コロちゃんプロフィール
2017‐04コロちゃん
コロちゃん
コロさんは出身地は長野。
現在6歳。男の子です。
今年の冬の段階で5.2kg。
体重キープ
好きなおもちゃ:パンおもちゃ
好きなお菓子:肉系
ニコちゃんプロフィール
2017‐04ニコさん
ニコティーヌ
現在4才。女の子。
今年の冬の段階で2.5kg。
皮膚の痒みでケロイド状になった為、病院で治療(完治)。
皮膚が弱い様ですが、体質改善。今は問題なし。関節が弱いため、食事でサポート。
かなりの元気ガール!!
LIKE:犬
好きなお菓子:さつまいも
コロ助☆誕生日まであと何日☆
コロスケ
福岡県の大気環境状況
クリックすると大気状況が確認できます★
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
wanko watch
ニコ♡誕生日まで何日♡
ニコ
管理人むー(´⊂_`人) より
いつも、ご訪問ありがとうございます。 FC2ブログの方はご訪問履歴に残るのですが、 それ以外のブログサービス(アメーバー他) ご利用の方はご訪問時、わからない為、 折りかえりのブログ訪問が出来ませんので、 お気軽にコメントやブログURL等残してもらえたら、 幸いです。FC2の方でも、その他ブログをご利用の方でも、 気軽にコメント頂けたら嬉しいです。
飼い主プロフ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
☆里親募集中☆九州地区
☆おすすめおやつ☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
ブログランキング参加中
ポチっと押して頂ければ幸いです(^^ゞ
FC2ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8104位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4303位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
RSSリンクの表示
フリーエリア

さかなさかなさかな~さかな~をたべ~ると~

さかなさかなさかな~
さかなを~たべ~ると~
あたま~あたま~あたま~
あたま~が~よく~なる~


っと言うことで、さかな!!のカタチのクッキー作りました~
f1mV845QNVJgtaV.jpg

これは、chiko Lifeのchikoさんに教えて頂いたレシピを参考に
作ってみました☆→人参クッキーレシピ


sWYF4HO8VCnpF3s.jpg
コロさんも、パクパク美味しそうに食べてましたよ~

ぽちっとな☆
にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村

コメント:

No title

わー(^O^)chikoさんレシピなのですね~
すごいです('-'*)
クッキー久しく作ってないなぁ
というかホームベーカリーも活躍してません(^.^;

ヘルシーで美味しそう
一列に並んでるお魚達が
また可愛いなぁ(*’▽’)

コロさん美味しい(^~^)クッキー焼いてもらって
良かったね(*'‐'*)♪


No title

うは~♪
かっわいいですね~♪
「おっとっと」を思わせますね。(^_^)

折しも今日、わたしもひかるにおやつを作ってみたのですが、
こんなにかわいいの作れませんでしたよ~・・・^_^;

inumocoさんへ

おおお、私もホームベーカリー使ってないこと
今思い出しました~
来週あたり活用しようかな。。(^_^;)

本当は人参クッキー1度
うる憶え状態で作ったら失敗しまして(^_^;)
リベンジで、いい感じに仕上がりました。。
おやつってレシピ(分量)守らないと
うまく仕上がりませんね~(`-д-;)ゞ

私も食べて見たのですが、
クラッカーのような感じで
ビールに合いそうでしたよ☆

ひかるの飼い主Mさんへ

おっとっと!!!!
そうそう、夫からも
おっとっとみたい~(笑)
って言われましたよ(^^ゞ
やはり、ひかるさんも
おっとっとに見えますか(笑)
お塩かければ、
おっとっとみたいな味になるかな~!??
触感はクラッカーみたいな感じでしたよ。

chikoさんのさかな型をみて可愛い~な~っと
思い、同じような型を探しに行きマネさせて頂きました(^^ゞ

ひかるさんも、おやつ作られたんですか~☆
おお!!ブログ掲載予定??なら
ぜひその際は、レシピ教えてください☆

No title

おはよう。
また、かわいいの作ったね。
大きさはどのくらいなんだろう?
覗き見コロさん、可愛いね。
おもちゃがあって、ほのぼのむーさんち。

大和は今はおやつは鹿肉五膳とサプリのみで、なんか可哀想・・。足のためのダイエットだもん・・がんばろう!!



