コロちゃんプロフィール
2017‐04コロちゃん
コロちゃん
コロさんは出身地は長野。
現在6歳。男の子です。
今年の冬の段階で5.2kg。
体重キープ
好きなおもちゃ:パンおもちゃ
好きなお菓子:肉系
ニコちゃんプロフィール
2017‐04ニコさん
ニコティーヌ
現在4才。女の子。
今年の冬の段階で2.5kg。
皮膚の痒みでケロイド状になった為、病院で治療(完治)。
皮膚が弱い様ですが、体質改善。今は問題なし。関節が弱いため、食事でサポート。
かなりの元気ガール!!
LIKE:犬
好きなお菓子:さつまいも
コロ助☆誕生日まであと何日☆
コロスケ
福岡県の大気環境状況
クリックすると大気状況が確認できます★
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
wanko watch
ニコ♡誕生日まで何日♡
ニコ
管理人むー(´⊂_`人) より
いつも、ご訪問ありがとうございます。 FC2ブログの方はご訪問履歴に残るのですが、 それ以外のブログサービス(アメーバー他) ご利用の方はご訪問時、わからない為、 折りかえりのブログ訪問が出来ませんので、 お気軽にコメントやブログURL等残してもらえたら、 幸いです。FC2の方でも、その他ブログをご利用の方でも、 気軽にコメント頂けたら嬉しいです。
飼い主プロフ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
☆里親募集中☆九州地区
☆おすすめおやつ☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
ブログランキング参加中
ポチっと押して頂ければ幸いです(^^ゞ
FC2ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8279位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4264位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
RSSリンクの表示
フリーエリア

スポンサーサイト


秋の訪れと、ずんぐりむっくり

最近、朝晩涼しくなってきた、むー地方
(っというか私的には寒い。。)

日中でもお散歩が行きやすくなりました

っと言うことで、いつもの公園へ
J56xgyU0dZnwCLY_mj.jpg
秋の訪れですかね~どんぐりも落ちてました

HJihCfFMuCc5gQK_mj.jpg
毒キノコ(?)も生えてました

Qx2xsuGk0EL8NXS.jpg
この方も、なんだか食欲の秋と言うこともあり
だんだん体つきが。。。

すんぐりむっくり
な感じに。。
L3hriDPgpHwo34m_mj.png
ちょっと、
おやつや果物控えようかね

ご訪問ありがとうございます
ずんずんむくむくむっくりの
コロ吉くんに1票をっ
にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村

コメント:

No title

こんばんは(^^)

これからのお散歩は お足元にご注意ですね。
木の実やら きのこ類やら 足元に
秋をみつけますね。
気候もちょうどいい感じだし。

コロさんも ちょうどいい気温かな?
コロさん まだ 太ってないから OK!!+

No title

むーさん、こんばんわ(^o^)
公園にどんぐりですか~♪もう秋なんですね~
バニラ地方も今夜は窓を開けていたら寒いくらいです。
あら。コロちゃんはとってもスリムなイメージだったんですけど、「ずんぐりむっくり」ですか?
そんなことぜんぜんないですよ~)^o^(
だけど、公園の毒キノコには気を付けなくちゃですね!

No title

やっと秋らしくなりましたね(^^*)
こちらも昨日から涼しくなりました
食欲の秋ですね~
モコも夏バテで食欲不振だったのが嘘のように
最近プックリしてきました(^.^;うちも気をつけなきゃ!

でもコロさん全然ずんぐりむっくりではないですよ~(^O^)

No title

九州は台風で大変でしたね!!
でも、そのぶん秋の訪れも早いんですかね?(^_^)

コロさんは食欲の秋ですか!(笑)
でも、写真のかんじでは、
そんなに太ってるようには見えませんよっ!
足腰のしっかりした、たくましい体つきには見えますがっ(^_^)

動物虐待のニュース、ひどいですね!!

