コロちゃんプロフィール
2017‐04コロちゃん
コロちゃん
コロさんは出身地は長野。
現在6歳。男の子です。
今年の冬の段階で5.2kg。
体重キープ
好きなおもちゃ:パンおもちゃ
好きなお菓子:肉系
ニコちゃんプロフィール
2017‐04ニコさん
ニコティーヌ
現在4才。女の子。
今年の冬の段階で2.5kg。
皮膚の痒みでケロイド状になった為、病院で治療(完治)。
皮膚が弱い様ですが、体質改善。今は問題なし。関節が弱いため、食事でサポート。
かなりの元気ガール!!
LIKE:犬
好きなお菓子:さつまいも
コロ助☆誕生日まであと何日☆
コロスケ
福岡県の大気環境状況
クリックすると大気状況が確認できます★
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
wanko watch
ニコ♡誕生日まで何日♡
ニコ
管理人むー(´⊂_`人) より
いつも、ご訪問ありがとうございます。 FC2ブログの方はご訪問履歴に残るのですが、 それ以外のブログサービス(アメーバー他) ご利用の方はご訪問時、わからない為、 折りかえりのブログ訪問が出来ませんので、 お気軽にコメントやブログURL等残してもらえたら、 幸いです。FC2の方でも、その他ブログをご利用の方でも、 気軽にコメント頂けたら嬉しいです。
飼い主プロフ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
☆里親募集中☆九州地区
☆おすすめおやつ☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
ブログランキング参加中
ポチっと押して頂ければ幸いです(^^ゞ
FC2ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8553位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4490位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
RSSリンクの表示
フリーエリア

スポンサーサイト


日中の散歩とみせかけて・・・

今日は少し雨が降ったせいか、
少し過ごしやすかったので、
コロさんを連れて日中おでかけ。。。
『しめしめ、コロさんに、ばれてないな~
内心そう思う私
UDPRVi9ZMmChEbU.jpg 
土の上でするうんぴは
気持ち良さそう~
awIh5avPMfPOvEp.jpg

ドッキ!!!
実は、コロさんが苦手とするお耳掃除を
トリミングショップにお願いしに外出したのでした~

ご訪問有難うございます
ポチっと押して頂けたら幸いです
にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村

曇りにと雨(少し過ごしやすい)
最高30℃
最低25℃

皆さんお耳掃除ってどうしてますか???
自宅で出来るようなら
自宅でしようと思っているのですが、


(↑耳掃除の洗浄液ノルバサン)

なかなか勇気がなくて~
でも、ちょっと自分で出来るよう頑張ってみます~

コメント:

No title

コロさんママさんの心を察知したのかな(・´艸`・)
耳掃除うちも外注ですが、以前先生から綿棒など使って
奥まで入れなくてもいいよーって言われたので
たまに液体を耳に入れてモミモミしてガーゼで拭いています。

最近涼しい時がありましたよね~
うちも今週は何度かお散歩できました('v')

ポチたま、面白いですよね!
まさお君の時から見てました~

お耳掃除は私も苦手です。

こんばんは。
お散歩の楽しいのもあるのなら
お耳掃除も頑張れますね^^
今日は歩々♂の方は病院でお耳掃除やってもらいまいた。
こないだ 綿棒でちょっとやったら
きゃい~~~んって泣かれて やっぱり怖いです。
奥まで入れないでちょっとだけ拭いたり綿棒でそっと位なら出来るけどそれ以上は・・・。怖い・・
でも頑張らなきゃなぁっても思います。

No title

コロさんママの心読んでしまったのね。
覚悟しなくちゃね。

我が家は耳掃除は診察に行ったときにチェックしてもらうだけで、
ほとんどしてないなぁ。
たまにハナの耳の中をソラがベロベロ舐めてて、
それがお掃除になっているかも。
そんなことはないかi-229

No title

こんばんはー♪

コロさん鋭いですねーヽ( ´_つ`)ノ
耳掃除なかなか難しいっていうか怖いですよねー
うちはオットが何故か得意なのでオットにお願いしてます。
プルプル!とかされると怖いんだものーー!

最近すこーーし涼しい日が続いてますかねー
このまま秋突入とか!・・ないですよねーー

No title

コロさんのお耳掃除は無事に終わりましたかー?
うちは月に一回のシャンプーの時にトリマーさんに全部まとめてやってもらってます。
あと、日頃、うったんがはやとのお耳掃除してます。
私がハヤトを撫でてると飛んできてお耳ペロペロ…
気持ち良さそうにしてます(^^)
あとは時々私が液を耳に垂らしてモミモミ、綿棒でちょちょってふきます。
わたしがするお耳掃除は好きじゃないみたいです(^_^;)

No title

我が家も、病院に行ったときとか、トリマーさんの所に行った時に
お尻と、お爪と、お耳3点セットでお願いしてます
昔飼ってた子は全部自分でやってたのに
だんだん、おっくうになっちゃって…
でも、その方が安全かなー何て、思ってもいます(笑)

こてままさんへ

こんにちは~(^^ゞ
お盆に入りましたね~☻

こてままさんも外注ですか~☆
でも、家でも洗浄できるなんて凄い!!
私は液体入れて大丈夫なの???
っとちょっと勇気が出ず
以前買った洗浄液もそのまま使わず放置状態です。。。

ポチたま、以前の見てなかったので
以前のまさおくんの時の見てみたいですね~
you tubeでアップされてればいいのですが・・(^^ゞ

kacoさんへ

こんにちは~☆
ぽぽちゃんの耳掃除してみたんですか??
きゃい~んって言われたら、
こわいですね~(>_<)
わたしも、それ以上は綿棒出来ないかもな。。

うちは、病院の先生にも
診せるの拒否してるんで、
ある程度、お耳洗浄なれて欲しいので
家でも頑張りたいのですが。。
お耳は触られるのが、1番嫌いみたいなんですよね~(>_<)

chikoさんへ

ハナちゃんが、ソラちゃんのお耳を舐めるんですか!?
でも、ありえますね(^^ゞ

診察の時チェックで何も言われないなら
お耳の中が清潔に保たれているんでしょうね(^^)
いいな~ぁ☆

うちは、外耳炎があるので
そのチェックも兼ねて
お耳触られるの慣れた方がいいんですが
病院の先生に触られるのが特に嫌いなようです(^_^;)

家でお耳掃除してある程度触られるの慣れてもらわなきゃな。。(>_<)
とは思っているんですがね~(>_<)

よめげるさんへ

よめげるさん、こんにちは~☆
おお!!完全復活???ですかね???
おめでとうです☆☆☆

旦那さん、お耳掃除お上手なんですね(^^)
うちは、そういうこと夫は全く
しようとも思わない様で、
私に任せっきりなんですよ(>_<)

少しは手伝ってくれてもいいのに。。( 一一)なんて思ったりします(-_-;)

はよ~秋、なりませんかね~
寒いのより暑いのが、まだいい!!
なんて思っていたけど、やる気なくす夏も
やはり嫌ですね~(^_^;)

和樹さんへ

うったんが、ハヤトくんのお耳をですか~!!
やはり、犬にはそのような本能が備わっているのでしょうか???
他のブロ友さんも
もう1匹がお耳をペロペロすると
書いておられました(^^)

和樹さんはご自宅でも出来るんですね☆
凄い!!私はいまだ勇気が無く
お耳洗浄出来ないでいるのですが
ちょっと頑張ってみますよ~☻

con spiritoさんへ

con spiritoさんこんにちは~(^^)
おお!!ご自分でも出来るんですね!!
凄い~私は、やっと肛門線しぼりのコツが最近分かりました(^_^;)
それまでは、自宅でシャンプーしたついでに
肛門腺しぼっても
全然出てない。。。(>_<)
なので肛門腺も、いつもお店にお願いしてましたよ(^_^;)

お耳は洗浄液を入れる勇気がなく、
いまだお願いしてるんですが、
出来るようになりたいな~っと☆
ちょっと頑張ってみます(^^)
非公開コメント

コロさんが人間だったら!?
楽天市場
ポイントサイト
QRコード
QR
買い物
いぬのきもち リンク先:GREEN DOGトップページ 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ホリスティック
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

