コロちゃんプロフィール
2017‐04コロちゃん
コロちゃん
コロさんは出身地は長野。
現在6歳。男の子です。
今年の冬の段階で5.2kg。
体重キープ
好きなおもちゃ:パンおもちゃ
好きなお菓子:肉系
ニコちゃんプロフィール
2017‐04ニコさん
ニコティーヌ
現在4才。女の子。
今年の冬の段階で2.5kg。
皮膚の痒みでケロイド状になった為、病院で治療(完治)。
皮膚が弱い様ですが、体質改善。今は問題なし。関節が弱いため、食事でサポート。
かなりの元気ガール!!
LIKE:犬
好きなお菓子:さつまいも
コロ助☆誕生日まであと何日☆
コロスケ
福岡県の大気環境状況
クリックすると大気状況が確認できます★
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
wanko watch
ニコ♡誕生日まで何日♡
ニコ
管理人むー(´⊂_`人) より
いつも、ご訪問ありがとうございます。 FC2ブログの方はご訪問履歴に残るのですが、 それ以外のブログサービス(アメーバー他) ご利用の方はご訪問時、わからない為、 折りかえりのブログ訪問が出来ませんので、 お気軽にコメントやブログURL等残してもらえたら、 幸いです。FC2の方でも、その他ブログをご利用の方でも、 気軽にコメント頂けたら嬉しいです。
飼い主プロフ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
☆里親募集中☆九州地区
☆おすすめおやつ☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
ブログランキング参加中
ポチっと押して頂ければ幸いです(^^ゞ
FC2ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8553位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4490位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
RSSリンクの表示
フリーエリア

スポンサーサイト


散歩時の虫さんスプレー

去年から使用し始めたのですが
散歩時の虫よけスプレー
 その名も
ワンガード!!

天然成分
自然のものから、抽出しているので、わんちゃんのからだに優しいようです。
いつも、行っているコロさんのおやつショップで
購入したのですが
なかなかいいですよ

TAmBKTc10awzm9G.jpg

散歩に行く前に
シューーーーと
足元としっぽなどスプレーします

o0qPuD0Cy5kkzpO.jpg
(散歩中のコロさん、ずんずん歩いてます~

持続時間はだいたい3時間ぐらいと言われていました

たまに蚊の多そうな
お山、お墓参りに行ったとき
わんこさんのスプレーですが
”自然の成分だからいっか
っと自分にスプレーすることも(笑)


ご訪問有難うございます
ずん~ずんずんずんずんどこ~
っと歩くコロさんに
ポチッと押して頂けたら
幸いです

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村





コメント:

No title

おはようございます。
ハーブの香りの虫除けいいですよね。
そっか・・・シッポにもするんだね。
そうだよね。肝心なところだわ。

ハーネス買ったの!!
購入方法わからずに、あきらめた。
コロさんにブルーお似合いだわ。今の季節にバッチリ!!
朝からコロさんに見つめられちゃったので、今日も頑張ろう。

No title

我が家ではレニームを毎年大きいサイズを5本。。

けっこうつかってしまいますよねぇ・・・(=^・^=)

でもなんだか香りに包まれて・・
ふううわんって良い気持ちになっちゃいます。

No title

うちもこれじゃないけど、天然ハーブのを使ってます~。
天然素材って安心できていいですよね(*´∇`*)
いくらフィラリア予防してるとは言え、気になりますよね。
おまけに刺されたらかゆいし、かわいそうだし…
ハーブのニオイのっていいですよね~♪
虫よけスプレーなのに、とっても癒され系のいいニオイがするから、
お散歩から帰ったら私がにぴきをスンスンしちゃいます(笑)
コロさんも今度スンスンさせてください~♪←コロさん逃げてっ!

No title

うちもこの虫よけ使ってます(^o^)
天然物なので安心ですよね。

人間の虫よけってお安いのに、ワン用品って何でもお高いですよね(T_T)
うちは3匹分にふりかけるので、あっという間になくなります(-_-)

昨日散歩中今年初の蚊にさされました~
飼い主が虫よけするの忘れてましたo(T^T)o

コロさん安心してお散歩楽しそう(*^-^)

ちょみみさんへ

天然ハーブの匂いがなんともヽ(´・ω・`)ノ
ポマードっぽい匂いで(笑)

心地いい匂いがしますよ(笑)

そうそう、購入しちゃいました~✿
私も楽天で、探したのですが無かったので
インターネットで検索かけて
直接通販している所で購入しましたよ"c(ω≦。)
本当は、グリーンが欲しかったのですが
サイズによっては色が無くて
ブルーに。。c(・(ェ)・`c。)─
でも、ひかるさんと違ってムチムチなんですよね~(笑)

ちわわんさんへ

レニームですか!?
被毛もツヤツヤになるんですね~♪(*´▽`)ノ
知らなかったです~c(´ω`。) 

いろいろな物が出ているんですね~☆
被毛のツヤと
虫よけ一緒に使用できるなんて

1つで2度お得ですね✿
うちは、別にツヤ出しスプレーを買っているので
レニームなら1つで済みますね( ^ω^)_

和樹さんへ

スンスンいいですよ~(笑)
コロで良ければ
どんどんスンスンしちゃってください(笑)(`゚艸~).:
和樹さんも虫よけスプレー使用されているんですね☆
本当は肉球クリームなんかも欲しいのですが
間違いなくコロは足がNGらしく
肉球クリーム塗らせて
くれないだろうな~っと゚+(σ´д`。)+゚・クスン...

いつか、和樹さんやブロ友さんと会える、その日まで
そう、ガゥリン癖を治さなければ(涙)
今散歩中にコマンドを教えているのですが
やはり外ではちょっと落着きが無いコロ(>_<)
脱・ガゥガゥ!!頑張ります~ょん( ,,-`д´-)ノ"

こてままさんへ

こてままさんも、ワンガード使用されてるん
ですか!??
ワンガードお仲間だったのですねヽ@(^ェ^*)@ノ

これいいですよね(^^ゞ
でも3匹となると
使用量が早そうですね(´д`)

こてままさんは、もしやO型??
O型の型って刺されやすいいですよね!??
私は、ここ数年ほとんど
刺されたことがないんです~L(゚□゚_)
(蚊的に血が美味しくないんでしょうね(^_^;))

No title

いいですねこれ。
これから必需品ですよね。
香りがするということですが…。
ハナはブラッシング用のスプレーをすると匂いが嫌なのか、
床やベットに体をこすりつけて嫌がります。
無臭タイプのもあるのかな?
ハーブの香りで蚊とか撃退してくれるのかなぁ。
探してみますね。
教えてくれてありがとう。

No title

虫よけ虫よけーーー!!
おまめにも買わないとー!!

ワンガード、名前もイケてる♡(´^ิ∀^ิ`*)
ワンコにいいものじゃないとつけたくないですもんね。
昨日いつも行く公園で人間用のをおもくそかけてる人がいて、
しかも他のワンコたちにもかかってるっていう・・
いいのか?おまめにもかかってるぞおい。
なんて思ってました。

3時間持続なら十分ですよね!
おまめにも買ってあげなくちゃー(*´⋖⋗`*)

No title

ずんどこコロさん〜♪
思わずブログ読みながら歌っちゃいましたよ〜!!!

虫除けしたことない私・・・。
こんなのがあるなんて〜。
むーさんのブログ見てると何でも欲しくなっちゃうわ〜♪
この後楽天で検索ポチしそうでございます・・・。

No title

コロさん、杉ちゃんになったり演歌の若様だったり。。。(笑)
やっぱりフィラリア予防してても虫除けも必要なんですね。
わんこにシュッとしておけば、飼い主にも来ないかも?(*^_^*)

コロさん、青いハーネスお似合いですよ。
涼しげでこの季節にピッタリ。
ナッツも気管支が弱いのでハーネス愛用派です!

chikoさんへ

ブラッシング用スプレーの匂い
ハナ✿ちゃん嫌がるんですね(>_<)

