コロちゃんプロフィール
2017‐04コロちゃん
コロちゃん
コロさんは出身地は長野。
現在6歳。男の子です。
今年の冬の段階で5.2kg。
体重キープ
好きなおもちゃ:パンおもちゃ
好きなお菓子:肉系
ニコちゃんプロフィール
2017‐04ニコさん
ニコティーヌ
現在4才。女の子。
今年の冬の段階で2.5kg。
皮膚の痒みでケロイド状になった為、病院で治療(完治)。
皮膚が弱い様ですが、体質改善。今は問題なし。関節が弱いため、食事でサポート。
かなりの元気ガール!!
LIKE:犬
好きなお菓子:さつまいも
コロ助☆誕生日まであと何日☆
コロスケ
福岡県の大気環境状況
クリックすると大気状況が確認できます★
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
wanko watch
ニコ♡誕生日まで何日♡
ニコ
管理人むー(´⊂_`人) より
いつも、ご訪問ありがとうございます。 FC2ブログの方はご訪問履歴に残るのですが、 それ以外のブログサービス(アメーバー他) ご利用の方はご訪問時、わからない為、 折りかえりのブログ訪問が出来ませんので、 お気軽にコメントやブログURL等残してもらえたら、 幸いです。FC2の方でも、その他ブログをご利用の方でも、 気軽にコメント頂けたら嬉しいです。
飼い主プロフ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
☆里親募集中☆九州地区
☆おすすめおやつ☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
ブログランキング参加中
ポチっと押して頂ければ幸いです(^^ゞ
FC2ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8279位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4264位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
RSSリンクの表示
フリーエリア

スポンサーサイト


カラーからハーネスへ

軽快に歩くコロさん
実は、以前カラーをしていたのですが
ハーネスに変更しました

qN7UYYDa50oRCTs.jpg
 
幼い頃、可愛いハーネスを購入して
前足を通した途端
飼い主の手をカップ!!

相当嫌だったみたいで

以来、ハーネスでなくカラーだったのですが
引張り癖もある上
お散歩時に、気管がガーガーなることもあり。。。


負担が少ないフリースのハーネスに変更しました
hTVFjLRE15e5qVq.jpg
ハーネスが快適なのか
ご機嫌なコロさん
wGtq_sjUeH1Wfgh.jpg
歌ってますが、
若干歌詞がオカシイ。。。
buzpPaKKjXqQ_Ik.jpg
ご機嫌??
H7_7GWQR4wwlW26.jpg
完全に歌詞がオカシイ。。。
ehEwvDW41qoi77b.jpg 
『歌詞違いますけど~
RIRhMqyRLYgDgwI.jpg 

ご訪問有難うございます
コロのおしりを
ぽちっと押して頂けたら
幸いです
にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村

コメント:

No title

ハーネスデッビューですね(*´⋖⋗`*)
うちのおまめも気管がだいぶ弱くハーネスです。
ガッホ!!とかガッガッガッ!!とか言うんですよねー

コロさん暗い歌を楽しそうに替え歌してますね( ´ސު`)うぅうん♡
後半は元の歌詞の欠片もないけど気持ちが伝わってくる(笑)

ご機嫌だったんですねー♡麩菓子(笑)ふふふー♪

No title

コロさん、楽しそうに歌ってますね~♪
替え歌のセンスありますよ(*´∇`*)

ハーネス、やっぱり気管に良さそうですね。
うちも隼仁がマーキング癖があるので、電柱めがけて突進すると
時々ゴフッ!って言ってるので…
やっぱりハーネスにしようかなぁと最近悩んでます。

よめげるさんへ

よめげるさん、こんにちは~(^^)
だんなはんの、ブログたまに
読ませて頂いてますが、
面白いですね~おまちゃんが
度々登場で、かわええ~ですな~(o´艸`o)ァハ♪

そうなんです~(*´pq`*)ムフッ
チビコロさん時代ハーネス嫌い嫌いだったのですが
気管ガーガー考えてブロ友さん紹介していた
ハーネスを購入しちゃいました(・∀・)アヒャ!!
なかなか良くて引張もないですよん✿

和樹さんへ

隼仁くん電柱めがけて
ゴッフですか!??????????
おお~痛そう
ゑ━━Σ(´ω`*)━━ヱ!!!

