fc2ブログ
コロちゃんプロフィール

コロちゃん
コロさんは出身地は長野。
僧帽弁閉鎖不全症から無事生還!?
現在8歳。男の子です。
今年の冬の段階で4.8kg。
体重キープ
好きなおもちゃ:パンおもちゃ
好きなお菓子:肉系
ニコちゃんプロフィール

ニコ
現在6才。女の子。
今年の冬の段階で2.6kg。
皮膚の痒みでケロイド状になった為、病院で治療(完治)。
皮膚が弱い様ですが、体質改善。今は問題なし。関節が弱いため、食事でサポート。
かなりの元気ガール!!
LIKE:犬
好きなお菓子:さつまいも
コロ助☆誕生日まであと何日☆
コロスケ
福岡県の大気環境状況
クリックすると大気状況が確認できます★
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
wanko watch
ニコ♡誕生日まで何日♡
ニコ
管理人むー(´⊂_`人) より
いつも、ご訪問ありがとうございます。 FC2ブログの方はご訪問履歴に残るのですが、 それ以外のブログサービス(アメーバー他) ご利用の方はご訪問時、わからない為、 折りかえりのブログ訪問が出来ませんので、 お気軽にコメントやブログURL等残してもらえたら、 幸いです。FC2の方でも、その他ブログをご利用の方でも、 気軽にコメント頂けたら嬉しいです。
飼い主プロフ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
☆里親募集中☆九州地区
☆おすすめおやつ☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
ブログランキング参加中
ポチっと押して頂ければ幸いです(^^ゞ
FC2ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
12221位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

6127位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
RSSリンクの表示
フリーエリア

梅雨ですね~そんな日は家で。。。(後編)

昨日の続き。。

TFfsxKrdm4qXUy0.jpg

mwsa7LNNWprivaq.jpg

P7SvbuiMETzMr4E.jpg

UdWsGBb4_DeMBOk.jpg

_NeYNr2eTlgBEWJ.jpg 

ご訪問有難うございます
結局、何を目的に探していたのか
分からなくなってしまった
コロさんなのですが
そんなコロさんにポチっと
1票押して頂けたら幸いです 
 
にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村
昨日『所さんの目がテン』
でダニ特集をおこなっていたのですが、

皆さん観ました??

人間にも
犬にも不快なダニ!!

実は、
・掃除しても
・洗濯しても
・干しても
完全には駆除出来ないようです


完全に駆除するには、
コインランドリーにある高温の乾燥(高温ボタン)がいいようですよ
っと言うことで
コインランドリーでは、
ないのですが
家の乾燥機でコロのベッドとおもちゃを
早速洗濯、乾燥することに。。。

でも、きっとコインランドリーの高温乾燥じゃないと
駆除出来ない。。のでしょうが、

洗濯して干すだけより
気持ち乾燥かけてるだけでも

少しは、いいのかな???っと。。。



コメント:

No title

忘れたんか~い!

意外と、探すってゆう遊びをしてたのかも^^
何はともあれ満足したみたいでよかったねコロさんww

No title

ありゃりゃ!
私の予想が当たっちゃった?!(笑)

結局コロさんは、疲れちゃったのね(^^ゞ

むーさんも、お付き合いお疲れさまでした^^

No title

コロちゃん、おもちゃいっぱい持ってるね~!

ひとりでこんなにたくさん持ってるから
迷っちゃってる間に目移りしてどれだかわかんなんく
なっちゃった??

でもひとつひとつママと確認して
微笑ましい光景ですよ(^-^)

確認するように、おもちゃクンクンしてる
コロちゃんのお顔可愛い~❤

私、おもちゃ洗わねばって思ってて
そのままちゅばきも使ってるのが結構ありますよ(>_<)

高温乾燥がいいんだね!
とても参考になりました(^o^)

ありがと~~!

