コロちゃんプロフィール
2017‐04コロちゃん
コロちゃん
コロさんは出身地は長野。
現在6歳。男の子です。
今年の冬の段階で5.2kg。
体重キープ
好きなおもちゃ:パンおもちゃ
好きなお菓子:肉系
ニコちゃんプロフィール
2017‐04ニコさん
ニコティーヌ
現在4才。女の子。
今年の冬の段階で2.5kg。
皮膚の痒みでケロイド状になった為、病院で治療(完治)。
皮膚が弱い様ですが、体質改善。今は問題なし。関節が弱いため、食事でサポート。
かなりの元気ガール!!
LIKE:犬
好きなお菓子:さつまいも
コロ助☆誕生日まであと何日☆
コロスケ
福岡県の大気環境状況
クリックすると大気状況が確認できます★
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
wanko watch
ニコ♡誕生日まで何日♡
ニコ
管理人むー(´⊂_`人) より
いつも、ご訪問ありがとうございます。 FC2ブログの方はご訪問履歴に残るのですが、 それ以外のブログサービス(アメーバー他) ご利用の方はご訪問時、わからない為、 折りかえりのブログ訪問が出来ませんので、 お気軽にコメントやブログURL等残してもらえたら、 幸いです。FC2の方でも、その他ブログをご利用の方でも、 気軽にコメント頂けたら嬉しいです。
飼い主プロフ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
☆里親募集中☆九州地区
☆おすすめおやつ☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
ブログランキング参加中
ポチっと押して頂ければ幸いです(^^ゞ
FC2ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5077位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2636位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
RSSリンクの表示
フリーエリア

スポンサーサイト


フィラリアのお薬の日です~☆

先日病院にフィラリアのお薬を貰いに行って来ました
フィラリア+ノミダニ同時に出来るレボリューションという
お薬も気になったのですが、
迷った挙句、今回も
フィラリア予防はイベルメックチュアブル(ジャーキータイプのお薬)で予防
ノミダニはフロントラインで予防することにしました

(マダニって見たことなかったのですが
コロママさんのマダニ画像衝撃でした なんと珈琲豆くらいのマダニが!!

シュナウザーコロさんのブログ


病院から帰って、直ぐにイベルメックチュアブルを与えることに☆
hwyZ4taNeZyzwwT.jpg

AePVCSfZd3UjCeL.jpg

EkSceouHnTvmHOj.jpg

gmwGEEm1nDm8HFn.jpg

tDI6NJcYhMnCOon.jpg

JAYfnUr0kbth9_s.jpg 

このお薬
本当美味しそうに食べますよね~
だから、ついついこちらのお薬を
選んでしまうんですよね

ご訪問有難うございます
ぽちっと押して頂けたら幸いです

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村

コメント:

No title

あーっ、コロさんもこのお薬なんですねっ♪
うちとおんなじ~(*´∇`*)
このお薬、すっごく喜びますよね!
月1回のお薬タイム、楽しくおいしくできるなんていいですよね~。
隼仁なんておかわりちょうだいっ!って迫ってきます(笑)
お薬がぜーんぶこれみたいにおいしかったらいいのになーって思っちゃいますよ。

No title

本当おやつみたいですね
お薬なのに美味しそうに食べるコロさん可愛い(*^_^*)

私の所は小さな錠剤なんですよ(^^)
病院が取り扱ってないのかな??

梅雨あけましたね~
でも今週も30度超えの毎日みたいで
お散歩は厳しそうですね(T_T)

No title

お!一緒だ〜〜〜!!!
おいしそうに食べるからなんだか得した気分。
コロさんの見てない様で見てるお顔!くくく。
わんこってなんでこんな事するんでしょうね〜。
我慢できなくなるから???かわいいーーー♡

ノミダニ予防、した事が無い・・・。
猫だけだと思ってたオバカな飼い主・・・。
えーーー!!!きなこむ大丈夫かしら・・・。
ノミダニも月一回のお薬なんですか???
なにも知らない私・・・問題だ・・・汗

No title

うちも同じお薬でっす!
この薬に使ってるお肉が国産なんだって~。
うちの子は多分そんなの関係なく食べてるんでしょうけど(笑)

我が家もフロントラインなんですけど
お出かけ(旅行・友人宅訪問)前にしかつけないんですよね。。
フロントラインすごく効くんだけど、ものすごく涙を流すもんで・・・
しかも1本を2チーで分けてますです。。
コロさんは何ともないです??

和樹さんへ

犬のお薬も、ジャーキータイプが
あるなんて、洒落てますよね~☆
しかも、ボーン型で可愛いですよね(笑)
本当、美味しそうに食べますよね(^^ゞ
ハヤトくんも喜んで食べるんですね☻
本当、お薬がこんな食べるタイプの美味しい
物ばかりだったらいいですよね(*^_^*)
人間用も、食べるタイプの美味しいお薬とか
ないのかな(笑)

こてままさんへ

こてままさん、こんにちは~☆
梅雨明けやっと!!ですね☆
しかし~本当に暑い。。。ベランダのコンクリが、
じりじりでしたよ。。(^_^;)

うちの行ってる病院は、ノミダニ薬やフィラリアも
何種類か取り扱っているようです。
フロントラインとイベルメックの組み合わせが
、1番対応範囲(マダニやノミ各種ダニ)
が広いようですよ☆

きなこむおかんさんへ

イベルメック、一緒なんですね(^^)
あれ、本当に美味しそうに
食べますよね(笑)

フロントラインはしてないのですね☆
きなこむちゃん、痒がったりしてないなら、
しなくてもいいと思いますよ(^^ゞ
うちは、梅雨時期、痒がる仕草が多く見受けられたので
ここ数カ月はしてますが、
冬場は全くしてないですよ☆

ひま子☆さんへ

ひま子さんところも、イベルメックですか☆
結構イベルメック取扱い病院
多いですよね☆
美味しそうに食べてくれるから
ありがたいですよね(^^)
って!!!国産牛なの~~!!!知らなかった!!!
贅沢~(笑)
うちは、フロントラインですが、凄く嫌がりますょ(+o+)
なので梅雨時期の痒がる時期数か月しか
してないですよ。
福さん祐さんは、涙流すんですか!!
フロントラインは効きそうですが、強そうな気がして
ちょっと躊躇しちゃいます(>_<)

No title

むーさん、こんにちわ(^o^)/
コロちゃんのフィラリアのお薬はおやつみたいな形なんですね!
美味しそうに食べてくれたら嬉しいですね~
バニラは粉末タイプのお薬なのでカリカリに混ぜてあげてるんですけど、残さないようにしっかりチェックしているんです。
それにしてもマダニの画像は衝撃的でしたヽ(^。^)ノ
あんなに大きくなるなんてビックリですねっ(汗)
うちも気を付けようと思いますっ)^o^(

No title

お薬もいろいろあるんですね。
ボーン型なんて可愛い。
もう一個頂戴って言いそうじゃない?i-179
我が家はキューブタイプで怪獣ソラは飲みこんでしまうので、
いつもみじん切りにしてあげます。

マダニ、そんなに大きいんですね。怖いです。
お薬がよく効いてくれるといいですね。
そのレボリューションというのも気になりますね。

No title

今月もフィラリアのお薬、美味しそうに召し上がりましたね^^
お薬でも喜んで食べてくれると嬉しいですよね!
みんなこういうお薬だといいのにね!

マダニのお写真、見て来ました~
すっごく大きくなるんですね\(◎o◎)/!
うちは、今年はまだフロントラインつけていませんが、
あれをつけると、2チーともベッドでゴシゴシ身体をこすって大変なものだから、考えちゃうんですよね^_^;
コロさんは、大丈夫ですか?

No title

むーさん
コロ君はじめまして
ふふふ
コロちゃんってお名前はジャンボになる名前なのかしら(笑)
我が家にいた、コロ(本名コロボックル)も
1人っ子で、なんと体重は多い時6キロ越えた時も(笑)
コロを亡くしてから

大きなチワワが欲しくて
1人っ子チワワを探して、巡り合ったのが今我が家にいる
コロスケ君より3日お兄さんのポコです
ポコの体重は只今、4,3Kです(^^)

抱っこした時のあの重量感が
たまらなく気に入っています(笑)

我が家のフィラリアのお薬は錠剤
細かく砕いてご飯に混ぜちゃいます
うちの子達の病院は、錠剤しか扱ってないみたい(><)
おやつタイプの方が喜んでくれるから良いですね(^^)

今いるふたりはフロントラインを家で2カ月に1回付けてます

以前いた、コロはマダ二付けて帰ってきた事あります
血を吸って、小豆みたいに大きくなるんですよねー
10年位前ですが
見つけた時ショックだったの覚えてます
フロントライン手軽に購入できない時代?だったかなー?

また、お邪魔させて頂きます(^^)

バニラママさんへ

バニラママさん、
こんにちは~ヽ(^o^)丿
本当おやつみたいでしょ(笑)
喜んで食べるので、いつもこちらのお薬
チョイスしちゃうんですよね~(^^ゞ
でも、レボリューション(塗り薬)だったら、
ノミダニ、フィラリアが一緒に予防でき(一部のダニには適応されないけど)、
フロントラインだと、相当嫌がるので
どうしようか、、考えているんですけどね。。(>_<)
バニラちゃんは粉末タイプですか☆

マダニはあまりみたことないので
本当衝撃でした~(+o+)
マダニは関東地域の方が多かったような??

chikoさんへ

ぷぷぷ(笑)
確実にもう一個下さいって言ってますね(笑)☆
ハナソラちゃんは、キューブタイプなんですね。
ハナソラちゃんは、うちよりぜんぜん小さい体型だから
本当丸呑みは危険ですよね(>_<)
みじんぎりして与える配慮が必要なんですね。

マダニは衝撃でした!!
コロママさんの画像みた、
即行でフロントラインしましたよ(..)!

reimama♪さんへ

ボーン型のお薬可愛いですよね☆
ブロ友さんから、教えて頂いたんですが
あのお薬、国産牛らしいですよ!!
贅沢なジャーキーお薬ですよね(笑)
国産牛なら安心して与えられるお薬ですよね(^^ゞ

(>_<)うちもフロントライン大嫌いです(>_<)
レイルウちゃんみたいに
ベッドに擦りつけます(>_<)
なので梅雨時期でじめじめダニの発生が酷くなり、
痒がる行動が見られる時期限定でつけてるようにしてます☆
フロントラインって効き目が強そうなだけに
少し心配になっちゃうんですよね。。(>_<)

con spiritoさんへ

はじめまして☆コメントありがとうございます(^^ゞ
con spiritoさんのところの
コロさんは6キロ越えのチワワさんだったのですか!?
BIGチワワさんだったのですね☻
お仲間ですね~(*^_^*)

ポコさんと、コロは誕生日も近いし
体重も同じくらいなのですね!!
おお、っと言うことは誕生日もうそろそろですね❤

はじめ、3キロぐらいで
ストップするかと思ったらスクスク4.6まで
成長したのでびっくりしましたが、
はい私もあの重量感に慣れました(笑)
なので、ほかのチワワさんみると
皆さん極小チワワさんに見えますし、
ショップなんかで体格いいチワワさん見ると
おお!!この子は将来BIGチワワさんか!?
っと気になってしょうが無いです(^^)
(↑正直ショップに居るBIGな子、受け入れたくなってしまいます(^^ゞ)

フィラリア予防薬は、いろいろなタイプがあるみたいですね。
今、行っている病院では、取扱い種類が多く
選ばせてもらえるんですが、
病院によっては、取扱い薬も違うんですね!?