しつけ上カラーにしていたのですが
(引張癖がある子はカラーがいいと聞いたことが
あったので。。)
散歩時の気管ガーガーが
最近多くなってきていたので
思い切って変更してみました(◕∀◕)
ブロ友さんご紹介商品で、
マネて購入したのですが、
コロには凄く合っていたみたいで
快適な散歩ライフ過ごせてます(*´ェ`*)ポッ✿

No title

コロさんの替え歌聞きながら?
今日、届くんだよ♪ってコメントしようと思ってたらピンポンって来たもんで、レッツラゴー!!って散歩行って来たんだ。
うん・・コロさんは青で花丸だよ。若々しくて可愛いもん。
装着もすっごく簡単だったね。
ひかるちゃんにも報告しなくちゃ!!

No title

あはは~!!
替え歌、面白い(=^・^=)
思わず声を出して笑っちゃいました♪

ウチもハーネスの方がいいかなぁと思って、ずっと探し続けてたんですが、どれがいいのかわからず放置したままです・・(^_^;)

コロさん、快適そうですね~♪
後姿でもご機嫌さんなのがわかりますね☆

No title

うん♪うん♪
やっぱりよく似合ってますよ~ヽ(^o^)丿

コロさんもごきげんでお散歩しているようで、
よかったですね~!!

そして、雨の日にカラーでお散歩したら
引きがなくなっていたとのこと、びっくりですね!
きっと、引っ張らないと体が楽だぞ?!ってことを
コロさんが体で覚えたんでしょうね~!!

No title

コロさん、楽しく軽快にお散歩ですねー♪
やっぱりハーネスの方が楽なんですかね(*´∀`*)
ちなみにうちもハーネスですヽ(*^ω^*)ノ

コロさんの替え歌楽しいですヾ(≧▽≦)ノあははは!
ついつい歌っちゃいました(笑)

No title

ちょっと懐かしくなって。。
元唄を思い出しました。

あははは。
いいじゃない~~???
ぴったり合っている歌詞だわ。。(=^・^=)

ちょみみさんへ

大和くん、黄色似合っていましたね❤
(★´ノ∀`)<< +。ο・;+カワイイべ+。ο・;+
本当可愛いし、
本当使用しやすいですよね✿
実はこれを使い始めたあとで、
レインコート着させるためハーネスでなく
カラーをしたのですがカラーしても
引張らなくなってビックリ!!!
ひかるさんの言うように
引張らないのが快適なお散歩っと理解したようです(^^)
それに、終始リードも弛んでる状態で
ごくたま~に犬の鳴き声が聞こえるとグイグイする
だけになりましたよ(●´U`●)
本当飼い主にも犬にも優しいハーネスです(●´U`●)

kaorukoさんへ

フリース素材のイギリス製ハーネスなんですが
内部がフリースなので
犬のからだにも優しいようですε(●'-')з
リードも終始引っ張る感覚が
無くて、カラーと違い気管を痛めることないので
快適にお散歩が出来てますよ~(●´U`●)
本当はブルーでなくグリーンが欲しかったのですが
コロサイズはグリーンが無くて。。

ただコロの頭を通すとき
いまだにガゥガゥさせることも。。。゚+(σ´д`。)+゚・クスン

やはり、洋服でもハーネスでも
頭を通すことは苦手なようです
(´;ω;`)ウゥゥ

また替え歌披露(笑)しますね~(*'艸`*)♪

ひかるの飼い主 Mさんへ

ホント快適なんで
後々、もい1つ追加で欲しいな~なんて
思うとりますマァァァヽ(*´∀`)ノァァァス♪
(今、通販みたら♯1サイズかなり種類が少なくなりましたね!!)
ひかるさんありがとうです
゚.+:。(´∀`)゚.+:。
大和くんも似合ってましてね
黄色でひかるさんの
オレンジタイプの色違いでしたね
ラブリ━ヾ(◇´∀`◆)ゞ━ッ♪♪
グリーンの反射テープタイプあればな~
なんて思ったのですが
元々ないようですね(´;ω;`)

まめけろたんさんへ

あの歌、四季の歌って言うんですね~(^^ゞ
私”春を愛する人”って言う歌
かと思ってました~(;´Д`A ```

フリース素材のハーネス
なので
からだに負担が少なく
フリース全体で圧を分散してくれるようで
あまり、キツクないようですよ( ◉౪◉)✿

ずんずん歩いても
引張り感覚が無くて
コロも私も快適でしたよ~( ´艸`)ムププ

ちわわんさんへ

元唄ですか(・∀・)アヒャ!!
私、元唄が夏~秋~冬~も
あるとは知らなかったですよ(≡ε≡;A)...

なんだか寂しい~感じのメロディーですが
歌の歌詞は、淋しい感じ??でも
ないですよね!?

あの歌”四季の歌”って言うんですね(・∀・;)

No title

おはようございます~

懐かしい歌ですね(^^)

ささみにボーロに麩菓子(*;゚;艸;゚;)
コロさん歌詞がおやつだらけだ~

ショコもガーガー言うので、ハーネスを付けようとしたら
断固として拒否されました(´;ω;`)

こてままさんへ

こんにちは~✿
|壁|●´∀`)ノ)) HELLO♪
うちも、実はハーネス大嫌いなんですが
このハーネス首を通すだけで
あとは2カ所カチッカチッと止めるだけ
なんで比較的簡単ですヽ(*´v`*)ノ
首を通すだけでも嫌な時は
カラーした状態で家を出て
外出した先でハーネスすると意外に
すんなり首を通させてくれます☆
ショコちゃんも気管弱いんですね(´_`。)
引張り癖がなければ、
カラーでも良さそうですよね☆

No title

コロさんやっぱ青色が似合いますね~^^
うちも時折ゴホゴホいってるんですよね~
うちもハーネスに変えてみようかな~

No title

コロさん、ハーネスに替えたら、引っ張り癖なくなったんですね!
良かったですね^^
歌を歌いながらお散歩なんて、楽しそう♪
ぴったりな替え歌ですね(^^ゞ

うちもしつけ教室に行く前までは、ずっとiDogさんのワンタッチハーネスを使ってました^^

リッチー&紅葉さんへ

こんばんは~
ブロ友さんから、いいハーネス教えて頂いて
ハーネス苦手なコロさんですが、
買っちゃいました~(*`艸´)ウシシシ
フリース素材で圧が分散するので
からだへの負担が少なく、私も
コロも引っ張る感が無いんです
なので、快適な散歩ライフですよん✿
これは、本当に良かったです(*´pq`*)ムフッ
同じデカチワさん仲間さんも
黄色買ってて、とても可愛かったです❤
このフリースラインドハーネスはオススメです☆

reimama♪さんへ

reimamaさんこんばんは~☆
パチパチ☆(o´∀`ノノ゙【★。.+:゚・*ォメデトゥ*・゚:+.。★】
ご長男さんの入籍おめでとうございます❤

ハーネス小さい頃
1度購入して、ガゥガゥされたので
以来ずっとカラーだったんです。。。(涙)
しつけの際もカラーがいいので
っと思い、ずっとカラーだったんですが
このハーネス、圧が分散するので
お互い引張る感覚が無いので
終始リラックス状態なんですよ☆

レイルウちゃんは、カラーですかね??
引張りが無いなら、カラーでも
いいですよね♪(・∀・`○)
非公開コメント

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【カラーからハーネスへ】

軽快に歩くコロさん 実は、以前カラーをしていたのですが ハーネスに変更しました
コロさんが人間だったら!?
楽天市場
ポイントサイト
QRコード
QR
買い物
いぬのきもち リンク先:GREEN DOGトップページ 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ホリスティック
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