この事件はペットショップからの「窃盗」であったから
警察が介入して、こうしてニュースに取り上げられていますけど・・・

(自称)飼い主が「所有物」であるペットを虐待(またはネグレクト)しているようなケースでは、警察も行政もほとんど何もしてくれないんですよね。近所の人や動物保護団体など、民間の力だけが頼りな状況・・・。
なので、一般の人は身の回りで動物虐待を発見しても、見て見ぬふりしちゃいますよね。警察に通報しても、何もしてもらえないのは目に見えてるんですもの!!・・・ああ!日本にもアニマルポリスが欲しい!!

まったく!!
動物虐待をする人間が、やがて重大な凶悪犯罪を犯す可能性が高いというのはかなり認知されてきているのに、なぜ放っておくのか。
動物愛護だけの話ではなく、人間社会の治安の話でもあるのに!!
ほんと、腹がたちますね!!

No title

おはようございます(^o^)

毎日過ごしやすい気候ですね~
って朝は寒いですよね(^^;)

いつもの公園でお散歩コロさん楽しそう(o^∇^o)ノ
毒?きのこやどんぐり自然いっぱいの公園ですね。

コロさん全然スマートさんですよ!
もちおなんてムチムチのビチビチですよ…(TT▽TT)

No title

すっかり涼しくなりましたね~♪
うーん、快適快適(*´∇`*)
でも明け方は冷えるかもー。
うったんがゴソゴソとタオルケットに潜り込んできます♪

どんぐりかわいい♪
昔はしょっちゅう見て集めてたはずなのに最近なかなか見ないかも…
帽子がついたどんぐり欲しいなぁ(どうするんでしょうね?)

コロさんって真っ白かと思ってたんですが、後姿みたら…
ちょっとお耳のとことか茶色が入ってますか?
なーんてちょっと発見!(^ー^* )フフ♪

コロさんは足長いしスタイルいいですよ~( *´艸`)

ももさんへ

こんにちは(^^ゞ
食欲の秋ですね!!
食べものも美味しく、コロスケ以上に
私の食欲の方が正直凄いです(^_^;)
コロ太ってないですかね???
実は、病院に行ってないもんで
体重測定してないんです(>_<)
以前は上から見た際くびれがあったんですが
最近見当たらない。。。
病院に行ってちゃんと体重測定しなきゃな~
なんて。。。

バニラママさんへ

こんにちわわ☆
どんぐりが、栗みたいに食べれればいいのに。。
なんて思う今日この頃。。(^_^;)
秋ですね~すっかり涼しく
なり、朝方鼻水だらだらです(^_^;)
バニラママさん地方も、寒いくらいなんですね(>_<)
これからどんどん寒くなるんでしょうね~
鍋が美味しい季節!!ですね☆
あら、コロスリムですか???
ありがとうございます(^^)
でも、明らかに去年よりかは。。
お散歩しまくります(笑))

inumocoさんへ

inumocoさん、こんにちは☆
おお!!食欲不振なおりましたか(^^)
今年の夏もしんどかったですね~
mocoちゃんも、バテぎみでしたね(>_<)
秋はサンマに栗に柿にと、
美味しい季節!!冬短く、秋という季節が
長ければいいのにな~なんて(^^ゞ

ずんぐりむっくりじゃないですか~(^^ゞ
おお!!有難うございます(*^_^*)

ひかるの飼い主Mさんへ

台風過ぎて一気に過ごしやすく
なりました(*^_^*)
これからは、日中お散歩行けるので嬉しいですね(^^)

ニュースの件、本当酷い!!
許せないですね。
動物や子供が犠牲になる事件が多く、
日本はその対応が遅れていると
いつも憤りを感じてしまいます。。

また、欧米では、殺処分や里親に対する取組
など日本に比べ進んでいるようですが、
日本の仔たちって、、なんだか、商品化してて
そこに目を付け悪徳ブリーダーやパピーミルなどが
(そういう仔達って劣悪環境で生まされた仔なので
疾患、病気など後々引き起こすケースもあるようですね。)
問題視されず、、そのままに。。
民間の団体が助けていますが、、行政では何も。。ですね。。
(もちろん、しっかりしたブリーダーさんも多いですが。)

アニマルポリスを一時期、日本にも創ろうと
活動行っていたようですね。。

自分が少しでも役に立つならっと
署名や出来る範囲では行っているのですが、
考えれば考えるほど、いろいろと憤りを感じます。

こてままさんへ

こてままさん、こんにゃにゃちわ☆
ここの公園、
今日も行ったら、おじさんがランニングしてて、
コロに興味もったご様子で中腰で
見ていた様ですが、コロは知らない人は
コワい様で、ビビッて逃げていました(^_^;)
コロ飼う前は、ここの公園
そんなに来ることも無かったのですが、
こうやって写真撮っていると四季を感じますね(^^)

コロ、スマートですかあああ!??
おお、そうですか!??(^^ゞ
もっちーーも、くびれあるから、スマートですよ☆
もっちーーと並んで、
いつか写真に収めたいです(^^ゞ

和樹さんへ

本当に涼しくなりましたね~(^^ゞ
いつまでも、過ごしやすいこの時期であってほしいものです(^^ゞ
ってきっと、あっと言う間に冬になるんでしょうね(^_^;)
ああ、、、冬乾燥するから、夏以上に大嫌い。。な季節。。
っと言うか、もう手が乾燥してバリバリに、、(>_<)

おおうったん、タオルケットに潜ってくるんですか~❤
相変わらず、見た目の可愛いけど
行動も可愛いですね~❤
やばい、、うったんが載った雑誌が
待ち遠し過ぎます!!(*^_^*)

コロ所々茶色なんですよ(^^ゞ
お尻とかお耳とか。
尻尾の付け根も茶色ですよ(^^)

No title

まだまだ暑くって・・・

ずっと友人のワンコを預かっていたりして
ブログができませんでしたが。
またよろしくお願いいたします。

早く涼しくなるといいな・・なんて言いつつも。。
寒くなるのには・・大反対。。
寒いのも弱いぷりんばあばなんですよ。(=^・^=)

No title

え~つ、コロさん全然よい感じの体つきだよ!!
大和、後ろから見ると毛虫が動いてるみたいなんだもん。
散歩のたび、笑っちゃう。
でも、今は気持ちよいのでしょうね。
気が向くと走るんですよ^^

秋・・どんぐり・・そんな楽しみ方あるの忘れてた。
わんぱく公園で探してみよう。

ちわわんさんへ

おお!!ちわわんさん、こんにちは(^^ゞ
実は、また手が痛み出したのかな??
っと思っていたので、
コメント頂いて安心しました(^^)
お友達のわんこさんの
お世話してたんですね(^^ゞ

ぷりんさんも、冬大嫌いですか~
私も個人的に冬大嫌いです(^_^;)
超乾燥肌の私。。今時期から、もう
指がパックリ、、乾燥でやられてしまいます。。
冬場は皮膚科通い(>_<)
秋はいいですが、冬はあっと言う間に
過ぎ去って欲しい季節ですね~

ちょみみさんへ

ちょみみさん、こんにちは~(^^ゞ
わんぱく公園ですか(^^)
いつも、この公園のお話ブログで見る度
”おもしろいネーミングの公園だな~”( ´艸`)ムププ
って思っちゃいます(^^ゞ
わんぱく公園で、大和くんが
お散歩楽しむ姿~本当面白そうですよね((・´∀`・))ンフッ♪
おお、コロずんぐりむっくりで、ないですか??
そういって頂けると、”もっとおかし与えても大丈夫かな??”
なんてついつい甘い考えに。。(^_^;)
とりあえず、ここ最近甘やかしすぎたので
それは、控えようかな。。(´д`ι)
非公開コメント

コロさんが人間だったら!?
楽天市場
ポイントサイト
QRコード
QR
買い物
いぬのきもち リンク先:GREEN DOGトップページ 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ホリスティック
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

