コロちゃんプロフィール
2017‐04コロちゃん
コロちゃん
コロさんは出身地は長野。
現在6歳。男の子です。
今年の冬の段階で5.2kg。
体重キープ
好きなおもちゃ:パンおもちゃ
好きなお菓子:肉系
ニコちゃんプロフィール
2017‐04ニコさん
ニコティーヌ
現在4才。女の子。
今年の冬の段階で2.5kg。
皮膚の痒みでケロイド状になった為、病院で治療(完治)。
皮膚が弱い様ですが、体質改善。今は問題なし。関節が弱いため、食事でサポート。
かなりの元気ガール!!
LIKE:犬
好きなお菓子:さつまいも
コロ助☆誕生日まであと何日☆
コロスケ
福岡県の大気環境状況
クリックすると大気状況が確認できます★
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
wanko watch
ニコ♡誕生日まで何日♡
ニコ
管理人むー(´⊂_`人) より
いつも、ご訪問ありがとうございます。 FC2ブログの方はご訪問履歴に残るのですが、 それ以外のブログサービス(アメーバー他) ご利用の方はご訪問時、わからない為、 折りかえりのブログ訪問が出来ませんので、 お気軽にコメントやブログURL等残してもらえたら、 幸いです。FC2の方でも、その他ブログをご利用の方でも、 気軽にコメント頂けたら嬉しいです。
飼い主プロフ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
☆里親募集中☆九州地区
☆おすすめおやつ☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
ブログランキング参加中
ポチっと押して頂ければ幸いです(^^ゞ
FC2ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7017位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3692位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
RSSリンクの表示
フリーエリア

スポンサーサイト


うお~市場と、とり~みんぐ

先週の土曜に長浜の魚市場に行ってきました。
イカやエビ、タコ、豆あじなど購入。。
この日、魚市場は一般市民感謝デーと言うことで
お客さんが長蛇の列

なんといっても、
魚が新鮮でおいしい!!
安い!! 


この日は何と言っても
豆あじ3キロ500円!!
南蛮用に母と購入して家に帰り着いたら
90匹ほど袋に入っていた様で、

さばくのも大変
xkUEOG7Rgtp5DBw_1350567847_mj.png

でもって、このお方は
久々、トリミングへ~
初めて利用するお店なんですが
なかなかふわふわ、
サラサラ
Os9bpx5o1aN2WA3_1350568085_mj.png
しかし、一つ気になるところが~
l3pNYCQPSYcTtvQ_1350568282_mj.jpg 
ばちっり男前にしてもらったはずなのにね


ご訪問ありがとう
ございます
にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村


コメント:

No title

むーさん、おはよ^^
ワンコにもつむじがありますよね。
大和は首にあるの。そこだけピンクの地肌が見えるから何か変。

豆鯵、90匹で300円!!
唐揚にしてヤンチャ末っ子に食べさせたいわ。

お母さんと一緒にお出かけでいいですね♪

No title

新鮮なお魚~羨ましいー!!
そして、お安いのもとっても魅力的~♪
でも、むーさん きちんとお料理されてるんですね。
偉いなぁ。。
私はいかに手抜きできるか、、しか最近考えてません。。
どおりで全くレパートーリが増えないはずですね・・(^_^;)


コロさんのウネッてるのは、どうしたんでしょう??
寝癖??
おとちゃんもたまにシャンプー後、半乾きのまま寝てると寝癖がついてる事がありますよ~^m^

No title

90匹もさばいたんですか?
お疲れ様でございましたー!
恥ずかしながら、ワタクシさばいた事ない・・・
いつも切り身か、さばいてるの買ってしまってます。。

うちの2チーもトリミング後
コロさんみたいによくなってますよ。
なんでだろ??うちは、もともとクセ毛ではあるんですけどね・・・

昨日、ケンミンショーで福岡のスーパーでは
青魚とうまかっちゃんが大量陳列されてるって
紹介されてましたが本当ですか?
大阪ネタの時に『いくらなんでも大袈裟やな・・・』と思う時があるのでv-411
でも、ゴマサバは美味しそうだったなi-175

No title

長浜の市場の感謝デー有名ですよね!
すごく安くて、すごい人って聞きました。
魚見るの好きなんで、一度行って見たいなって思ってるんですけどね。

豆鰺90匹大変だったでしょう…
私20匹ぐらいでも途中嫌気がさしましたよ(T_T)
でも南蛮漬けにすると美味しいのですよねー
頑張ってさばいて作ろうかな。
でも、うちの近く豆鰺見かけないんですよ…

コロさんフワフワで綺麗です(^o^)
あっモチオもシャンプー出したら背中の毛が
同じようになってることがあります。
毛質がコロさんと似てるのかな?