なら、もしかして
ハナちゃんダメかもしれませんね~
(*´'Д'):;

うちにも、ブラッシング用のA.P.D.Cと言う
グルーミングスプレーがあるのですが
ワンガードの匂いが似てますょ
(。・ω・)ノ

よめげるさんへ

名前面白いですよね( ,,>з<)ブッ`;:゙;`;:、
ワンガードのボトル見たら
”有機野菜づくりの虫よけにも使用されている~・・・”
っと書いてありましたよん✿
でもって”お肌に優しい無害~”
とも書いてましたよん~✿
匂いふり掛けた直前だけ匂う程度で
そんなにキツクないですよん~✿

公園で人間用のスプレー
おもくそかけていましたか~(・´艸`・)・;゙.、ブッ
何だか、その人、想像してしまった~(笑)
遠目で見る分では
おもしろいですね(笑)

きなこむおかんさんへ

ワンガードは、かけた
直後だけ匂いがあり、
あとはそんなに匂いはないですよん~✿

私は
ワンガードしか知らなかったのですが
ブロ友さんから
”レニーム”という商品教えてもらいましたよん✿
レニームは毛艶をキレイにしてくれるのと、
ワンガードみたいに虫よけ成分もあるようですよ~
(●・´艸`・)、;
いろいろありますよね~(΄✹ਊ✹‵)
きなこむおかんさんも
オススメあったらおしえてちょ!!です☆

なっつばーさんへ

今人気の(΄✹ਊ✹‵)スギちゃんに
なってみました(笑)
スギちゃん、
ハムスター飼ってるようですね(^^ゞ

そうそうハーネス、実はコロさん苦手なんですが
カラーだとゼイゼイ気管がなることがあり
ハーネスに変更してみました☆
”しつけ”的にはカラーがいいと聞いたのですが
カラーしても引きが強かったのですが、
このハーネスしてから、逆に引きも無くなりました(*^_^*)

No title

かわいい虫よけですね~!!
ローズマリーとユーカリってことは、す~っとした香りですかね??

香川はマダニから感染するバベシア症が多いらしいので、
フロントラインしているとはいえ、ちょっと心配になることがあります。
(しかも、マダニの数も全国トップレベルで多いらしい。)
バベシアって元々、西日本に多いらしいんですが、
(東京にいた頃はあまり聞いたことなかったんです。)
コロさん地方はどうですか??

うちもレニーム使ってますよ~!
母が代官山グリーンドッグへ行ったときに
「何かトリートメント的なスプレー」とリクエストしたら
おみやげで買って来てくれたものです。
これは人間の鼻的には無臭ですね。

肉球ケア、スプレータイプのものを店頭でみましたよ!
A.P.D.C のもので、やっぱりいい香りがするらしいです。(^_^)

あ!!

ハーネス、似合ってます♪
さわやか男子なかんじでいいですね!!(^_^)

ひかるの飼い主 Mさんへ

心地いいスッとした
香りでした(*´艸`*)ァハ♪
匂いもキツクなくて、かけた時した
香りはしませんでしたよ(〃艸〃)ムフッ

嫌な臭いは絨毯とかに擦りつけるじゃないですか??
でもそれも、ありませんでした(◕∀◕)

ひかるさんところはレニームでしたか
なんかいいみたいですね☆
ツヤ出しと、虫よけ両方出来るなんて
一石二鳥ですよね(◕∀◕)

肉球クリームってスプレータイプもあるんですか??
知らなかったです(´_ゝ`)
ちょっと店頭で見てみたいと思います✿

ハーネスムチムチでしょ( 艸`*)ププッ
このハーネス使ったあとに
首輪で散歩(雨の日でレインコート使用した為)
したら、引張癖が直ってましたよ(・∀・)アヒャ!!
非公開コメント

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【散歩時の虫さんスプレー】

去年から使用し始めたのですが 散歩時の虫よけスプレー
コロさんが人間だったら!?
楽天市場
ポイントサイト
QRコード
QR
買い物
いぬのきもち リンク先:GREEN DOGトップページ 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ホリスティック
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

