コロちゃんプロフィール
2017‐04コロちゃん
コロちゃん
コロさんは出身地は長野。
現在6歳。男の子です。
今年の冬の段階で5.2kg。
体重キープ
好きなおもちゃ:パンおもちゃ
好きなお菓子:肉系
ニコちゃんプロフィール
2017‐04ニコさん
ニコティーヌ
現在4才。女の子。
今年の冬の段階で2.5kg。
皮膚の痒みでケロイド状になった為、病院で治療(完治)。
皮膚が弱い様ですが、体質改善。今は問題なし。関節が弱いため、食事でサポート。
かなりの元気ガール!!
LIKE:犬
好きなお菓子:さつまいも
コロ助☆誕生日まであと何日☆
コロスケ
福岡県の大気環境状況
クリックすると大気状況が確認できます★
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
wanko watch
ニコ♡誕生日まで何日♡
ニコ
管理人むー(´⊂_`人) より
いつも、ご訪問ありがとうございます。 FC2ブログの方はご訪問履歴に残るのですが、 それ以外のブログサービス(アメーバー他) ご利用の方はご訪問時、わからない為、 折りかえりのブログ訪問が出来ませんので、 お気軽にコメントやブログURL等残してもらえたら、 幸いです。FC2の方でも、その他ブログをご利用の方でも、 気軽にコメント頂けたら嬉しいです。
飼い主プロフ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
☆里親募集中☆九州地区
☆おすすめおやつ☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
ブログランキング参加中
ポチっと押して頂ければ幸いです(^^ゞ
FC2ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5918位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3180位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
RSSリンクの表示
フリーエリア

スポンサーサイト


寒くなってきたので、秋服作ったよーー①

寒くなったので
秋用のコロ服を作ろうと
生地を購入しに行ったのですが、
いい生地見つからず、
某子供用品のお店で子供用洋服購入!!
3枚800円程でした☆
IPbHXYqQplGpjlQ_1351784845.jpg
子供用洋服を分解!!
vULu2XZsK4T7fQN_1351784501_mj.jpg
じゃじゃんーーー
こんな、感じになりましたーーー
NAs4IOAPP_qD6ML_1351784568 (1)
ちょい、首元よたよたになってるけど
まあ、いっかな
ZR3xPfAgyizdqi1_1351784778_mj.png
でも、後ろから見ると
なんだか、丈足りてないな。。。
まあ、それもいっか

ご訪問ありがとうございます
何故だか、いつもボーダー生地を買ってしまう私
なんだか、夏場も似たような服
作ったような~
にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村

コメント:

No title

そうかああ。。この手があったかあ。。

いつも生地を買おうと思っても
たった一枚作るのに沢山買ってもなあって
手をひっこめていたのだが・・

そうか。。これは参考になりました。
ありがとう~

コロさん似合ってる〜
カラーがホワイトのコって、色んな色が似合うから羨ましい♪(´ε` )

私も自分で作れる用になりたいな…
まだまだ、先になりそうだけど、、
まず、我が家にミシンがないので、
そこからですねσ(^_^;)

No title

手作りお洋服すごーい(*'o'*)
子供服利用ってナイスアイデアですね!
みんな手先が器用でうらやましいなー

ここ最近すごーく寒いですよね(>_<)
平日は夜お散歩行くのですが、
犬達はすごく元気に歩いていますが
飼い主は凍えそうで辛い…

デイケアのコロさん楽しそうでしたね♪
最初の時と段々変わって行くのを見るのは楽しみですよね。
もちおも、もーちょっと社交的になって欲しい…

No title

子供用ですかぁ、考えましたね。
3枚で800円なんて生地買うより安いね。
コロさんが喜んでお散歩しているのが目に浮かぶi-179

ハナソラ用に厚地のものをと考えているけど、
きっと寒くなったらお散歩行かないかも。

ちわわんさんへ

ちわわんさん、こんばんはーー☆
生地見に行ったのですが、
いいもの無くて、
西松屋で買っちゃいました(^^ゞ
やはり、子供服も女の子の方が
可愛くて~(^^ゞどうしようかと
思ったんですが、
結局大好きなボーダーを購入☆
フリース生地とかも布屋で買うと高いですよね(>_<)
今度はg.uに行ってみようかと(^^ゞ

kaorukoさんへ

kaorukoさん、こんばんはーー☆
型があるので、結構サクサクっと
1時間くらいで出来ましたよ(^^ゞ
手縫いでも、このタイプの洋服なら
いけますよーーー(^^ゞ
ぜひ、どうですか!??
実は、3つ1セットでボーダー服買ったんですが、
1つ失敗しちゃったんですよ(^_^;)
結構気合入れて作ったのに
生地ダメにしちゃいました~。。。

こてままさんへ

こてままさん、こんばんはーー☆
お洋服は、夏場裸ん坊なんで、
冬場限定の作製なんですが、
ここぞ!??とばかりに、
がんがん、ボーダー作りまくって
います(^u^)(笑)

そういえば、和樹さんのところで、
もっちーーのハロウィン衣装みましたよーー☆
やっぱ、もっちーーカッコイイですね!!
もっちーーファンクラブ会員番号1番に
は、して頂けないでしょうか~~(^^ゞ
もっちーーファンには堪らなし
ナイスショットで、本当もっちーー様ステキ!!
そんな、もっちーー&ショコタン
4日来ますか!??
うふふ~(*^_^*)


chikoさんへ

chikoさん、こんばんはーーー☆
3枚800円格安でしょ!?
これ西松屋です(笑)
キッズ用品専門店ですが、
たまに出没!!(子供いないのに(笑))
わんこ用品に改良しちゃうんです(笑)
結構、ブランケットやタオルケットなど
西松屋で買うんですよ(^^ゞ
布屋さんでは、高かったりする生地も
ここで、買ったりして安く済ませています(^^ゞ

ハナソラちゃんは、お散歩は秋まで??ですか??
寒いですもんね!!うちも、冬場
帰りたがります(^_^;)

No title

こんばんは(^^)

コロさん 今回のお洋服の感想はいかがでしたでしょうか?
色は とっても お似合いですよ(^^)

手作り凄い!!
子供服は生地も可愛くて動きやすくて素材も肌に優しそうで良いですね。
シンプルだけどゾウさんのパオ〜ンなアップリケがポイントで可愛いですよ♡
男の子の洋服はなかなかないからこんな時手先の器用さが欲しくなります。
こんなのあったら良いなといちょうアイディアはあるんですけどね。

No title

すごーい、コロさん似合ってる ヾ(≧∇≦*)〃
そうそう、子供服っていいですよねー!
私も前に使ったことが。
肌着タイプだと手触りもいいし、柄も可愛いのいっぱいあるしいいですよね♪

むーさんの手作りでコロさん、冬は心も体もぬっくぬくー(● ̄(エ) ̄●)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ももさんへ

ももさん、おはようーーーございますーー☆
実は3枚1セットが買ったうち1枚ダメにしてしまいましたーー(>_<)
大失敗。。。(>_<)
もう1枚作ったんですが、
それはおしっこがあたり、洋服がびしゃびしゃ
になってしまいました(^_^;)
なかなか思った感じには作れず~
四苦八苦してました^_^;
このボーダー実は裏地は
フリースなんです。
ちょっと???は暖かいかな???

べべママさんへ

べべママさん、おはようーーーございます☆
子供服専門店は、
なかなか、応用出来て
洋服以外にも利用したりしてます(^^ゞ
べべママさん、どきんちゃんの
お仔生まれましたね☆
小さくてどの仔も美人、イケメンに
なりそうですね~(^^)
これからの成長が楽しみです☆
べべママさん大変でしょうが、
体調崩さない様に!ですね☆

和樹さんへ

和樹さん、おはようございますーー☆
心も体もぬくぬくですか(笑)(^^)
最近の気温変化に私もコロもついていけてない
のですが、
本当日中と朝方の気温変化激しいですよね~(>_<)
明日、雨っぽいですね(>_<)
おおお~せめて曇りに止まってほしいと
願うばかり!!
どうぞーーアス
よろしくですーー!!
楽しみ~☆
非公開コメント

コロさんが人間だったら!?
楽天市場
ポイントサイト
QRコード
QR
買い物
いぬのきもち リンク先:GREEN DOGトップページ 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ホリスティック
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

