コロちゃんプロフィール
2017‐04コロちゃん
コロちゃん
コロさんは出身地は長野。
現在6歳。男の子です。
今年の冬の段階で5.2kg。
体重キープ
好きなおもちゃ:パンおもちゃ
好きなお菓子:肉系
ニコちゃんプロフィール
2017‐04ニコさん
ニコティーヌ
現在4才。女の子。
今年の冬の段階で2.5kg。
皮膚の痒みでケロイド状になった為、病院で治療(完治)。
皮膚が弱い様ですが、体質改善。今は問題なし。関節が弱いため、食事でサポート。
かなりの元気ガール!!
LIKE:犬
好きなお菓子:さつまいも
コロ助☆誕生日まであと何日☆
コロスケ
福岡県の大気環境状況
クリックすると大気状況が確認できます★
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
wanko watch
ニコ♡誕生日まで何日♡
ニコ
管理人むー(´⊂_`人) より
いつも、ご訪問ありがとうございます。 FC2ブログの方はご訪問履歴に残るのですが、 それ以外のブログサービス(アメーバー他) ご利用の方はご訪問時、わからない為、 折りかえりのブログ訪問が出来ませんので、 お気軽にコメントやブログURL等残してもらえたら、 幸いです。FC2の方でも、その他ブログをご利用の方でも、 気軽にコメント頂けたら嬉しいです。
飼い主プロフ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
☆里親募集中☆九州地区
☆おすすめおやつ☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
ブログランキング参加中
ポチっと押して頂ければ幸いです(^^ゞ
FC2ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8279位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4264位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
RSSリンクの表示
フリーエリア

スポンサーサイト


コロさんVSドッグラン

コロさんの苦手とする場所。。
それは、ドッグランです

前回のドッグラン記事

今まで2度行ったのですが
毎回逃げ回ってばかりで、夫の後ろに隠れては
他のワンコさんが誘ってきてもガゥります

久々平日休みだった夫

夫に頼んでランに連れて行ってもらいました

平日ならワンコさんも少ないし
ちょっとはコロさんも遊べるかな~っと。。。

UWcW4nu8oVsKkSs.jpg
 

DikWtw9ovtUPEG3.jpg
そうなんです
この日、なんと女の子のトイプーちゃんが1匹だけ。。

a6jcRjHU_JAmtFf.jpg
なので、こんなに伸び伸び走り回っています
7Qb8sfjVqqRowJG.png
トイプーちゃんもコロさんと一緒の引っ込み思案なのか
コロさんが気になるものの、全く近づく気配なし
djn6IoRGPkbWpNM.jpg
ちょっと遊んだ後は
大きな公園内をお散歩
eVMI0ZDvlIykTv0.jpg
いつもの如く、カメラ撮りが苦手&下手な私。。
風景とコロさんが馴染んでしまいました
uHIxcFQAqaB4My8.jpg
ちょっと余裕が出てきたのか
マーキング
D25WfMqK92gZIRI.jpg
コロさんと山
miLgGtwGPy3Enkk.jpg
暑くなってきたので
ベストを水に濡らし着させました
zW8T8o_6uidBqIv.jpg
でも相変わらず
サイズが大きいベストの為
コロさんが歩くと斜めに。。。

1サイズ小さいの買おうかな~なんて思いながら
 
  
  帰宅

ご訪問有難うございます
おしりふりふり
とぼとぼ歩くコロさん
ぽちっと1票頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村

コメント:

No title

ドッグラン苦手な子って多いですよねぇ
ここ数年でかなり増えましたけど、行ったこと無い人も大勢居ますし、
やっぱりハードル高いのでしょうか・・・
小さいときから行っていれば、必要以上に怖がることは無いと思いますが、
飼い始めでそこまで気が回りませんしね( ̄ー ̄; ヒヤリ

うちの子達は基本ドッグラン好きですが、ライムは苦手な子などがいると
端の方で動かなくなっちゃいます(笑)

ドッグランに慣れるには回数重ねる事と、飼い主さんが過保護にし過ぎない事かなぁ
飼い主さんの近くにいると強気になる子が多いので、
トラウマにならない程度に突き放してあげるのもアリかも^^

No title

影もたくさんあって、いいドッグランですね♪
コロさんも楽しそう(=^・^=)
ワンコも少なくてノビノビ遊べたんですね!

ベストも涼しそう♪
斜めになってもコロさんは気にしてないのかな・・(*^_^*)

No title

ドックラン、気持ちよさそうに走っていると、
パパママも気持ちいいですよね。
素敵な公園もあってお散歩にいいですね。

先日、ドックランに行ったら貸切状態だったけど、
なかなか気持ちよさうにはまだいかなくて
確認作業で終わっちゃうくらい。
やっぱり慣れですかねi-179

No title

こんばんは(^^)

も~またまた 斜めベストにクスッ(^。^)
笑ってしまいました。
早く ワンサイズ小さめ 買ってあげてくださいね。
せっかく コロさん カッコいいのに 台無し~。

No title

コロさん楽しそうに走っていますね~♡

本当に写真を撮るのは難しいです・・・。
一眼レフでも買っちゃう??なんて悩んでるけど高すぎですよ!!
いくら一眼レフでも腕は必要??ですよね(^_^;)