フロントラインも通販で買えるので
びっくりしました☆

これからも、宜しくお願いします☆
ブログ応援してますヽ(^o^)丿

No title

若いっていいなああ。。

歯が丈夫なんだもん。

ぷりんは粉タイプと背中にぽとりタイプ
両方使ってます。。。

ちわわんさんへ

ちわわんさん、こんにちは~☆
ぷりんさんは、
粉タイプと、ぽとりタイプですか(^^)

そっか、年齢によっては
粉タイプの方が良かったりするんですね。

このジャーキータイプの予防薬は
ブロ友さんに教えていただいたのですが
国産牛らしいですよ(^^ゞ
なんだか、贅沢なお薬ですよね(^_^;)
でも安心して美味しくフィラリア予防出来てるので
ついついこちらを選んでしまうんですよね(^_^;)

お~っと! (・0・ )

コロママ参上~!って・・・・・出遅れた。

むーさんの話題に入れてもらえて有難うございました!

そうそう衝撃でした。予防は大切ですね!
細い葉の先によくダニが付いてるらしいので、
さすがに、避けて散歩してます~。

骨形可愛い~e-266
うちはキューブ型のお肉

どちらにしても、お薬っぽくなく美味しく食べられるのは
嬉しいですよね\(*^▽^*)/

蚊もダニも早くいなくなってほしい~(≧▽≦)☆

コロママさんへ

おお!!コロママさんこんばんは~☆
(^^ゞコロママさんのブログ紹介させて頂いたの
ですが、大丈夫でしたかね???

マダニが衝撃すぎて、ブログみた、その日にフロントライン
しちゃいましたよ!!
本当に恐ろしいマダニめ!!コロさんの血ーーー吸うなんて!!
許せん!!!

フィラリアは、キューブ型使用されてるんですね!!
なんだかいろいろお薬も種類ありますよね(^^ゞ

美味しく食べてくれるから
おやつタイプのお薬を
ついついこちらを、選んでしまうんですよね~☻

今って美味しいお薬があるのですね^^

こんにちは。
フィラリアのお薬って
必須ですものね・・。
うちも喜んで食べてくれるお薬がいいな~。
病院に行った時に相談してこようって思います。

コロちゃん
と~っても綺麗なホワイトですよね^^
さっき 動画が届いたのですが
どうやらうちの白い方は涙やけ?かなぁ・・
赤くなってる気がします。お顔のお手入れって
なかなか難しいから不安です~。

kacoさんへ

こんにちは~☆
動画みましたよ~!!
パピーちゃん可愛いですね~(^^)
コロのあの頃思い出しちゃいます~(^^ゞ

フィラリアの薬は、病院によって取扱いが違うようですね!?
行くことになる動物病院で、ジャーキータイプの
お薬があるといいですね☆

そうなんですよ~うちも
涙やけ小さい頃ひどかったのですが、
食事改善してから、すこし治まりましたよ(^^ゞ
あと酷い時は、ローション塗ってましたよ。
毛並みが白いとどうしても目立ちますよね(>_<)

No title

そうゆうのもあるんですね!
何か薬には見えませんね^^
どうみたっておやつww
コロさんの食べっぷりをみたっておやつww

ちゃんと薬食べれるなんて偉いぞコロさん^^

リッチー&紅葉さんへ

おお~お久しぶりです☆
はい~(*^_^*)どう見たっておやつですよね~(笑)
面白い、お薬がありますよね(笑)
人間のも、こういうお薬ないですかね(笑)
たまに、漢方のむこともあるんですが
苦くて苦くて~漢方だからしょうがないのでしょうが
、やはりのみやすくして頂けると
大変ありがたい~(^^ゞ
非公開コメント

コロさんが人間だったら!?
楽天市場
ポイントサイト
QRコード
QR
買い物
いぬのきもち リンク先:GREEN DOGトップページ 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ホリスティック
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