No title

ちっちゃいお魚さんの形しててかわいい~♪
むーさん、まめですよねぇ。
コロさんもとっても嬉しそう(*´∇`*)
ママの愛情こもったクッキーだもの、コロさんおいしかったよね❤

あ、セミナー申し込みました!
電話で申し込みしたんですが、どうやって知ったんですかって聞かれたので、
「コロ助くんママに教えてもらいました」って言っちゃいました(///ω///)♪
行ったらこっそりご報告しますね~。

No title

可愛いし美味しそう
ワンコ用だけどお酒のつまみにも( ゚∀゚ )
こんな型抜きあるのですね~

材料もあまりいらないようだし、
不器用な私も挑戦してみようかな~

コロさんはお料理上手なママで
幸せ者だね(*´pq`*)

No title

わぉ!!!
私もおっとっとかと思いました!
昨日おっとっと食べたんですぅ〜!笑
昔より色んな形が入ってて食べてて楽しかったです。
・・・あれ?ダイエット・・・。

それにしてもすごーーーい!!!
みなさん手づくりしてらっしゃるんですね。
私もクッキー焼いてみようかしら!
かぼちゃとかさつまいも味とかもできるかしら〜。
そしてこんな小さな型があるんですね〜。
ほほう。

それにしてもむーさんとってもマメですねぇ〜。
グータラな私・・・。尊敬するーーー!!!
コロさん幸せ者ですね〜♡
うん、幸せそうな顔してる!!!

ちょみみさんへ

ああ!!手前にパンダのおもちゃは、
ガストで買ったコロのお土産なんですよ(笑)
ボタンを押すと、『シェイシェイ』や『ぱんちゃんでーーーす』
や『あそぼ』なんて言うのですが
コロは食べ物でないと無反応みたいで
気に入ってくれなかったようです(^_^;)

鹿肉五膳は1度食べさせた事ありますよ~。
美味しそうに食べてました☆
ダイエット中は、おやつが厳禁ですよね(>_<)

和樹さんへ

おお!!セミナー応募したんですね~
なんでも、デイケアチケットも生食も(両方??)
貰えるっぽい感じ??でしたよね。。
いいな~(*^_^*)
今、うちはマザーズの生食なんですよ☆
以前より与えていたせいか、
美味しいようで食べますよ☆
名前出してもらってぜんぜん大丈夫ですよ☆
いつかデイケアで日にちがマッチングするといいですね(^^)

さかなクッキーは、簡単に作れて材料も少なくすんだので
お手軽に出来ました☆
ホントありがたい(^^ゞ


こてままさんへ

本当、材料が少ないのでいいですよね☆
ほかのサイトなんかで
クッキーレシピ見たら、意外に材料多くて
いちいち揃えるのも、なんだかな~って思っていたのですが
家に常備してある食品で
出来るなんてありがたいですよね☆
ぜひぜひ、簡単なので、
機会があれば☆

さかな型は100均で買ったんですよ~☆
さかなと車とわんこ型3つで100円でしたよ☆
小さい型なので、
コロサイズのクッキーが作れましたよ(^^ゞ

きなこむおかんさんへ

ははは(笑)おっとっと食べたんですか~(笑)
奇遇!!ですね~!??
リアルタイム!??ですね~(笑)

実は、ニンジン以外”かぼちゃ”もしたのですが
かぼちゃの水分が足りなくて失敗。。。
レンジでかぼちゃを柔らかくしたのが失敗した原因かと。。

また、チャレンジしてみます☆

型は小さめのを100均で購入しましたよ(^^ゞ
さかな、くるま、わんこ型3つで
100円で売ってました~(*^_^*)
お得ですよね(笑)

今日も
はりきって、またクッキー大量生産しちゃいました(^^ゞ

No title

うわぁ!!
美味しそう!だけじゃなくて、かわいい♪
かわいすぎるぅ(●^o^●)
コロさん幸せだねぇ!
むーさんの行動力にいつも尊敬してます(=^・^=)
私、いまだかつて、何も作った事ないので・・(苦笑)

No title

むーさんってホント・・・
できる女・・・髪の毛ファッサーー
魚の形がとってもかわゆいーーー♡
私も食べたいなあ(*´⋖⋗`*)うふ

コロさん幸せそうーー!
ほのぼのほのぼのー♡

No title

むーさん、こんにちわ(^o^)/
さかなさかなさかな~♪あ、思わず一緒に歌っちゃいました~っ)^o^(
可愛くて美味しそうなおさかなクッキーですね!
手作りなんだ~すご~い☆
コロちゃん、良かったね(^_-)-☆
私もたべたーい♪♪

No title

美味しそうで人間もいけちゃいそうです。
むかしカッチカチのクッキーを作ってしまった
ことがあります(;゜0゜)
クッキー焼けたら女の子でしょ!とやわな考えで
撃沈しました。
それ以来ご無沙汰です。
むーさんは料理上手ですね。
コロさんクッキー良かったね。
所でガチャガチャのエガちゃんが気になっていて
そのうちしちゃいそうです。
チョット恥ずかしいからこっそり誰も居ない隙に
そうそうドキンは2.1あって以外と?普通サイズです(笑)
りんが1.8 とんとん1.4 あん1.2って感じです。

kaorukoさんへ

おお~褒めて頂けるなんて~
夫が褒めてくれないだけに、
褒めてくれるとうれしいーーーなーーー✿(笑)
はっははん、
ありがとうございます✿
褒められると伸びるタイプなんで(^^ゞ
ううぉーーーっと何だか、やる気!元気が~✿✿✿
そして、また今日も
クッキー焼いてしまいましたとさ(^_^;)

