コロちゃんプロフィール
2017‐04コロちゃん
コロちゃん
コロさんは出身地は長野。
現在6歳。男の子です。
今年の冬の段階で5.2kg。
体重キープ
好きなおもちゃ:パンおもちゃ
好きなお菓子:肉系
ニコちゃんプロフィール
2017‐04ニコさん
ニコティーヌ
現在4才。女の子。
今年の冬の段階で2.5kg。
皮膚の痒みでケロイド状になった為、病院で治療(完治)。
皮膚が弱い様ですが、体質改善。今は問題なし。関節が弱いため、食事でサポート。
かなりの元気ガール!!
LIKE:犬
好きなお菓子:さつまいも
コロ助☆誕生日まであと何日☆
コロスケ
福岡県の大気環境状況
クリックすると大気状況が確認できます★
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
wanko watch
ニコ♡誕生日まで何日♡
ニコ
管理人むー(´⊂_`人) より
いつも、ご訪問ありがとうございます。 FC2ブログの方はご訪問履歴に残るのですが、 それ以外のブログサービス(アメーバー他) ご利用の方はご訪問時、わからない為、 折りかえりのブログ訪問が出来ませんので、 お気軽にコメントやブログURL等残してもらえたら、 幸いです。FC2の方でも、その他ブログをご利用の方でも、 気軽にコメント頂けたら嬉しいです。
飼い主プロフ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
☆里親募集中☆九州地区
☆おすすめおやつ☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
ブログランキング参加中
ポチっと押して頂ければ幸いです(^^ゞ
FC2ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5652位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2947位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
RSSリンクの表示
フリーエリア

スポンサーサイト


飼い主のつぶやき(通信費編)

(コロさんネタではありません

通信費って嵩みませんか???
うちは旦那携帯、私携帯、ネット等で通信費がかかっています。

ちょっと前なら、携帯もネットも使わなかったのに
今は何かとお金がかかりますよね。

何とか
費用を抑えたいと思うのですが難しい。。

oBlJh2091WFP8vn_mj.jpg 
(文章と写真は関係ないですよ)

ブログもしているので、
どうしても回線とプロバイダの契約は?
必要だし。。

いろいろ調べていたら、
今の回線契約(2年以上使用)を解除して
今度は私名義で新たに契約し直し、プロバイダも安い所に変更
すると少し安くなるとこが判明

っと言うことで
今週末から、変更に伴い
しばらく、ネットが使用できない状況に。。
携帯もパケ放題では無いので、
皆さんのところにご訪問できませんが~
ネット環境整いましたら、
また、おじゃまさせてもらいますね~

(また直前にお知らせしますね)

ご訪問有難うございます
ポチリーナして頂けたら幸いです
にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村

コメント:

No title

そっかー、むーさん宅は一戸建てですかね?
うちはマンションだから、ネットは使い放題で月1400円。
(管理費に最初からふくまれてるんで、ネットしないお宅はちと損?)

旦那の携帯は会社から支給されてるのでタダ。
私のスマホぐらいですかね?
この間、変えたばかりだから金額はまだ分からないですが
多分、月5000円~6000円ぐらいではなかろうかと・・・
・・・で、相変わらず使いこなせてないスマホです(笑)

No title

あぁーわかりますーー
嵩んで嵩んでしょうがないです(笑)

うちも同じくネットと携帯ですが、
私は携帯全く使わないですー3千円くらいかなー
スマホにしちゃうとパケット代も高くなるから自分の携帯で押さえようっていう・・
でもネット回線がねえ、もっと安くなったらいいのにーって思いますよねーー!!!

コロさん・・こねこねかわええええええええ!!!
オットの実家が饅頭屋さんなんですが、コロさんお手伝いどうかしら( ´ސު`)うぅぅうううん♡

No title

携帯のパケ放題じゃないのはちょつと怖いですね。
私のパソコンは安いWiMAXなのですが、
メアドがフリーメールなので、
いろいろと使えないのが難です。
今日、携帯ショップを見たら、
ほとんどがスマホなんですね。
今の携帯満足している私には、
今のが壊れたらどうしようという不安でいっぱいです。

No title

ものすご~くよく分かります~!我が家も通信費は悩みの種なんです~(゜o゜)
ネットに携帯に固定電話に視聴料に…
なんとか少しでも抑えたいですよねv-356
むーさんのお宅は、プロバイダ契約を変更すれば少しお安くなるのですか!
それはよかったです~^^
ブログの再開お待ちしていますv-433

コロちゃん、ベッドをふみふみするんですね♪
うちのコはたぶんしてないかしら…?
見ていないところでふみふみしているのかな~

ひま子☆さんへ

おお!!めちゃめちゃ安い!!!
うちの友人も、ネットが元々家賃内に付いている
マンションに居て、1000円ぐらいと言ってました(^_^;)
なんとも、羨ましい~
ひま子さんもでしたか。。いいな~(^^)
うちは、戸建ではないのですが、
固定(IP)とネットセットプランで契約しているんです。
夫の携帯は営業職でないので、自費で、
こうなったら、私の携帯解約するか~!!?なんて。。
でも、万が一の事考えると、解約に踏み切れず、
何とかいい方法を探してるんですが、
困った困った(`-д-;)ゞ

よめげるさんへ

よめげるさん宅もでしたか~おお!!
(`-д-;)ゞ私の携帯は使わない時で4000円台で
でも、それでも安く抑えたい~!!
今ソフトバンクなんですが、
もしかして、ドコモの方がお得なのかな???
(周りは殆どドコモなんです。。)
よめげるさんは、どこの携帯会社ですか??
うちも携帯でのネット使用は殆ど無いのに、
通話以上にパケットが毎回高いんですよね~
きっと、メール(絵文字など)が
高くついているのかもな~なんて。。
携帯会社めーーーー(#`Д´)ノゴルァァァァァ!!

こねこね~お饅頭屋さん弟子入りできますかね~(笑)
コロ働かせて、通信費稼ぐか~('v')ニヤリ・・

No title

携帯やらネットやら、値段のからくりがわからなくて、結局はじめの契約のまま。
電話勧誘でなんやかんや・・よさそうな話されるけど、本当に??って疑問だし。
携帯もなんで2年契約?機種分割?何?訳わかんないんです。
結局、損してるのかも・・・。

携帯・・子供に持たせ始めの頃、7万、5万、3万!!なんてあったんですよ。うちの子に限らず・・・そんな話よく耳にしたもんです。
今は子供がわかってきたようで落ち着きましたけどね。

少し更新ないのね。
事情わかってれば心配せずに・・待ってます♪

chikoさんへ

WiMAXでしたか~!!
WiMAXってやはり安いんですね~(^^)
今、私の携帯料金減らして、
ネット+IP(固定電話)を付けているんです。
携帯はソフトバンクでソフトバンク同士なら、
一部時間除いてほぼ無料、でドコモの人にかける際は
固定(NTT回線)なので、多少ソフトバンク携帯からかけるより
固定回線の方が安いかと。。
迷っているのは、携帯をドコモにして、
ネット+固定(NTT)にせず、
ADSLやワイマックス系にした方がいいのかな???
なんて、でも考えれば考えるほど、
分からなくなるんですよね~。。。
携帯はスマホでもないので
メールのみしか、使用してないのですが、
でも、やはりちょっとメール利用でも、
すぐ料金が。。。o゚(p´⌒`q)゚o。 ビエェーン!!

バニラママさんへ

バニラママさん宅もでしたか!?
うちは、はじめUSENでの契約で
視聴料も発生してました(^_^;)
6か月後に直ぐ解約してプラン変更したのですが、
それでも、まだ削りたい。。(+o+)
いろいろ調べていたのですが、
ネットや携帯電話の通信費って非常に分かりにく
プランが多いですよね~(^_^;)
どうにか、わかりやすくしてほしい。。ものですね。o゚(p´⌒`q)゚o。

↓こねこねしているでしょ(。・w・。 ) ププッ
昨日もしていたんです(^_^;)
女の子のわんちゃんは、あまりしないのかな??
でも、小さい時、お母わんちゃんから十分に
育ててもらった、ワンコさんは
こういう仕草しないのかな??
なんて、いろいろ考えちゃいます(^^ゞ

ちょみみさんへ

ちょみみさん、こんにちは☆
月末なんですが、
そうなんです。。たぶん、順調にいけば
あまり間、置かずに直ぐに、ネットが使えるのですが
以前回線工事の際、揉めて。。
それ考えれば、多分1週間くらいは使えない可能性が。。!?