No title

忘れるパターン!!!!
私と似てるーーーうふふふふー♪
最近私、あーこれしに行こうと移動したらもう忘れてる。
前はたまにだったのに最近頻繁すぎて自分が怖いです。

コロさん疲れちゃったんだねー
一生懸命探してたもんねー(特に前編)
お疲れさまでしたーー(*´⋖⋗`*)

乾燥機・・・ないいいいいいいいいい!!!
ガーーーン
コインランドリー今度持ってこう♡

No title

うんうん,それわかります。
結局何んだかわからなくなってしまうパターン。
歳のせいかと思っちゃうけど、
コロさんもなるのですね、安心i-179

ダニですがぁ。
掃除して洗濯してれば安心と思っていたけど、
それで満足してはいけないんでね。
我が家も対策考えなくちゃ。

リッチー&紅葉さんへ

リッチー&紅葉さん、こんにちは~

はは(笑)
そうなんです
結局、忘れていたんですよ(´_ゝ`)
いろいろ出しても
これなんで、
最近はおもちゃBOX要求されても
面倒な時は、BOXごと目に触れない場所に
隠してます(*`艸´)ウシシシ

reimama♪さんへ

そうなんです(笑)
ずばり、reimama♪さんの予想が
当たっちゃっいました(笑)

コメント見たとき、
ありゃ
バレてる(笑)鋭いな~(^^ゞ
って思っちゃいましたよ(*´∀`)アハ♪

結局探すだけ探して
何を取りたかったか不明なんですがね(`-д-;)ゞ
コロの相手は
なかなか疲れますな(笑)(^^ゞ

のりさこPPさんへ

きっと、のりさこさん家みたいに
3ぴき居れば
兄妹で遊んだりするんでしょうね(^^)

おもちゃへの関心や執着も
薄くなりそうな~気がします((´∀`))

ダニなんですが
死んだダニには洗濯や掃除、干すことは
有効的みたいなんですが、
生きてるダニは足先がハサミ状になって、
繊維に絡みつき離れにくいみたいなので
高温乾燥することで死滅するみたいですよ★

No title

本当に雨の日には困ってしまいます。。

どうしても毎日お外へ遊びに行きたいぷりんさん。
バックインのまま傘を差して・・
飼い主がひたすら歩きます~~~

景色を見ているだけで満足するようです。(=^・^=)

よめげるさんへ

忘れるパターン、よめげるさんもあるんですかぃ!??

忘れた時って
1度思い出す為
以前の行動を振り返って
部屋に戻ったりしますよね(-ω- ?)

でも、思い出さない・・みたいな(*´-ω・)ン?

ダニは、洗濯したり
干したり、掃除したりは
死んだダニには有効的みたいですよん~(・д・)
生きてるダニには、
高温で死滅させるのが有効的みたいですよん~★

chikoさんへ

忘れて思い出さないパターン( ´艸`)
わんこさんにも、あるようです(笑)

ちゃんと意思表示があるから
なんだか行動みてると
人間みたいで面白いですよね(*´pq`*)ムフッ

死んでるダニには
干したり、掃除は駆除できるんですが
生きてるダニは、足先がハサミ状
になってて繊維に絡むそうです
なので掃除機で吸い取られそうになっても
必死で、繊維にしがみ付いてましたΣ(Д゚;/)/…!!

ちわわんさんへ

ははは(笑)
ぷりんさん、お外本当好きなんですね(*´艸`*)ァハ♪
ちわわんさん、雨の日でも
お散歩なんですね!?

いつも、
お外の空気に触れて
花✿鑑賞したり、お友達に会ったり
しているから、家でゆっくりするのは
退屈なんでしょうね((・´∀`・))ンフッ♪

No title

コロさん2日もおもちゃ探してたのに
忘れちゃったのぉ(*;゚;艸;゚;)

今週もお天気悪いみたいですね(>_<)
お散歩行けないとワンコ達も退屈そうですよね~

ダニってしぶといのですねヽ(`ω´)ノ
家に乾燥機がないから、
特に梅雨はコインランドリー通いかな・・・
乾燥機買って欲しいよ~

こてままさんへ

今週は雨週でしたね~
_@ノ¨_@ノ¨ ; ; ;(*・ω・)o个; ; ;
お散歩も洗濯もなんだか、
微妙な~天気ですよね(´д`ι)

そうなんですよ!
結局どのおもちゃが
目的だったのか謎ですよ~(´д`ι)

ダニは掃除機で吸引しても
なかなかしぶといみたいですよ!!
生きてるダニは、
絨毯などの奥深くに行くようで
掃除しても洗濯しても、
完全には取れないようです~
(-∀-`; )
非公開コメント

コロさんが人間だったら!?
楽天市場
ポイントサイト
QRコード
QR
買い物
いぬのきもち リンク先:GREEN DOGトップページ 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ホリスティック
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる