コロちゃんプロフィール
2017‐04コロちゃん
コロちゃん
コロさんは出身地は長野。
現在6歳。男の子です。
今年の冬の段階で5.2kg。
体重キープ
好きなおもちゃ:パンおもちゃ
好きなお菓子:肉系
ニコちゃんプロフィール
2017‐04ニコさん
ニコティーヌ
現在4才。女の子。
今年の冬の段階で2.5kg。
皮膚の痒みでケロイド状になった為、病院で治療(完治)。
皮膚が弱い様ですが、体質改善。今は問題なし。関節が弱いため、食事でサポート。
かなりの元気ガール!!
LIKE:犬
好きなお菓子:さつまいも
コロ助☆誕生日まであと何日☆
コロスケ
福岡県の大気環境状況
クリックすると大気状況が確認できます★
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
wanko watch
ニコ♡誕生日まで何日♡
ニコ
管理人むー(´⊂_`人) より
いつも、ご訪問ありがとうございます。 FC2ブログの方はご訪問履歴に残るのですが、 それ以外のブログサービス(アメーバー他) ご利用の方はご訪問時、わからない為、 折りかえりのブログ訪問が出来ませんので、 お気軽にコメントやブログURL等残してもらえたら、 幸いです。FC2の方でも、その他ブログをご利用の方でも、 気軽にコメント頂けたら嬉しいです。
飼い主プロフ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
☆里親募集中☆九州地区
☆おすすめおやつ☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
ブログランキング参加中
ポチっと押して頂ければ幸いです(^^ゞ
FC2ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5426位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2874位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
RSSリンクの表示
フリーエリア

スポンサーサイト


お家でシャンプー&カット

最近は我が家でよくシャンプーをします
NwMtzQCwBhZSbh0.png
そして、
秋に向けて全体カットはあまりせず、
部分カットのみ。。。
8qi8xOzENnu77B_.png
足裏の毛もバリカンでキレイに
HxAZ9fMTgrqhuMr.png 
そして、コロさんは、ぼやき中
nF8vRADDeRWtTu2.png 
なんとも、凄いお顔。。

ご訪問ありがとうございます.
ぽちっと押して頂けたら幸いです☆
にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村

コメント:

No title

コロさん、大和と同じポーズ。
ゆったりと浸かればいいのに・・って思うんだけど。
むーさんはきようだから、足裏も綺麗にできるんですね。

今日は大和は病院シャンプー予約です。
耳掃除に肛門絞り・・お手入れしてもらってきます。
予約もいっぱいで前回の時に入れたのに今日は5時なのよ。
忘れないようにしないと・・・。



No title

またまたお邪魔します!(^^)!
私、家でシャンプーしたいと思いながらなかなか勇気が出ず(^_^;)
サロン任せです。
自分でシャンプーしたり綺麗にお手入れ出来たらもっと絆も深まるんだろうな・・・憧れます^m^

No title

コロさん真っ白しろでフワフワで綺麗です(´- `☆)

もっちーも短髪なため、最近はお家でシャンプーしてます。
足裏と尻はバリカンで夫に刈ってもらってます(-∀-`; )
本日はカールじいちゃんは外注に出してます~

コ・コ・コロさんのお顔!!(゚ロ゚屮)屮
「チッ」って舌打ちしてるような感じ??

コロさん一度抱っこしてみたいな( 艸`*)

No title

コロさん 入浴シ~ン見させてもらいましたよ~(^^)
シャンプーは 一苦労しますよね。
これが もうすぐ二匹のお風呂となると 大変だ~。

足の毛 そうか!!毛が長いから そのほうが 
衛生的ですね(^^)

No title

えぇーーー!!!
カットのバリカンもむーさんがやってるんですか???
すごーーー!
うちも自分でやれたらなーと思いつつ・・・。
シャンプーは自分でやってるんですが。
(きなこ嬢が凶暴でサロンでシャンプーできない。汗)

それにしてもコロさんの毛きれいですよねーーー♡
いいなぁ〜♡

No title

コロさん、お疲れのようだけど(^^ゞ
すっきり、さっぱりしましたね!
うちのこたちは、シャンプーはさせてくれても、爪切りや足裏の毛カットはなかなか素直にさせてくれないので(足を引っ込めようと動いちゃうんです(泣))、危なくて、ついサロンにおまかせしちゃいます^_^;
おうちで、ちょこっとできちゃうと経済的だし、いいんですけどね~・・・

ちょみみさんへ

うふふ( ´艸`)ムププ
本当、大和君とかっこ一緒ですよね(笑)
うちも前足をつけたらがらないんですよ~(^_^;)
なぜだろう??
溺れそうで??こわいのかな~??とか思ったりするんですけど
本当のとこはどうなんでしょうね??
肛門腺と足裏、、全体カットはなんとか出来るんですが、
耳掃除が苦手なのと爪切りはぜんぜんダメで
部分だけお店にお願いしてます。
↑それも出来ればお店に頼まなくても
いいんですがね(・∀・)アヒャ!!
随分前に予約したのに。。5時!!ですか??
大人気なんですね~(*´・ω・`)ノ

ぼんさんへ

ぼんさん、こんにちは☆
ご訪問、大歓迎ですよ~♪o(´∪`o)☆
サロンにお願いしているのですね(^^)
以前は私もサロンにお願いしたいのですが、
お風呂セット買ってからは
何とかコロが嫌がりつつシャンプーしてます(^_^;)
でも、私、やはり爪切りが苦手なのと
耳掃除が苦手なので、どうしても
そこだけサロンにお願いしているんですよね(o´・ω・`o)ノ
なので、それさえ出来れば、
完璧??なんですが~どーーも、コロ、私を信用
してくれてないのか、耳と爪の時だけ暴走してます。。(^_^;)

こてままさんへ

こてままさん、こにゃにゃちわ~(^^ゞ
おお!!カール様外注ですか(笑))
さぞ、男前になってることと!!
想像できます(^^ゞ
こてつくんは、旦那さんがシャンプーなど
行っているんですね|●´∀`)ノ)) 
うちは、旦那は全くそういう作業が
苦手なようです(o´・ω・`o)
こてままさんの旦那さんは、
ギターもなさるし器用そうですよね☆

おお~!!コロを抱っこしてみたいですか(。≧ω≦)ノ
私は、もちおさん抱っこしてみたいですよ~ヽ(・´∀`・)ノ

ももさんへ

”入浴シ~ン”ですかあ(*´ェ`*)ポッ
大切なところは写らないよう編集してみました(*´ェ`*)ポッ(笑)

ショップの方から、小型犬は大型犬の様に
自分のからだの重みで
肉球の間の足毛を処理することが出来ないので
(大型犬は散歩中など自分の重みで毛を処理できるようで)
バリカンやハサミでカットしてないと、フローリングなんかで
転倒するのでお願いしますっと言われたんですェエェェエΣ(´д`ノ)ノ

コロを飼うまで、わんちゃんの肉球の毛の処理
なんか知らなくて、それ聞いて
びっくりしましたょ~ェエェェエΣ(´д`ノ)ノ

きなこむおかんさんへ

きなこちゃん、シャンプー時
凶暴になるんですか~ーーーーェエェェエΣ(´д`ノ)ノ
おお!!なんか
温厚なきなこちゃんからは
想像できなくて意外ですねーー!!!
工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェ,,
かなりビックリしました(^_^;)

バリカンですが今時期は
お尻と足裏だけなんですが、
実は最近子供用の髪の毛切るハサミを購入!!
それで、秋はカットしようかと!!
コロスケ専用サロン”バーバーむー”オープンです(*`艸´)ウシシシ

reimama♪さん

以前は3ヶ月に1度の割合いで
サロンに行ってたんですが、
今は、耳掃除と爪切りだけサロンに行って
あとは、家なんで、だいぶ経済的には
助かりますよ(^^ゞ

でも、2ぴきシャンプーだと、家でするのも
とっても疲れますよね(>_<)

バリカンも以前は家ですると
嫌がっていたのですが、最近は
諦めているのか(´エ`;)
ひとしきり猛ダッシュしたら、
疲れ果ててじーーーっとさせるがまま状態に(^_^;)
でも家での爪切りはやっぱり苦手な様で
させてくれないんですよね~(^_^;)




No title


パンのオモチャ
我が家のポコは確実に
食べちゃいます(笑)
なーんでも食べちゃいますからもぅ、トホホですi-241

トリミングも自分でなさるんですね
凄いです(^^)
私はシャンプーだけしかできません(><)

No title

足裏、バリカンだと時間かからず簡単にできそうですね!
我が家はハサミでチョキチョキやってるので、
時間もかかるし、ちょっと危険なんです・・・!
(間違って肉球切っちゃった~・・・
なんてことは今のところないのですが。)

ひかるは身体の毛はカットする必要ないので、
使うのは足裏だけになりそうですが、
(ん!そういえばお尻ラインもハサミでカットしてるな・・・。)
バリカン、買っちゃおうかな~!!(^_^)
人生で一度も使ったことないのですが、簡単ですか??

con spiritoさんへ

ポコちゃんなら、
食べてますか(笑))
あははは( ´艸`)ムププ
おもちゃ食べても美味しくないよ~
って言いたくなりますよね(^^ゞ
綿食べませんか??
うちは、綿食べちゃうんです(+o+)
そして朝、吐くんですよ~
何もコロの近くには(ケージ内には)置けないです(^_^;)

カットは適当ですよ(^^ゞ
なので、なんだか夏場は一部毛が長かったり
短かったりで、なんだか可哀想な子になってました(^_^;)

ひかるの飼い主Mさんへ

私もハサミで最初行っていたのですが、
足裏、お尻のカットはバリカンの方が
簡単でしたよ☆
バリカンにする前は、
試しに人間用の眉毛のシェーバー
で行っていたんですが、
眉毛用なので、コロのボーボーの足裏は、
なかなか時間がかかってしまいましたよ(^_^;)
バリカンは安全に使用できるのですが、
バリカンの振動や音が負担になる、
わんこさんもいるようです。
ひかるさんは、足とお尻のみなら、
処理する箇所も少ないですよね☆
部分のみのバリカンなど安価であるといいのですが。。
ちなみに、うちのバリカンは↓
http://item.rakuten.co.jp/acrogate/er807pp/
です。
部分用、今楽天で見たら、同じパナソニックのでありましたょ~ぉ☆↓
http://item.rakuten.co.jp/ebest/0000000006957/
非公開コメント

コロさんが人間だったら!?
楽天市場
ポイントサイト
QRコード
QR
買い物
いぬのきもち リンク先:GREEN DOGトップページ 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ホリスティック
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