携帯7~5万!!凄いですね!!
でも、私も18の頃3~4万使ってましたね(^_^;)
今じゃあ考えられないし、モッタイナイ。。

そうそう、ネットも携帯もプランが非常に
分かりにくい!!不親切ですよねp(`ε´q)ブーブー
どうにか、分かりやすくならないもの、
なんですかね~。。

No title

うちもPCはマンションが団体契約しているプロバイダーを使っているので安いのですが、
携帯代は結構かかってます(>_<)

電話はあまりしなくてメールばかりなんですけど、
何でこんなに高いのかな~って思うときあります。
請求書の内訳見ても分かりにくいし…

パソコンや携帯、昔はなくても何も困らなかったのに
一度使うと手放せなくなってしまいますね(^^;)

PC環境整ったらコロさんのお顔見せて下さいね~

No title

まってるよおおおお~~~

No title

わかる〜〜〜〜〜!!!
うちもネット代が9000円もする・・・。
早く解約したいけど11月までできないーーー涙

iPhoneも通信料が1台5000円程かかりますしね。
2台で1万。おぉぉ、高い。

ネットの工事ってあんまりスムーズに行かなくないですか?
うちは色々もめましたよぉぉ・・・。汗

戻ってくるの待ってまーーーす♪

こてままさんへ

こてままさん宅は団体契約ですか!?
うちは、集合住宅でも世帯数が少ないので
大きな一般マンションなんかに比べると
回線や繋がりはいいようです。。
ただ、その分、少し高い。。(>_<)

通信費って、なんだか、費用が分かりにくいし
ボラれているような感覚になってしまいます。
携帯プランも、
ネットもプランも、
キャンペーンでごまかさせているような。。

でもキャンペーンでキャッシュバックが貰えるので
このことは、旦那には秘密です(*`艸´)ウシシシ

ちわわんさんへ

おお!!温かいお言葉~❤
有難うございます(^^ゞ
今日、回線契約の担当者から電話があり
比較的、そんなに間が空かないようでした(^^ゞ
でも、なんだかんだで手数料だの、工事費だの。。
別途5000円ぐらいの出費がありそうです。。。゚+(。ノдヽ。)゚+。

きなこむおかんさんへ

おお!!ネット代9000円はお高いですね~-(o゚Д゚ノ)ノ
でも、視聴など付けていたら
高くなりますよね~。o゚(p´⌒`q)゚o。
今は、視聴外して、IP電話とネットのみなんですが
携帯プランをパケ放題にして、ワイマックスやWiFiにするか、
携帯は最低プランにして、ネットを充実させたプランにするか??
などなど悩んでいます。。
ネット+iPhoneだとかかりますよね(>_<)
私は今もパカパカ携帯なんですが、
次の携帯はやはりiPhoneが欲しいです。。
でも、家計的にiPhoneとネット両方は
難しいので、悩みどころです。゚+(σ´д`。)+゚・クスン…

No title

悩みます
私もいつも・・・
でも結局面倒でそのままに…
私も考えなきゃー(><)

話変わりますが
我が家のポコも
コロさんみたいにネットかぶせたら
あっという間に取ってしまいました(><)
私もカメラに収めた買ったのに~(笑)

con spiritoさんへ

ネットや携帯って嵩みますよね~(>_<)
いろいろ調べていたけど、
私もどれが1番安いのか、いまいち
分からないし、難しかったです。
プロバイダは元々安いところを使用していたのですが
更に安い会社があり、
年間で6000円ぐらい削減できることに(^^)
この勢いで??保険も今より支払が同じで
手厚い保障の会社に変更しようかと(^^ゞ

梨あみあみ見ましたよ~(^^)
ポコちゃん直ぐ取っちゃったんですね(・∀・)アヒャ!!
私はおやつで釣り、なんとかコロをカメラで撮ることが。。(^_^;)
でも、おやつ無いと直ぐ取っちゃうでしょうね(^_^;)

No title

こんばんは。
通信費も結構バカにならないですよね・・
しかし必須というか・・。
インターネット回線は遅いと私の場合
いらっとするので アパートですが一戸建て用の回線を
引いてます。
携帯は夫は会社からが1個、プライベート用がスマホ
私はまだ普通の携帯なのでパケホにしてないので
そろそろスマホデビューかなって感じですが・・
どうなることやらです。

kacoさんへ

集合住宅でも戸建回線にすることが
出来るんですね∑(*´◯`ノ)ノ ウオオォォォォ!!
速度重視だと、
そちらの方が速くていいですよね☆
携帯は会社名義だと、本当に助かりますよね(>_<)
うちもそうしてほしいのですが~
内勤なので、
まあ無理だな(^_^;)
スマホは私も考えているのですが
いまだ料金プランも???な事が多く
踏み切れずにいます(>_<)
多分、こんな感じでギリギリまでスマホにしなさそうな気も。。

非公開コメント

コロさんが人間だったら!?
楽天市場
ポイントサイト
QRコード
QR
買い物
いぬのきもち リンク先:GREEN DOGトップページ 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ホリスティック
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

