コロちゃんプロフィール
2017‐04コロちゃん
コロちゃん
コロさんは出身地は長野。
現在6歳。男の子です。
今年の冬の段階で5.2kg。
体重キープ
好きなおもちゃ:パンおもちゃ
好きなお菓子:肉系
ニコちゃんプロフィール
2017‐04ニコさん
ニコティーヌ
現在4才。女の子。
今年の冬の段階で2.5kg。
皮膚の痒みでケロイド状になった為、病院で治療(完治)。
皮膚が弱い様ですが、体質改善。今は問題なし。関節が弱いため、食事でサポート。
かなりの元気ガール!!
LIKE:犬
好きなお菓子:さつまいも
コロ助☆誕生日まであと何日☆
コロスケ
福岡県の大気環境状況
クリックすると大気状況が確認できます★
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
wanko watch
ニコ♡誕生日まで何日♡
ニコ
管理人むー(´⊂_`人) より
いつも、ご訪問ありがとうございます。 FC2ブログの方はご訪問履歴に残るのですが、 それ以外のブログサービス(アメーバー他) ご利用の方はご訪問時、わからない為、 折りかえりのブログ訪問が出来ませんので、 お気軽にコメントやブログURL等残してもらえたら、 幸いです。FC2の方でも、その他ブログをご利用の方でも、 気軽にコメント頂けたら嬉しいです。
飼い主プロフ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
☆里親募集中☆九州地区
☆おすすめおやつ☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
ブログランキング参加中
ポチっと押して頂ければ幸いです(^^ゞ
FC2ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8663位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4541位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
RSSリンクの表示
フリーエリア

スポンサーサイト


耳掃除へGO!!

むー地方は、
午前晴天、午後めちゃんこ大雨です
近くで雷ゴロゴロ

(そういえば、サンリオのキャラクターで
ごろぴかどんってキャラ居ましたよね

豪雨で周辺の景色が白くなってます

午前中のうちに、
お耳掃除と爪切りに行って来ました

UCJvvdOedwXqlsd.jpg
(携帯で撮影の為、小さい画像で見難くスイマセン。。)

お耳触られるのが大嫌いなコロさん
エリザベスカラー装着してお耳掃除してもらってます

たまにこっちを向くのですが、
私に気付いてか??なぜか、笑顔で遠吠えするんです(汗)

なぜだ。。。(汗)

ご訪問有難うございます
ぽちっと
押して頂けたら幸いです
にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村

コメント:

No title

むーさん、こんにちわ(^o^)/
そちらは豪雨なんですねv-279
バニラ地方もどんよりな曇り空なんです~
週末はまたv-279なのかな。。。

コロちゃん、お耳掃除と爪切りしてもらったんですね♪
気持ち良くなったかな^^

No title

雨続いてますね。
大丈夫ですか・・・

耳掃除、大和はマラセチアになったことがあるのでトリミングの時病院でやってもらいます。
うなっては先生に「おこらないの!」って言われてますよ。
看護士さんに押さえつけられてます。
それ見てると、自分ではできないような気がしちゃう私なんですよ。
足上げシッコのコロさん、白が映えてますね。

No title

晴れたかと思ったらいきなりの豪雨すごかったですね(>_<)
週末も雨かと思うと憂鬱・・・
めちゃんこってアラレちゃんかしら( ´艸`)

うちも耳かき爪切りは暴れ回るので外注してます。
お店でやってもらっているのを見学すると
二匹とも地蔵のように固まってますよ(*`艸´)

遠吠えって・・・何か訴えてるのかな~
「お母さん助けてぇとか?」

No title

ひかるも外耳炎になったことがあるので、
病院へ行ったら耳は必ず見てもらっています。
この時期はジメジメしているから特に心配!
指の届く範囲は洗浄液をつけたコットンで時々ふいているのですが、
届かない、見えない奥の方が心配になっちゃいますー。
綿棒は自分でやるにはやっぱり危ない気がするし・・・

でも、届く範囲を時々掃除して、
臭いがしなければ大丈夫だって言いますよね。
何度も先生に言われて、最近やっと納得したきた私です。(笑)

笑顔で遠吠え(笑)かわいいですね♪

バニラママさんへ

バニラママさんこんばんにゃ☆
お耳に爪切りと、コロの苦手な事されてせいか
掃除終わって戻って来るなり、
強気でスタッフさんにガゥガゥ
吠えてましたよ(涙)
私が爪切りも耳掃除も出来れば
いいのですが、爪切りなんて特に
難しくて断念。。(涙)
トリマーさんって凄いですね~感心しちゃいます☻

ちょみみさんへ

大和くん唸るっちゃうんですか!?
うちは、実はこちらのショップ行く前に
病院でフィラリアの薬貰ったのですが、
ついでに外耳炎の検査お願いしたら、
コロは口輪したまま、ガゥガゥガゥがウウウゥ~
っと。。。(涙)
病院の先生に、お耳診せるのは
断固拒否!!
結局今回も先生には診せず仕舞いでした(涙)
よっぽど、トラウマになっているようです(>_<)

こてままさんへ

本当凄かったですね~
本当不安定なお天気で
雨降って、晴れて~雨降って、雷、また晴れて
また雨降って、、、って感じでしたよね(>_<)
止んでる隙に自転車で買い物行ったら
帰りは雨!!スーパーで雨宿り10分ほどしたら
雨止んで。。。
こんなお天気週末もですかね???

コテツくんもショコラくんもお地蔵さんですか(^^)!!
可愛いな~❤なんだか想像つきますね(笑)



No title

今日は、昨日までの猛暑がウソのように涼しい1日でした。
午後から雨が降りだしたし・・(>_<)
明日も雨で涼しいようです。
コロさん、雨が降る前に、耳掃除と爪切りに行かれたんですね!
良かったですね~^^
エリザベスカラーをつければ、耳掃除もできるんですね?
コロさんも嫌いなことされているのに、頑張りましたね^^
お疲れ~~!

chikoさんへ

ハナソラちゃんは、
お耳キレイなんですね☆
うちは、以前外耳炎になって、その際
動物病院の先生に洗浄してもらったのですが
どうも、、、そのトラウマ???
なのでしょうか。。(>_<)
お耳を診せるのを断固拒否。実はここのショップ
行く前に病院行って来たんですが。。。
今回も拒否してました。。(>_<)
とは言え、痒がっている様子なので
ショップで洗浄(^^)
エリザベスカラー使用して、
洗浄させてくれたようで一安心☻

chikoさん地方は涼しかったのですね☆
こちらはムシムシです(^_^;)
過ごし難い天気で体調管理が難しいです(>_<)

ひかるの飼い主さんへ

耳を扱われても平気なように
家ではお耳のマッサージ的なことを行っているのですが
病院では先生にお耳扱われるの
拒否しているようです(涙)
実は、ここのショップ行く前に
病院行って来たんですが、
やはり先生に診せるの拒否してました。。。(涙)
私が出来ればいいのですが、
耳洗浄も爪切りもやはり、
勇気がなくて(;一_一)
なんでも、ひかるさんは出来るから凄いな!!って
いつも感心
しちゃいます(^^)

reimama♪さんへ

reimamaさん地域は
涼しい過ごしやすい気温だったんですね(^^ゞ
こちらは、ムシムシ過ごしにくい変わりやすいお天気で
週末もこんなお天気だと、ちょっと洗濯物が心配に。。

お耳掃除は爪切り以上に嫌いみたいで
ここのショップではコロさん頑張ってました(^^)
エリザベスカラーしたまま笑顔で遠吠えしていたのは
ちょっと面白かったです(笑)

No title

今日の雨はほんっとに凄かったですよね!
ゲリラ過ぎます(-_-;)
ハヤトが雷におびえてブルブル震えがとまらなくてかわいそうなくらいてした。

コロさん、お耳はダメなんですねー!
うちはよく耳の根元をつまんでグルグルマッサージしますー。
でも、お耳掃除はキライみたいなので。ショップでしてらいます。

笑顔で遠吠え(笑)
見てみたいー(*^^*)
そんな、コロさんかわいすぎます!

和樹さんへ

今日も、なんだかすっきりしないお天気ですよね(^_^;)
本当、洗濯物干したり、引いたり干したりの繰り返しで
無駄な動きが多かった私(>_<)
ハヤトくんは雷嫌いなんですね!??
雷嫌いなわんこさんって、
お腹ゆるくなったりすることも
あるから、本当早くこの微妙なお天気
どうにかなんないかな~っと思ってしまいます(>_<)

うちは、本当耳掃除嫌いなんですよ(>_<)
克服せねばいけんですね~(^_^;)


非公開コメント

コロさんが人間だったら!?
楽天市場
ポイントサイト
QRコード
QR
買い物
いぬのきもち リンク先:GREEN DOGトップページ 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ホリスティック
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