No title

やっすーーーーい!
豆アジ90匹!!!Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!
でも、さばくの大変だったでしょー?
美味しかったですか?(*´艸`*)
おいしーお魚たべたいなぁ…
青魚はニガテだけど、白身魚は好きです♪
一人だとなかなかお魚食べないんですよね(^_^;)

コロさんキレイ♪
でもピョコンと(笑)
なんででしょうねぇ(* ̄m ̄)
気になるー!!!

ちょみみさんへ

ちょみみさん、こんばんは☆
豆あじ安いでしょ(^^ゞ
母と一緒に共同作業でさばいて
いったのですが、部屋全体が
生臭くなりましたよ~(^_^;)
持って帰るのも一苦労で
大きなコロコロ(ショッピングカート)
持って行きました(^^)

茹でタコも1匹500円
で、その日夫婦2人で淋しく
たこ焼きパーティーしてました(^_^;)

kaorukoさんへ

実は、私もまったく魚さばけなかった
んですよ(>_<)
で、結婚して直ぐに料理教室
行った際に、魚をさばく時の本
を頂いて、いつもそれを参考に
見ながらさばいてます(`-д-;)ゞ

魚市場に行かない限りは、
いつも切り身ばかり買ってしまいますょ(`-д-;)ゞ
そちらの方が楽ですよね~(^^ゞ

コロのうねり毛、
いつもはお尻の毛が
こんな感じになってるんですが、
何故だか、今回はココに!?(・∀・)アヒャ!!

No title

こんばんは(^^)
魚市場 いいですね~。
魚 美味しいですものね。
でも こんなにたくさんいると 迷ってしまうんですよね(^^)

コロさん フカフカだね~♪
とっても 男前になってるじゃな~い。
そのうねりは きっと流行??なんじゃな~い??
でも とってもすてきですよ(☆-☆)

ひま子☆さんへ

ひま子さん、こんばんは☆
保険の件ありがとうございます(^^ゞ
かなり参考になりましたよ(^^)
そっかーー、通院がついてないと
意味なさそうですね(~_~;)
コロはまだ、1度も手術とかが無かったので
そういうことが、分からなかったけど
確かに、ひま子さんの言うように
人間の様に健康保険がない、わんちゃんは通院
での金額も大きいですよね!!納得!!
もう少し時間かけてじっくり選んで
みたいと思います(^^)
すんごく、参考になりましたああああ(pq´v`*)ァ-㌧♪

ケンミンショー見逃したんですよね(>_<)観ようと思ったのに
しまったーーーー!!
うまかっちゃんは、結構安くなくても
目立つ位置に陳列されてて、
だいたいサンポー焼き豚ラーメンか
うまかっちゃんを購入頻度が多いですよ(^^)
しかも、めっちゃうまい(・∀・)アヒャ!!
青魚は意識したことなかったのですが
多いですかね~でも、うちの実家
そういえば、よく青魚出て来てたかも(^^ゞ
ゴマサバは、しょうゆが元々福岡は甘いので
サバとよくマッチして美味しいですよ~(^^)

こてままさんへ

こてままさん、こんばんは(^^)
おお!!長浜の知ってましたか(^^ゞ
有名ですよね(^^)
朝早くて、長蛇の列ですが
行く価値ありますよ(*^_^*)
ゆでダコ1個、500円だったり、
エビ1個50円、天然えびだと100円で
天然エビはめっちゃ美味しいです(^^)
こてままさん、お酒好きでしたよね!??
あっ!!でも、エビ、カニダメでしたね(>_<)
でも、魚も新鮮でうまうまですヽ(^o^)丿

おお!!もっちーーも
同じ毛質(*´pq`*)ムフッ
ですかいねえ~☆
光栄です!!むふふ(*´∀`)アハハン♪

和樹さんへ

和樹さん、こんばんはヽ(^o^)丿
いやや~さばくの大変でした(~_~;)
でも、母と一緒に流れ作業で
さばいていったので、
全然、スムーズでしたよ(^^ゞ
1人暮らしだと、魚食べないですよね(>_<)
私も一人暮らしの時、
全く食べないし魚コンロ全く使ってなかった
ですよ(^_^;)しかも、
さばき方も全く知らなかったし。
お肉ばかりで、魚は実家に帰った時しか
食べなかったかもなぁ~

