コロちゃんプロフィール
2017‐04コロちゃん
コロちゃん
コロさんは出身地は長野。
現在6歳。男の子です。
今年の冬の段階で5.2kg。
体重キープ
好きなおもちゃ:パンおもちゃ
好きなお菓子:肉系
ニコちゃんプロフィール
2017‐04ニコさん
ニコティーヌ
現在4才。女の子。
今年の冬の段階で2.5kg。
皮膚の痒みでケロイド状になった為、病院で治療(完治)。
皮膚が弱い様ですが、体質改善。今は問題なし。関節が弱いため、食事でサポート。
かなりの元気ガール!!
LIKE:犬
好きなお菓子:さつまいも
コロ助☆誕生日まであと何日☆
コロスケ
福岡県の大気環境状況
クリックすると大気状況が確認できます★
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
wanko watch
ニコ♡誕生日まで何日♡
ニコ
管理人むー(´⊂_`人) より
いつも、ご訪問ありがとうございます。 FC2ブログの方はご訪問履歴に残るのですが、 それ以外のブログサービス(アメーバー他) ご利用の方はご訪問時、わからない為、 折りかえりのブログ訪問が出来ませんので、 お気軽にコメントやブログURL等残してもらえたら、 幸いです。FC2の方でも、その他ブログをご利用の方でも、 気軽にコメント頂けたら嬉しいです。
飼い主プロフ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
☆里親募集中☆九州地区
☆おすすめおやつ☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
ブログランキング参加中
ポチっと押して頂ければ幸いです(^^ゞ
FC2ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6522位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3381位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
RSSリンクの表示
フリーエリア

コロさんのおトイレトレー②(ワイド編)

おトイレの話です
ずっと夫から、
「コロスケ、トイレし難そうだから、大きいサイズにしたら??」
っと言われ
ちょっと前にワイドサイズを購入しました

いろいろなおトイレを楽天ショッピングで見て考えた挙句
結局、リーズナブルなこちらのおトイレにして、
Dfmep5Pj_HcIP02.jpg
以前のように
プラダンを活用
ReU7j2Nevesrohh.jpg 

以前のおトイレ話はこちら


コロさんですが、片足あげながら、
うんぴをしていたのは、
おトイレが狭かったようです

LnJnSEVxvIK__nQ.png 

コロさん早く気付いてやれなくて
ごめんよ

ご訪問有難うございます
ぽちっと押して頂けたら
幸いです
にほんブログ村 犬ブログ デカチワへbanner.gif
  にほんブログ村 




コメント:

No title

ちわわんでもやっぱワイドがいいんでしょうね!
最近うちもそんな気がしてきました^^
でかくなるとトイレもでかくしなくちゃww

今のシーツが無くなったらワイドにしま~す

No title

そういうことだったんですねー!
うんぴーを足あげてするって何たる特技!って思ってました!
狭いけどちゃんとそこでするために足をあげて・・・
うわーーーーん!ころさん偉いーーーー!!
広くなってよかったね♡

あとあとシャンプーコロさん!
細身だったんですねええええええええ驚きー!

No title

おお~!やったね~!
絶対コロさん、おトイレしやすくなりますよ~!

ひかるはうちへ来て半年ぐらい経つまで
なかなか室内トイレができなかったんですが、
「ひかるがしやすいトイレとは??」と考えてトイレスペースを
作ってあげるようにしたら、わりとすぐにできるようになったんです。

こちらの都合と思いこみだけで考えていたんだな~
・・・と反省させられましたよ。 ^_^;

リッチー&紅葉さんへ

こんにちわ(^^)/
うちは、特にからだが
大きいので、ワイドの方が良かったようです(^^ゞ
早く気付いてやれば
良かったのですが(T_T)
でも、うんぴをはみ出して
するのは、癖の様で、ワイドになっても
いつもギリギリのところでします。。。(;一_一)

よめげるさんへ

こないだ病院行ったときに
体重確認したら、少し減っていました☆
冬場より痩せて適正な体重になりました(^^)v

うんぴする時、
前々から、うんぴ中に移動するクセがあったのですが
トイレが狭いから移動して、しやすい場所でしていたのかな??
ワイドになり、その癖も直るかな???
っと思っていたら
癖は直らず、ワイドになった
今でも、うんぴ中に移動(^_^;)
なので、いつも
はみ出しうんぴ。。。(>_<)

なんだかうんぴ、うんぴ連発ですいません(^_^;)

ひかるの飼い主さんへ

ひかるさん、そうだったんですね(^^ゞ

コロはテッキリ片足挙げるのはクセだとばかり
思っていました(^_^;)
最近では
思いっきり踏ん張れる??ようで
家では片足挙げることも少なくなったのですが
散歩行った時は、
なぜだか片足挙げてしています(ーー;)
んん~なぜに散歩の時だけ??
謎です(^^ゞ


No title

よかったよかった。
広めにしてあげるといいよね。

我が家でも大勢居た時のなごりで
ぷりん一人っきりになっても
いまだに1メートル四方・・・(笑)

No title

コロさん快適なトイレで心置きなく、うんPできるね(^^)

うちもワイドトイレ試してみようかな (´∀`*)

トイレの大きさにに気づいた旦那様もすごいです(*゚ロ゚)

