コロちゃんプロフィール
2017‐04コロちゃん
コロちゃん
コロさんは出身地は長野。
現在6歳。男の子です。
今年の冬の段階で5.2kg。
体重キープ
好きなおもちゃ:パンおもちゃ
好きなお菓子:肉系
ニコちゃんプロフィール
2017‐04ニコさん
ニコティーヌ
現在4才。女の子。
今年の冬の段階で2.5kg。
皮膚の痒みでケロイド状になった為、病院で治療(完治)。
皮膚が弱い様ですが、体質改善。今は問題なし。関節が弱いため、食事でサポート。
かなりの元気ガール!!
LIKE:犬
好きなお菓子:さつまいも
コロ助☆誕生日まであと何日☆
コロスケ
福岡県の大気環境状況
クリックすると大気状況が確認できます★
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
wanko watch
ニコ♡誕生日まで何日♡
ニコ
管理人むー(´⊂_`人) より
いつも、ご訪問ありがとうございます。 FC2ブログの方はご訪問履歴に残るのですが、 それ以外のブログサービス(アメーバー他) ご利用の方はご訪問時、わからない為、 折りかえりのブログ訪問が出来ませんので、 お気軽にコメントやブログURL等残してもらえたら、 幸いです。FC2の方でも、その他ブログをご利用の方でも、 気軽にコメント頂けたら嬉しいです。
飼い主プロフ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
☆里親募集中☆九州地区
☆おすすめおやつ☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
ブログランキング参加中
ポチっと押して頂ければ幸いです(^^ゞ
FC2ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8104位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4303位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
RSSリンクの表示
フリーエリア

飼い主のつぶやき・・・ネコさん編

コロさんが行ってる動物病院
1lR0Z9IibUoE91C.jpg

以前こんなことがあったそうです

朝、病院の先生が出勤したら
病院前にスターバックスコーヒーの袋が・・・


気を利かせて誰かが持ってきたのかと思い、
中を覗くと子猫が!!!

その後、病院で里親さん募集をかけて、無事引き取って下さる方がいらっしゃったようですが・・・

なんとも・・・
捨てられた??それとも、もともと野良ちゃんだった子猫を誰かが
病院の前に置いた???
謎ですが、
いい飼い主さんに引き取られ良かった~

また最近うちに投函してあった
フリーペーパーに、こんな記事が出ていました。。

内容は、地域ねこさんの話

地域ねこって知ってますか???
私はフリーペーパー見るまで
知らなかったのですが、
なんでも、
地域で野良猫さん達を見守る(管理する)運動らしく、
その地域のねこさん好きの方々が集まり 
おトイレ掃除したり、ごはんをあげたり、
ねこさんのお世話をしているようで

それによりゴミ漁りや、いろんな場所でのおトイレなど
かなり減少したようです。

また別のフリーペーパーでみたのですが
私の住んでる所では、積極的にこういう地域ねこさんセミナーを
開いているようです。

KKyS76GEiJVes6y.jpg 

動物と人間との共生
このようなかたちで、
いろんな地域に広まればいいですね


ご訪問ありがとうございます
ぽちっと押して頂けたら
幸いです
にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村

※本日コメント閉めておりますが、
 拍手コメントは使用可能です







コロさんが人間だったら!?
楽天市場
ポイントサイト
QRコード
QR
買い物
いぬのきもち リンク先:GREEN DOGトップページ 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ホリスティック
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる