コロちゃんプロフィール
2017‐04コロちゃん
コロちゃん
コロさんは出身地は長野。
現在6歳。男の子です。
今年の冬の段階で5.2kg。
体重キープ
好きなおもちゃ:パンおもちゃ
好きなお菓子:肉系
ニコちゃんプロフィール
2017‐04ニコさん
ニコティーヌ
現在4才。女の子。
今年の冬の段階で2.5kg。
皮膚の痒みでケロイド状になった為、病院で治療(完治)。
皮膚が弱い様ですが、体質改善。今は問題なし。関節が弱いため、食事でサポート。
かなりの元気ガール!!
LIKE:犬
好きなお菓子:さつまいも
コロ助☆誕生日まであと何日☆
コロスケ
福岡県の大気環境状況
クリックすると大気状況が確認できます★
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
wanko watch
ニコ♡誕生日まで何日♡
ニコ
管理人むー(´⊂_`人) より
いつも、ご訪問ありがとうございます。 FC2ブログの方はご訪問履歴に残るのですが、 それ以外のブログサービス(アメーバー他) ご利用の方はご訪問時、わからない為、 折りかえりのブログ訪問が出来ませんので、 お気軽にコメントやブログURL等残してもらえたら、 幸いです。FC2の方でも、その他ブログをご利用の方でも、 気軽にコメント頂けたら嬉しいです。
飼い主プロフ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
☆里親募集中☆九州地区
☆おすすめおやつ☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
ブログランキング参加中
ポチっと押して頂ければ幸いです(^^ゞ
FC2ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8279位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4264位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
RSSリンクの表示
フリーエリア

スポンサーサイト


ロングからスムースに!?

まだ私が小さい頃
1番最初に観に行った映画は
『子猫物語』でした
(ちなみにその次がドラえもんの西遊記です)

チャトラン可愛かったな~犬のプー助可愛かったな~
なんて、ムツさんの番組観ると、なんとなく子猫物語の事を
思い出してしまいます

最近、ムツゴロウさんのBSフジで放送してある
ムツゴロウのゆかいな動物図鑑を観ているのですが
犬や猫など動物の生態を紹介する番組で面白くてハマっているのですが、
じゃじゃーーん!!

ついついムツゴロウさんの本
j4b_lH68B287iEX.jpg
買っちゃいました~
(まだ、読んでる最中です)

で、こちらは↓、
友人から頂いたストラップ。。。
地方局の深夜の音楽番組紹介のキャラクターの
”コケティッシュ隊長”のストラップです
INwgXZSArvx3A0E.jpg
可愛いでしょ~
でも、今の携帯には
こんな可愛いストラップすると
コロのおもちゃにされてしまうので
何か別の物に付けようと思ってます

じゃん!!昨日バリカンでサマーカットに
なったコロさん。
ov4Rp_EaPXk8gxC.png
私の住んでいるところも、いよいよ計画停電の表が先週届き
暑い夏を乗り切るためサマーカットにしました。

去年買ったバリカンは毛の長さが調整できるタイプで12、9,6,3mmで調整可能。
5月から段階的に12mm、9mmとカット
今回は6mmでカットしました
0ntPqA2OrcaRZd5.jpg
バリカン入れちゃうと
毛質が変わったり、伸びが遅かったりと
あるようですが、
とりあえず、コロさんにはロングコート→ちょいスムースへ

さっぱりして頂くことに。。

尻尾もびよ~~んと、
パピーの頃の尻尾の感じになりました

ご訪問有難うございます
コケさんストラップにぽちっと
1票頂けたら幸いです
にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村

コメント:

No title

きゃっ!
ちょいスムースコロさんかわゆい♡♡
いいなーーいいなーー!
いつも行ってるトリマーさんはバリカンしてくれなかったので
断念してましたが・・・自分でやればいいんだ!!!
でもこむりんおとなしくしてくれるわけないしな・・・。汗
コロさんはバリカン中おとなしくしてるんですか〜?
あぁ〜♡
パピーの様なしっぽがラブリー♡
うぅぅ〜〜〜♡

そしてムツゴロウさん!
ムツゴロウさんというと、思い出すのが小学校の国語の教科書。
「ぼくのクロウ」っていう題名だったかなーーー。
ムツゴロウさん、長生きしてほしいですーーー。

No title

むーさん、バリカンしたの?
ほんとに器用ね。
ワンコ用バリカン買ったけど、未だ使用せず。
子供が幼稚園までは子供の散髪したものだけど、全身毛だらけの大和には躊躇してしまうの。

コロさん、真っ白白、かわいいね。

No title

コロさんもサマーにしたのですね(*^_^*)
スッキリしてお似合いです~
コテツとおソロですね( 艸`*)

むーさんバリカンまで使えるなんて
本当、器用ですね(゚ロ゚屮)屮
私なんて絶対、おハゲ作りそう(^^;)

子猫物語、懐かしいですぅ
小さい頃はムツゴロウさんの番組は
欠かさず見てましたね(´∀`*)

No title

子猫物語なつかしー!
可愛かったですよねーあれは。
まさかの段ボールで流れる猫(笑)

ってきゃーーーー♡
コロさんもサマーカットー!仲間ー!
似合ってますよーかわいい♡
バリカンでざっすんざっすんやったんですねー
ふふふふふ♡

あーうちも今日届いてましたよー計画停電のはがきー!
でもうちは対象外だと書いてありました。
この地域は対象外なのかなー基準がわからない。

むつごろう・・ライオンに指をかみちぎられたむつごろう・・
その映像をがっつり見ちゃってからむつごろうあまり見てません(笑)

きなこむおかんさんへ

小学校の国語の教科書にムツさんが載ってたんですか!??
おお~いいな~❤

バリカン最中は、当初おやつで
つっていたんですが、今は少し慣れて
おやつなしでも大丈夫になりましたよ~ヽ(^o^)丿
でも、やはり自分で、したので雑。。。(^_^;)なんですよね~
ちょっとかわいそうな犬。。
みたいになってます(´д`ι)

やはり、トリマーさんの様には
うまくいきませんね~(-∀-`; )

ちょみみさんへ

自分でしたので
なんだか、ゴリゴリした感じに
なってしまいました(-∀-`; )

やはりよ~く見ると、
毛の長いところと短いところがあり
。。。
トリマーさんの様には
上手くいきませんね~(´д`ι)

8月あたりに1度、ショップにお願いして
キレイに揃えてもらいに行きます~(´ー`A;)

それまでは、ゴリゴリスムチーさんで
我慢っと言うことで(^^ゞ

こてままさんへ

コテツくんと一緒です❤
うちも一回り小さくなりましたよ(^^ゞ

自分でバリカンしたので
なんだか、よ~く見ると揃ってないんですよね(^_^;)

ちょっとコロにはこのまま
8月まで我慢して頂き、
8月入って、トリミングに行ってきます☆

また更に短くなりそう~(´ー`A;)

こてままさんも、ムツゴロウさんの番組
観てましたか(^^)
ムツゴロウさんが民放で放送してない
今(´д`ι)
TVの楽しみはビッグダディーーです(^^)v

よめげるさんへ

きゃ~むつごろうさん、
ライオンに。。。(怖)
きっと、その映像観てないから
今でも、私はむつごろうさんの
映像観れるんでしょうね~(^_^;)

ああ~チャトラン流れてましたね~(笑)
懐かしいな~♪~

スムースコロさんは、なかなかの散切り状態で
可哀想~なので(´д`ι)8月に
トリミングに連れて行きます~(-∀-`; )

計画停電対象外!??
おお~そんな地域があるのですね~(驚)

Σ(´□`ノ)ノおぉ!!!!!

No title

コロさん、スッキリ・サッパリしましたねぇ(●^o^●)
かわいい♪
計画停電ですか・・
この夏は色々と涼み方を考えないといけなさそうですね・・(>_<)

↓のカバンのコロさん♪
かわいい&面白い~!!
カバンが気に入ったのかな??
それともパパさんと一緒に行きたかったのかな??
どちらにしてもかわいすぎるぅ~(~o~)

No title

コロさんさっぱりしましたね。
ご自宅でやったなんてすごいです。
ハナソラはどうしようかと考え中だけど、
このまま夏に突入しそうです。

計画停電…以前のように電気が止まってしまうのですか?
冬は寒ければ着こんだりお布団にもぐったりできるけど、
夏は厳しいですね。
こっちはどうなのかな。

No title

コロさんサッパリしましたね。
ライオン=ムツゴロウ伝説ですね。
子猫物語、私も見た記憶あるけど
初めて見た映画ってなんだったかな〜と
気になって頭かかえていますがまったく思い浮かびません。
ちなみに初めて買ったCDはチャゲアス
初めてのLIVEはひろみ郷でした。
計画停電は埼玉もあるのかな〜?
夏の計画停電は辛いですよね。

No title

むーさん、こんばんわ(^_^)/
コロちゃん、さっぱりサマーカットしてもらったんですね!
これからの時期、スムースちゃんに変身するチワワちゃんって多いですものね~とっても涼しそうです♪
おちりが特にカワイイ~(#^.^#)
ムツゴロウさんの本が出てたんですね☆
私も本屋さんでチェックしてみます^^
コケさんストラップにぽちっとv-433

kaorukoさんへ

こんばんは~☆
ざくざくカットに
なってしましましたよ(^_^;)
このままでは、ちょっとかわいそうなんで
8月あたりにトリミングお願いしようかと
思っています~✿

バッグはきっと自分の物~っと
思っているんでしょうね(^_^;)
夫の物はコロのもの
コロの物はコロの物~って
感じなんでしょうね( ´艸`)ムププ

chikoさんへ

計画停電は、電力が足りなくなった際
どうも前日までに
連絡があるようです(>_<)

コロさん、ざくざく
であまりキレイにカットできなかったので、
8月あたりにトリミングに
行こうかと思っているんですよ(^^ゞ


べべママさんへ

ひろみ郷ですか~!!
渋いですね~~!!!
おお~チャゲアス~めっちゃ
歌いいですよね~~(^^ゞ

関東、東北は計画停電は無いみたいですよ☆
こちらは、計画停電する場合は
前日までに報告があるようです☆

コロのカットは、なんだか
やはり短い毛と長い毛が。。。
トリマーさんのようにうまくは
行きませんね~(^_^;)

バニラママさんへ

おお~ぽちっと
有難うございます~(^^ゞ

計画停電もあるので
サマーカットにしたのですが
やはり自分ですると
なかなかうまくは、
いきませんね~(^_^;)
今度トリミングに行って来ます~☆
非公開コメント

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ロングからスムースに!?】

まだ私が小さい頃 1番最初に観に行った映画は 『子猫物語』でした (ちなみにその次がドラえもんの西遊記です) チャトラン可愛かったな~犬のプー助可愛かったな~ なんて、ムツさん...
コロさんが人間だったら!?
楽天市場
ポイントサイト
QRコード
QR
買い物
いぬのきもち リンク先:GREEN DOGトップページ 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ホリスティック
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