トリミングには、久々行きましたよ(^^)
ピヨ毛、なんでしょうねo´艸`o)ァハ♪

ももさんへ

ももさん、こんばんは(^^)
はじめて魚市場に行ったんですが
なかなか、買いたいものがいっぱいで
迷ってしまいました(^^ゞ
結局、魚より甲殻類中心で
タコ、イカ、エビなどなど多くかってしまいまして、
おつまみようにエイひれなども(^^)

コロのうねりは、
はやりですかああーー!?
三ヾ(*´ω`)ノ゙ ウッヒョヒョ♪

No title

えぇええ?!やっすううう!!!
3キロ500円!!やっすううううう!!
しつこいったらないですねー私ー

コロさんフワッフワになったんですね(*´⋖⋗`*)
かわいいなあ♥
ってほんとだー!一か所だけ鬼太郎みたいになってるー!
何があったんだろー(笑)

No title

むーさん、こんばんわ^^
市場でお買い物ですか!良いな~
やっぱり新鮮なお魚e-203って最高ですよね!
だけど、豆アジ90匹をさばいたのですか!?それはお疲れさまでした~)^o^(
お味も格別だったでしょうね♪
そして、コロさん♪きらきらふわふわ気持ちよさそうですね~v-353
背中のワンポイントもかわいいですっ(笑)

よめげるさんへ

よめげるさん、こんばんは(^^)
鬼太郎((´∀`*))ヶラヶラ
本当だ~(^^ゞ
そういわれたら、鬼太郎~っぽい(笑)

魚安いでしょヽ(^o^)丿
ビックリするほどの価格ですよね(^^ゞ
鮭の切り身も買ったんですが
めっちゃ美味しかったですよ(*^_^*)

バニラママさんへ

バニラママさん、こんばんはーー☆
魚安いですよね(^^ゞ
豆あじ90匹は本当さばくのに
時間かかりました~
っと言っても、母と流れ作業で
さばいたんですけどね~
でも部屋中生臭い生臭い(^_^;)

トリミング初めていったところなんですが
初めて割引でなんと1500円!でした(^^ゞ
破格の安さでしょ~(^^)
でも、ピヨっとした毛が気になって気になって(笑)

No title

こんばんは~

市場って安くっていいですよね~~
それにしても豆鯵90匹300円って!!!驚きのお値段!!!
そしてさばくむーさんも素敵~☆うふふ

コロさんのキラキラふわふわ感が伝わりますね~~
真っ白い毛いつもホントきれいで~うらやましいです~(*´∇`*)
そして・・・・背中のくるりんは・・・癖毛??
でも可愛い~~♡

No title

えーー!
豆鯵が3キロ500円、で、90匹!!!
すごーく安いですね!
さすが、魚市場ですね^^

でも、お母さまと一緒とはいえ、90匹もさばくのは、大変でしたでしょう?
お疲れ様でした^^
美味しい南蛮漬けができましたか?

コロさん、綺麗になりましたね♪
結構、クセ毛なのかしら・・?
そのせいで、ぴょこっと立ってしまったのかな?
でも、トリマーさんはプロなんだから、きちっとやっていただきたいですよね(^^ゞ

むーさんも、ヒノケアシャンプー当たったんですね♪
私は、使用後の感想を投稿したら、今度は、一本いただけるみたいです(^^ゞ

ko-miさんへ

ko-miさん、こんにちは(^^)
破格の値段ですよね(^^ゞ
3キロ500円ですよ☆
皆さんお客さん買ってましたよ~
そりゃ、こんなに安いなら
買っちゃいますよね(^^)
でも、家中生臭くなってしばらく
ニオイがとれませんでしたよ(^_^;)

コロはくせ毛でしょうね~~
ピヨっとしたこの毛
シャンプー後に、
結構なってることが。。。(^_^;)
気になっちゃいます~

reimama♪さんへ

reimamaさん、こんばんは☆
ってスイマセン(>_<)
お返事遅れて。。(´;ω;`)ウゥゥ

キチンとお返事したつもりが
PC送信されてなかった。。。
ごめんなさい(>_<)

豆あじさばくの大変でしたよ(>_<)
母と流れ作業でさばいていったので
なんとか、大丈夫でしたが、部屋中生臭くて
一時、ニオイがこもってましたよ(^_^;)

ヒノケア!!!!
そうなんですか!!!
感想投稿したら、1本なんて
太っ腹!!いいですね~☆☆☆
非公開コメント

コロさんが人間だったら!?
楽天市場
ポイントサイト
QRコード
QR
買い物
いぬのきもち リンク先:GREEN DOGトップページ 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ホリスティック
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