よめげるさんへ

できる㊛ですか~✿( ◉◞౪◟◉)✿!!!!
おお~こんなに褒められるとは~
よめげるさんは褒め上手ですねぇ*´ސު`*❤
ファサーーーってしたみたわ(笑)
髪の毛短いけどね(笑)

よめげるさん、『犬です。名前は~』
から、『チワワです。名前は~』
に変えられたんですねぇ~(^^)
タイトルにチワワが付いてたら
他のブログの方にも分かりやすいですよね~☆

バニラママさんへ

材料も少なくて済んだんで
なかなか気に入って、
また作ってしまいました~☆
コロのおやつなのに、
夜ボリボリ食べて、コロから睨まれて??
しまいましたよ~(๑´ڡ`๑)テヘペロ
気に入ったら、立て続けに
作ってしまうんですよね~(^^ゞ
でもって、他のわんこさんにも
お裾分けしてきましたよ(^^)

べべママさんへ

体重そうなんですか!??
あんちゃんが1番小さいのですね(驚)
でもって、りんちゃん1.8ですか!?
テッキリ、りんちゃん大きいかと思ってましたよ!?
で、どきんちゃんが、1番小さいのかと思っていました!

エガちゃんがちゃがちゃした際は、
こっそりでもいいので(笑)
教えて下さいね(^^ゞ

クッキーは、本当レシピが分かりやすく
材料が少なかったので
お手軽に作ることができましたよーー☆

(ブログ見ましたよ☆とんとんベロ長いですねぇ(^^))

No title

手作りおやつ、すてき!!
かわいいおさかなのクッキー、美味しそう~♪
材料、ほんと少ないですね。
ワンコにとっても安心してあげられますね!
おさかなの型もかわいいです~☆
こんなかわいい型があるんですね!
コロさんも嬉しそう(*^_^*)

↓板尾さんのガチャガチャって、初めて見ました!
いろんなガチャガチャがあるもんですね~
これは子供用じゃないですよね、きっと(^^ゞ

No title

おぉ作ったのですね。
お魚並んでて可愛い。
私は欲張って材料を適当に増やしたら、
カリカリではなく変なしっとり感の堅いクッキーになっちゃって、
ハナソラも食べるのに一苦労。
人参は50gぐらいまで増やしても大丈夫だけど、
これ以上増やすと型抜きも大変ということで、
やっぱり基本を忠実に作った方がいいですねi-229

今は焼く時間は180度15分にしています。
むーさんもいろいろ試してやってみてねi-234

reimama♪さんへ

ガチャガチャは今は大人向け商品
も多いようですね(^^ゞ
大人は大人買いしますんで
大人向けのガチャガチャ売上きっといいんでしょうね☆
なんて。。。思っちゃいます(^^ゞ

少ない材料で、
美味しく食べてくれるので
安上がりで、これはいいですよ(^^)v
オススメです☆

chikoさんへ

レシピありがとうございます☆
実はかぼちゃでも、チャレンジ!!
かぼちゃを柔らかくするために、
ラップかけてレンジでチンしたのですが
、水分が少なくて失敗しちゃいました。。。
かぼちゃは湯がいて使用した方が良さそうですね~
失敗したので、今は人参ばかり作ってます(笑)
さつまいもや、ほうれんそうでも
美味しそうですよね~☆
アレンジして成功したら
chikoさんに報告しますね~✿
いいレシピ教えてもらって
本当良かったです☆
おやつ代浮きました✿

No title

食べ物が絡むとコロさんは特上の笑顔になりますねww
思わず吹いたww

可愛い形のオヤツですね^^

リッチー&紅葉さんへ

お久ぶりです☆
さかなクッキー、面白いですよね☆
おやつの時だけ、満面の笑みです(^^)
紅葉さんもそうですか???
非公開コメント

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【さかなさかなさかな~さかな~をたべ~ると~】

さかなさかなさかな~ さかなを~たべ~ると~ あたま~あたま~あたま~ あたま~が~よく~なる~ っと言うことで、さかな!!のカタチのクッキー作りました~ これは、chiko Life...
コロさんが人間だったら!?
楽天市場
ポイントサイト
QRコード
QR
買い物
いぬのきもち リンク先:GREEN DOGトップページ 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ホリスティック
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる