危険性は大なので、去勢手術の時に入れてもらおうかな。。。

No title

読み取り機、おまめも通してみたい・・・
うずうず
うちはマイクロチップだけなので、カラーとかハーネスとかつけたがいいかなーって考えてましたー

↓おまめ載せてくれてるーー!
くたびれたおじいちゃんみたい(●´*v*`):;*.':;
いつもこのボケーーっとした顔してるんですよねー(笑)

No title

マイクロチップって、こんな風に読み取るのね。

管理センターに行ってきたの。
コロさんのきょうだい、迎えるのかなぁ?
むーさん、ボランティアに協力してるから・・かな。
里親を考えてるけど、大和は一人のほうが向いてるような気がするの。大和を里子に迎えて私は成犬を迎えることはとてもいいことだと実感してるんですけど、大和が落ち着いて生活できなくなっては意味がないかなと思うんですよね。

No title

へーーーーー!!ほーぅ!!!
マイクロチップ読み取る機械はじめてみました!
うちも隼仁は入ってるので、読み込みできるのか一回テストしてみたいー。
うったんが入ってないので、近々入れる予定です。
迷子になったりしたらちゃんと最後まで残ってるのはマイクロチップだけだし…
前は隼仁に迷子札つけてたけど、ガジガジされたりして結構あっけなく壊れました(^_^;)

No title

マイクロチップ、こうやって読み取るんですね~!
初めて見ました☆
ずっと気になっているんだけど、我が家はまだ
迷子札だけです(lll>Å<)ゞャベッ

鑑札も、可愛くないからってつけるの敬遠しちゃダメですよね(猛反省。。)
こういう事は心配性すぎる位の方がちょうと良いんです!
って、迷子札だけの私が行ってもダメですね;

マイクロチップ、ことりsanにはちょっと大きさが気になるところ
ですが、先生に相談に行ってみる事にします(`・ω・´)ノ

ぼんさんへ

ぼんさん、こんばんはーー☆
バーコード式の読み取り機もありますよ(*´ω`*)
以前、迷子わんちゃん保護した際
動物病院で見せてもらったんですが
棚卸なんかで使用する
(もしくは百貨店美容部員の方が使用する)
ような、読み取り機でした(*´ω`*)
センターだと機械大きい
んでしょうね。

そっか。テンちゃん元気っ子でしたね( *´艸`)

よめげるさんへ

おまめちゃん、
のほほん顔で超リラックスしてますよね( *´艸`)
ああ~癒されるわぁ~(*´ω`*)

マイクロチップ通したら、
バッチリ番号がでてましたよーー(*'ω'*)
うちは、ハーネスは
鑑札入れに鑑札いれてますよ☆
パッと見、目立たないので
実は鑑札しているように見えないんですよ~(;´Д`)


ちょみみさんへ

いえいえ、ボランティアしてないですよ(*´Д`)
たまに、ブログに掲載するぐらいで。。
こんなことしか、できません(*´Д`)

管理センターには、
イベントがあり行ったんですよ。
管理センター内で、犬のメタボチェックや
手作り迷子札作り、
施設内見学をしました。

もちろん、
里親さん募集もしてました。
この時は、ボランティア団体さんでの
里親募集は4~5匹と
管理センター内での募集は2匹ぐらいしていました。

本当はお迎えしてあげたいのですが、
コロとの相性(性別)などもあるので、
ちょっと今の状況化では無理かもな~っと。



和樹さんへ

和樹さんこんばんはーー☆
ハヤトくんも、ちゃんと番号表示されるでしょうね( *´艸`)
機械結構大きいですよね!?
見たときびっくりしました!!
実は、バーコード式の読み取り
機械もあるのですが、管理センターでは
大きな読み取り機械を所有??しているようですね☆
あらっ、隼仁くん
ガジガジしちゃったのね~(*´з`)
遊びもの(おもちゃ)と、おもっちゃったのかな!??

kaferさんへ

kaferさんこんばんはーーー(*´ω`*)
鑑札可愛くないですよね(-_-;)
しかもチワワには大きいですよね(*´Д`)
うちのデカチワ、コロに付けても
そう感じます。だから、うずことsanなら
鑑札、超でっかいいいいーーー感じになるん
でしょうね(*´Д`)

他の県では、鑑札、ボーン型とかも
あって可愛かったですよ☆
福岡も可愛い鑑札(あと小型犬、中型犬
大型犬用の大きさ札)にしてくれると、
結構みんな付けてくれそうなのにな。。。('◇')ゞ
なんておもっちゃいます。

マイクロチップも、
ことりsan確かに大きそうですね(;´Д`)

No title

うちは迷子札だけなんです・・・
コテツ達を飼った頃はマイクロチップがあまり知られてなくて、やってくれる病院も少なかったんですよね。
私も病院に行って聞いてみよう。

コロさん広々とした公園でのお散歩気持ちよさそうでしたね!
かけっこの付き合って貰えなかった旦那様、ちょっと可愛そうかも(^^;)

おまめさんの脱力したお顔可愛いですね(^o^)

こてままさんへ

こてままさん、こんばんはーーー☆
マイクロチップ、そうだったんですね。
私もマイクロチップコロを飼うまで
知らなかったんですよ。。
マイクロチップが普及し始めたのは
最近のことなのかな???
コロの首触ると、
マイクロチップ入っているところが
ちょっとポコっとなってるんですよ(*'ω'*)

おまめちゃんの脱力顔可愛いですよね( *´艸`)
こてつさんの、きゃほーー顔(和樹さんのblogで見ましたよ)(笑)
も可愛かったです( *´艸`)

非公開コメント

コロさんが人間だったら!?
楽天市場
ポイントサイト
QRコード
QR
買い物
いぬのきもち リンク先:GREEN DOGトップページ 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ホリスティック
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