No title

コロさん、苦手なドックランでも楽しめて
良かったですねo(*>▽<*)o
走っている写真がとっても気持ちよさそうです♪

斜めになったベストがまたカワイイ( *´艸`)ムフ
(コロさん、笑ってゴメンネ(´>∀<`)ゝ)

No title

もうすっかり暑い日になってきて・・
我が家のばあさまは
そろそろ夏ごもりに突入かも。。(=^・^=)

ランでお友達というか。。
彼女が出来るかもしれないのに。。。
もったいない。。。(=^・^=)

No title

うふふ。同じ同じー。小麦もランは苦手かもです。
他のワンコが居ると、ガウガウして喧嘩したり、
しつこくオチリクンクンして遊ぶのを邪魔したりで、
みんなの大迷惑男になってしまうのです。
楽しそうに一緒に遊ぶ子たちがウラヤマシイですね。
でも、小麦もひとりぼっちランでは楽しく遊びますよ。
もう、それでいいっす(涙&笑)
偶然、記事内容が重なっちゃったけど、デカチワオーナー同士
気が合うのかしら???

優斗さんへ

優斗さん、こんにちはヽ(^o^)丿
そうなんですね(^^ゞ

回数を重ねるごとに
なんとなく、慣れていっているような
感じでは、あるんですが
ドッグランまでは距離が離れている為
なかなか行けなくて
もっと、回数重ねれば
お友達とも遊べるように
なるんでしょうね~(>_<)

まだまだ、訓練が必要なんでしょうね~(^_^;)
今度行ったときは
ほど良く突き放して様子を
見てみたいと思います☆

kaorukoさんへ

このドッグラン木陰にベンチが
数カ所あって、小型犬、中大型犬用に分かれている
ランなんです☆

この日は何とコロ含めて2匹。。。
少なくてビックリしましたよ(^_^;)

なんだか、トイプーちゃん家族もマイペースで
ボール遊びしてましたよ(^^ゞ

斜めベストあんまり気にして無いようで
ずんずんそのまま歩いてました(^_^;)

chikoさんへ

ハナソラちゃんは確認作業してたんですね(^^)
うちも、トイプーちゃんしかいなかったから
ラン内、確認作業を一通り出来るぐらい
余裕の表情を見せてました(^^ゞ
でも、コロ、他のわんこさんが
大勢いたら、確認作業全く出来ないんでしょうね~(^_^;)

ランは少なくて良かったのですが。。
ラン初心者のまだまだ慣れてないコロとしては
今回はランが楽しい場っと思って頂けたならば
いいですが(^^)

ももさんへ

モモ様こんにちは(^^)

斜めベスト、実は
ラン以降改良して
紐の位置を変更してみました(^^ゞ

でもまだお披露目場所が無い。。。(悲)

改良しても、斜めになるようなら
購入しようかと。。(^u^)☆

でも、同じもの購入するのなんだか
悔しい気もしますね~(笑)(^^ゞ



べべママさんへ

あまりに少ないので
伸び伸びでしたよ~(^^ゞ
いいのか。。わるいのか。。

一眼いいですよね(*^_^*)
私も欲しいのですが
ブタの貯金箱に、まだまだお金が貯まっていないため
買えるのは3年後でしょうね~
一眼かったら
飛行犬撮りたいな~なんて(笑)

まめけろたんさんへ

斜めベスト。。なんだかねぇ~でしょ(笑)
ちょっと、あれ以降改良してみたので
様子見て、それでもダメなら1サイズ小さめを
買おうかと。。(^^ゞ

ランでは
楽しく遊べたみたいです。
他のわんちゃん居なくて
かえって良かったのかな!???

なんて(^^ゞ


ちわわんさんへ

夏ごもりですか(^^)!?
お外に出ても
ぷりんさん、ウトウトしてましたね~(*^_^*)
気持ちよさそうに、
マイペースに過ごす姿が
ぷりんさん、なんとも可愛いですよね(^u^)

ランで彼女ですか!?
ほほう~なるほど。。
ランってそんな、出会いがある場所なんですね(^_^)

小麦オカンさんへ

ははは(笑)小麦さんもなんですね(^u^)
コロもランでは
ひとりぼっち元気よく遊んでましたよ(^^ゞ

でも、これも多分わんちゃんが
少なかったから遊べてたんですよね(^_^;)
いっぱい居たら
前回の様に、絶対飼い主の後ろに隠れて
ガゥっていると思います(^_^;)

これも、デカチワあるある!??なのでしょうか(笑)

でも、ひとりぼっちでも
遊べていたらなヨシ!!ですよねぇ~(^_^;)!
非公開コメント

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【コロさんVSドッグラン】

コロさんの苦手とする場所。。 それは、ドッグランです ↓ 前回のドッグラン記事 今まで2度行ったのですが 毎回逃げ回ってばかりで、夫の後ろに隠れては 他のワンコさんが誘ってきて
コロさんが人間だったら!?
楽天市場
ポイントサイト
QRコード
QR
買い物
いぬのきもち リンク先:GREEN DOGトップページ 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ホリスティック
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

