コロちゃんプロフィール
2017‐04コロちゃん
コロちゃん
コロさんは出身地は長野。
現在6歳。男の子です。
今年の冬の段階で5.2kg。
体重キープ
好きなおもちゃ:パンおもちゃ
好きなお菓子:肉系
ニコちゃんプロフィール
2017‐04ニコさん
ニコティーヌ
現在4才。女の子。
今年の冬の段階で2.5kg。
皮膚の痒みでケロイド状になった為、病院で治療(完治)。
皮膚が弱い様ですが、体質改善。今は問題なし。関節が弱いため、食事でサポート。
かなりの元気ガール!!
LIKE:犬
好きなお菓子:さつまいも
コロ助☆誕生日まであと何日☆
コロスケ
福岡県の大気環境状況
クリックすると大気状況が確認できます★
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
wanko watch
ニコ♡誕生日まで何日♡
ニコ
管理人むー(´⊂_`人) より
いつも、ご訪問ありがとうございます。 FC2ブログの方はご訪問履歴に残るのですが、 それ以外のブログサービス(アメーバー他) ご利用の方はご訪問時、わからない為、 折りかえりのブログ訪問が出来ませんので、 お気軽にコメントやブログURL等残してもらえたら、 幸いです。FC2の方でも、その他ブログをご利用の方でも、 気軽にコメント頂けたら嬉しいです。
飼い主プロフ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
☆里親募集中☆九州地区
☆おすすめおやつ☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
ブログランキング参加中
ポチっと押して頂ければ幸いです(^^ゞ
FC2ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8279位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4264位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
RSSリンクの表示
フリーエリア

スポンサーサイト


コロさんと池の住人たち

ぽっかぽっか陽気
nDyJ2QtQowLXVRy.jpg
池の住人は何やら井戸端会議

喧嘩しているカップルも・・
6xA8Kgjfhih2ZBJ.jpg
コロさんを散歩させてて
最近気付いたことが・・

うんぴ話で申し訳ないのですが
いつも、近くに壁面などが無い時は、
草が茂っている所を探して
うんぴを!!
mMU41YyNMKgeuBw.jpg
(あっ!!ちゃんと掃除はしてますよ)

TLvoC0dLvTa1359.jpg
急斜面を全速力で上がって行くと
帰りたいという仕草のようです

きちんと帰りたい方向(家の方向)を認識しているから凄いですよね~

ぜんぜん関係ないのですが
最近BSフジ??(だったかな??)特番で
”ムツゴロウとゆかいな仲間たち・・・ムツゴロウ王国、犬編”を観ました~
小さい頃よく観ていたのですが、
大人になって再び観ると面白いですねぇ~

ちなみに小さい頃の夢はムツゴロウ王国で働くことでした

今度はムツゴロウさんの番組ですが
BSフジ22日夜7時~1時間程度”ムツゴロウのゆかいな動物図鑑・・・犬編”あるようです

楽しみ~

ご訪問有難うございます
おしりを”ぽちっ”と押して
頂けたら幸いです
にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村

コメント:

No title

のどかな公園ですね~!
亀さんが甲羅干ししてるのかな?

うちの近くには、お散歩したくなるような
公園がないので、ついお散歩をしなくなってしまって(^_^;)

コロちゃん草の多い所での、うんぴがお好きなんですね(^o^)
うんぴスタイルのコロちゃん可愛い~(^-^)

むーさん、ムツゴロウ王国で働きたかったってことは、
本当に動物好きですよね!

ムツゴロウ王国、私も昔みてたような。。
犬編がやっていたんですね!
みてません~(T_T)みたかったなー!

22日は、忘れないようにみてみよ~(^o^)
むーさん、ありがとう!

No title

亀だらけですね~。
犬以外の動物は以外?にも苦手でこれだけいたら
ビビっちゃうかも・・・(・_・;)

コロさん茂っている所でウンピですか。
草の中のお掃除は確かに大変そうですね。

ムツゴロウさん懐かしいです。
うちBS写らないんです。
久しぶりに見たいなぁ~☆

No title

亀(笑)
あまりの多さに笑いがでました(●´*v*`):;*.':;

うんぴっぴの場所とか特徴がでるんですかねー
おまめもやっとお外でできるようになってきました。
どんな所がお好みかしら(*'∇')
ころちゃんは何か理由があるのかなあ。
隠したい理由・・・(´◉◞౪◟◉)うふ

ムツゴロウー!!昔ライオンに手を噛みちぎられた瞬間を見たときから、ご無沙汰です(☉∀☉)

No title

亀さん気持ちよさそう~

草むらは取るのに一苦労しますよね(・・;)
うんpの仕方は犬それぞれですね~
ショコラは足上げてします(^▽^;)

ムツゴロウさん懐かしいぃ
大人になって見たことないから楽しみ(^◇^*)

No title

亀さんいっぱい(^▽^笑)
ほのぼのしてて良いな~
昔、飼っていたミドリガメを思い出しました(*’▽’)
コロさんは亀さん見ても大丈夫だったのかな?
モコだったらビビりまくりです(≧∇≦)

のりさこPPさんへ

のりさこさん、こんばんは☆
ここの公園、本当カメが多くて
日差しが強い日は甲羅干ししている
カメが数十匹いるんです(^^ゞ
池の周りが緩やかな斜面で
柵に覆われている為
天敵もおらず
どんどんカメが増えていってるようです(^^ゞ

コロは壁面がないと、いつも草むら
もしくは、枯葉が多い所でするんです~(^_^;)
毎回掃除は草ごとむしりとってます(;一_一)

実は私が1番最初に映画館で観た映画
子猫物語なんです(^^ゞ
前回のムツゴロウのゆかいな王国”は
負け犬についての解説があり
面白かったですよ(*^_^*)


べべママさんへ

べべママさん犬以外は苦手なんですか~!?
おお~そうだったんですね!!
ならべべママさんの家の近くに
うちの公園があったら
公園での散歩行きたくなくなるかも
しれませんねぇ~(^^ゞ
カメ凄いんです。。
べべママさんがドン引きするぐらい
いっぱいいますよ(;一_一)
うじゃうじゃなんで
びっくりすると
思います(^_^;)
ぎょえぇぇぇ~~って悲鳴あげるかもしれませんねぇ~(>_<)

BSはうちの場合は、
文字が出て観にくいように設定されているんですが
録画すると文字が消えてみえるんです(^u^)V
だから、しれ~~っと観ています(^^ゞ


よめげるさんへ

カメパラダイスですよ~ヽ(^o^)丿
本当凄い数のカメがいるんです(^^ゞ
こないだもコロ散歩させていたら
何故だか水槽が公園内に落ちてました・・・
きっと誰かがカメを池に放したんでしょうね(泣)
可哀想なカメさん。。でも、どのカメもノビノビして
楽しそう。。にも思えます(^_^;)

うんぴは何故隠そうとするのか、、謎です。
こないだ、夜散歩行ったとき
うんぴが見えなくてとるのが大変でした(^_^;)

ムツゴロウさん、ライオンに。。ありゃ。。ぞぞっとしますね(汗)

こてままさんへ

こてままさんこんばんは~☆
ショコラちゃん足あげスタイルですか(笑)
コロも足あげスタイルですよ~でも、途中から
踏ん張れない時は両足スタイルになります(笑)

ムツゴロウさん懐かしいですよね~(^^)
ムツゴロウとゆかいな仲間たち好きだったので
BSで22日あるのが
楽しみでしょうがないです(*^_^*)
前回の特番では、王国集団から離脱した負け犬(わんこ)
の話&解説があり見応えがありました☆

inumocoさんへ

私もカメ飼ってましたよ(^^ゞ
名前はハマコです(^u^)
懐かしいなっ・・
ここの池はホント多くて
日差しが強い時は数十匹のカメが
甲羅干しして気持ちよさそうに
しています(^^)
池の壁面に居るカメはコロからは
見えない位置にいるんです(^^ゞ
でも、コロが見たら、もの凄く臆病なんで
うちもビビりそうです(^^ゞ

No title

カメさん、いっぱいi-237
ウチの近所もカメさんいっぱいの公園がありますが、
ここまでみんなが姿を見せてくれてることはないなぁ(笑)

草が茂ってる所にウンP。。
処理が大変ですよね(;_;)/
ウチもだいたい大変です(笑)

コロさんカットしてスッキリしましたね♪
かわいい☆

No title

暖かくなったので 亀さんも 甲羅干しでしょうかね・・?
それにしても たくさんいますね~。
吹き出しつけると 本当に そんな会話してるようです。

コロさん きっと うんが 恥ずかしくて 見られたくない??
のとか?ではないですかね?

ポチ!!としたのはいいのですが なんだか コロさんの
おしり叩いてるみたいで コロさん ごめんね(^^;)

へぇ~(゜-゜)

こんな光景見たことない!!
カメさんがいっぱ~い!
カメといえば、“リクガメ大ちゃんと私”のブログも
よろしく~♪
ムツゴロウさんの番組やってるんだ~知らなかった。
22日見ま~す!(*^O^*)/
うちのコロも草むらにするのよね~。
困ったもんだ!

No title

亀がたくさん~♪
コロさん亀には反応しないんですか?

そうそう!
犬ってちゃんと家の方向分かってますよね^^
方向音痴な僕にとっては尊敬ものです(笑

kaorukoさんへ

kaorukoさんところも
カメ出没公園ありますか(^^)☆
この公園、カメが多いことに
最近気付いたんです^_^;
私が小さい頃は
ぜんぜんカメ居なかったんですが
たぶんここ数十年??で増えたんでしょうか~

うんぴ処理は草ごとむしり取ってます(^^ゞ
小さい頃この公園で四葉のクローバー探しとかしてたんですが
よくよく考えたら、わんこさんのおしっことか
クローバーにかかってたのかしら??


ももさんへ

ももさん、こんにちは☆
本当ここの公園カメさん多くて
ごく一部のカメさんなんですが
実は、まだまだぶわ~~っと居たんです(^_^;)

私の足音が聞こえると
すぐ池に飛び込んでました(^^)
甲羅干し気持ちよさそうにしてましたよ(^^)

ポチおしり叩いているみたいですかぁ(笑)
言われたら確かに(^u^)そんな感じですね(笑)

コロママさんへ

“リクガメ大ちゃんと私”見てみます(^^)V
そういえば小さい頃住宅街をリクガメがのそのそ歩いて
ましたが、どこかから脱走してきたんでしょうね(^_^;)
結構大きくて30~40cmぐらいあったような気がします(+o+)

コロママさんところのコロさんも
ですか~!!うんぴ草むら派なんですね~ぇ(^u^)
なんで草むらなんでしょうねぇ!?

リッチー&紅葉さんへ

コロの歩いている位置からカメさんが
見えないんですよ(^^ゞ
だから、コロはカメが居ること
分からないようです(^^)
鳩みると追っかけて強気なんですが
カメ見るときっと驚くだろうな(笑)

結構、離れた所でも来た方向
認識してる感じですよね(^^)
犬って凄い!!

こんにちは☆

お邪魔します☆
カメさんのいる散歩コースなんていいですね。
のんびりしていますねー☆

そして!今発見したのですが、
もしかして、コロさん、耳のうしろちょっと茶色ですか?

ウチのうどんの色と似ている・・・

その色、こっちでは、シナモン色と言われて、
私はとっても気に入っています!

もしお揃いなら嬉しいです(*^_^*)

では、また。

udon mamaさんへ

udon mamaさんこんにちはヽ(^o^)丿
お久ですね(^^)
そうなんです(^^ゞ
実は両耳、茶色なんですよ~(^^ゞ
小さい頃はくっきり茶色だったんですが
大きくなると分かりにくくなりました(^^)
しかも、向かって右側の目の周りがほんのり茶色だったんですが
それも、大きくなるとほとんど分かりにくく
なりました(>_<)
成長過程で真っ白だったわんこさんも
クリーム色がでたりしますよね~(^^)
大きくなるといろんな発見があり
面白いですよね(^^)
非公開コメント

コロさんが人間だったら!?
楽天市場
ポイントサイト
QRコード
QR
買い物
いぬのきもち リンク先:GREEN DOGトップページ 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ホリスティック
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