ちわわんさんへ

いいいちめ~とる四方~ですか!?
それは、ぷりんさん
贅沢な広々したおトイレですね(笑)
羨ましい~おトイレです(^^ゞ

広々ワイドおトイレになっても
隅でうんぴするので
毎回はみ出すんです(^_^;)
はみだし癖は直らないようです~(ーー;)

こてままさんへ

私はそれほど気にしなかったのですが
夫は、そういうところよく気が付くようで(^^ゞ
男同士なので通じ合うんですかね???(笑)

実はワイドサイズのシーツではなく
いまも余っているレギュラーシーツを2枚左右に敷いて
使ってるんです。
ワイドだと掃除は若干大変ですが
デカチワのコロさん的には
やはりワイドがいいようでした(^^)v

No title

なかなか大変ですね。
そう結うところでも男の子と女の子違うんですね。
むーさんは女の子ですもの、
わからないのもしかたないですよね。

ハナは一度したシーツのころにはおぴっこはしないので、
何度かしていると狭いトイレをクルクル回ってするところを探しいていますよi-179

No title

うちはずーっとワイドだよ。
くるくる回るから、ワイドじゃないとだめかも・・。
でも、出るものはチワワ分だから、シーツはワイドではもったいないので、レギュラーを二枚並べてます。
最近はせこくて更にシッコのところを切って再利用。
大和は留守番中はしないんですよ。
誰かいないとしないんですよ。
これはこれでいいと思ってますけどね。

No title

ちゃんとおトイレでしなきゃと足をあげていたなんて〜〜〜。
コロさんご主人思いなのね〜〜〜♡
大きいおトイレで快適かしら〜〜〜♪

うちのきなこはなぜかかなり隅っこでするのでうんぴが
ギリギリの崖っぷちです・・・。
私の人生と同じなのね・・・笑

それから、シャンプーコロさんかわいい〜〜〜っ!!!
トリミング後は、昔と比べてぽっちゃり〜と思いましたが
こうやって見るとスマート〜!
着やせするタイプなのね。
(私のタイプも着やせする人よ 笑)

No title

わぁ~コロさん、大きいトイレになって良かったね♪

ウチはお外ではキレイな逆立ちでオシッコをします(笑)
なんでだろう・・(^_^;)

お家ではきちんと腰を落としてしてくれんですが・・

No title

コロさん トイレ広くなってよかったね。
これで 快適 スッキリですね。
きっと 片足上げて 訴えていたんですね(^^;)

No title

大きいおトイレになって、コロさん快適になりましたね。
みるくもでかちーで男の子だけど、足上げないの。
胴長だから、トイレシートはワイドサイズだけどね(^^ゞ

↓シャンプー中のコロさん、実はスリムなんですね。
みるくは毛がもっさり、濡れたらムチムチ、
スリムになる事がないのよ。(T_T)

chikoさんへ

ハナちゃんは、1度したところでは
おぴっこしないんですか(@_@)!?

わんさんによって
いろいろなスタイルがあるんですね(^^ゞ

うちは、シーツが結構汚れていたら
ぜんぜんトイレと関係ないところで
粗相をすることも。。(^_^;)


ちょみみさんへ

大和くん留守中しないんですか!?
うちは、留守時間が長いとケージ内トイレですることは
あるんですが
最近はケージ内トイレはぜんぜん使用しなくなりました☆
ケージを拡大してトイレ場所を変更しようと思っているんですが
今思案中です(^^ゞ
ちょみみさんしっこのところ
切って再利用ですか!!
ナイスアイデアですねヽ(^o^)丿
マネさせて頂きます(^^ゞ

きなこむおかんさんへ

きなこちゃん
隅っこ派なんですね(^^ゞ
うちのコロも隅っこ派ですよ(笑)
きなこむおかんさん!!崖っぷち仲間2号にして下さい(笑)

どすんっとした体格??
に思えたんですが
こないだ病院行ったら
意外に春~夏になり体重が少し減っていたようです(^^ゞ

kaorukoさんへ

逆立ちおしっこですかヽ(^o^)丿
初めて聞きました(笑)
おとちゃん凄い技をお持ちなんですね(笑)
お外では
気持ちいいから
テンション上がって逆立ちスタイル
になるんでしょうかね???
気になりますね(^^)

ももさんへ

きっと訴えてたんでしょうね(^_^;)
夫が気付いてくれてよかったです(^_^)
小さい頃は、コロが、そんなに大きくなること
想定してなかったので
レギュラーサイズのおトイレ
が小型犬は当たり前だと
思っていたのですが。。(^_^;)
いやいや、
深く反省(>_<)

よだきずさんへ

みるくちゃんもワイドだったんですね☆

ワイドって中型犬以降サイズと
思っていたのですが
そうでもないですね(^^ゞ
(小型犬でも)4キロ以降のわんこさん
ならワイドの方が良さそうですね☆

久々家でシャンプーしたら
体格がこないだの時から
少し変わったようでした(^_^;)
キープ出来ればいいんですが~(>_<)


非公開コメント

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【コロさんのおトイレトレー②(ワイド編)】

おトイレの話です ずっと夫から、 「コロスケ、トイレし難そうだから、大きいサイズにしたら??」 っと言われ ちょっと前にワイドサイズを購入しました いろいろなおトイレを楽天シ...
コロさんが人間だったら!?
楽天市場
ポイントサイト
QRコード
QR
買い物
いぬのきもち リンク先:GREEN DOGトップページ 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ホリスティック
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる