コロちゃんプロフィール
2017‐04コロちゃん
コロちゃん
コロさんは出身地は長野。
現在6歳。男の子です。
今年の冬の段階で5.2kg。
体重キープ
好きなおもちゃ:パンおもちゃ
好きなお菓子:肉系
ニコちゃんプロフィール
2017‐04ニコさん
ニコティーヌ
現在4才。女の子。
今年の冬の段階で2.5kg。
皮膚の痒みでケロイド状になった為、病院で治療(完治)。
皮膚が弱い様ですが、体質改善。今は問題なし。関節が弱いため、食事でサポート。
かなりの元気ガール!!
LIKE:犬
好きなお菓子:さつまいも
コロ助☆誕生日まであと何日☆
コロスケ
福岡県の大気環境状況
クリックすると大気状況が確認できます★
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
wanko watch
ニコ♡誕生日まで何日♡
ニコ
管理人むー(´⊂_`人) より
いつも、ご訪問ありがとうございます。 FC2ブログの方はご訪問履歴に残るのですが、 それ以外のブログサービス(アメーバー他) ご利用の方はご訪問時、わからない為、 折りかえりのブログ訪問が出来ませんので、 お気軽にコメントやブログURL等残してもらえたら、 幸いです。FC2の方でも、その他ブログをご利用の方でも、 気軽にコメント頂けたら嬉しいです。
飼い主プロフ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
☆里親募集中☆九州地区
☆おすすめおやつ☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
ブログランキング参加中
ポチっと押して頂ければ幸いです(^^ゞ
FC2ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5426位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2874位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
RSSリンクの表示
フリーエリア

スポンサーサイト


飼い主のつぶやき・・・ノーリードで爆走する犬編

07bO7KtAswSVmCB.jpg


コロさんをトリミングのお店に預けて
1人で
帰っていると


ノーリードの小型犬のわんちゃんが、池のある公園を1匹、全力疾走

でも、どこ見ても池周辺に飼い主さんらしき人が居ない・・・

もしや・・迷子!?

慌ててわんちゃんを、追うと、前におばあ様が!?
”飼い主さんかな~??”
と考えて様子を見ると

どうも違う・・

おばあ様も
キョロキョロ飼い主さんを捜している様子


結構離れた公園遊具のところに私と同じ年ぐらい??の女性が1人・・
携帯片手に、おしゃべり中

念の為その方に
「わんちゃんの飼い主さんですか??」
っと聞くと

すかさず
「遊ばせているんです」
との事

「迷子のわんちゃんかと思いました。。」
ってなんだか、
モヤモヤ~

ノーリードで、しかも、かなり離れた距離に飼い主さん
どう見ても、飼い主さんから見えない距離だし、電話って・・

んんん~
小型犬で安全なわんさんかもしれないけど。。
おばあ様も私もわんちゃんが迷子かと思い心配してたんですよ~

飼い主さんは、そういう気持ちに私達が
なったこと
気にも留めてないし・・・

何よりわんちゃんが事故にあったら大変なのに。。

何だか、もやもやでした
 






ご訪問有難うございます
ぽちっと押して頂けたら
幸いです
にほんブログ村 犬ブログ デカチワへbanner.gif
  にほんブログ村 





コメント:

No title

見てないんですから、
例えうんちしても気付かないですよねー。

もやもやですねー。

困ったもんです。

No title

無責任な飼い主ですね~~(+_+)

誰かにかみついちゃったりするかもしれないし、
道路に出て、車にひかれちゃうかもしれないし、
いろいろ考えたら、
絶対ノーリードなんて、
考えられないのに・・・

こういう飼い主がいるから、
困るんですよね!

もやもや、わかります~!

No title

えーーそれはやだなあ。
何だか悲しいというか。
電話って・・おいおいってなりますよね。
モヤモヤするのが普通だと思います。

厳しいけど責任持てないならワンコ飼っちゃだめですよね。
キーー!

そしてそして、
ころちゃんトリミングですっきりなったかな(*´⋖⋗`*)

No title

こういう人は困りますよね~。

きっと注意すると逆ギレして嫌な思いしそう。。。(・_・;)

携帯電話を見えない所でしていてはうんちやおしっこをしているのも気付かないだろうからきっとすべてにおけてマナーのない人なんでしょうね。

事故にあったりしたら自分の責任のくせに他人を責めそうで怖いです。

No title

ほんとモヤモヤですね。
先日ディズニーに行った時も近くの公園で大型犬が
ノーリードで3匹全力疾走してました。
ドッグランでもないし、犬が嫌いな人もいるのに・・・。
同じ飼い主としてなんだかガッカリしますよね・・・。

コロさん。
散髪して男前度がアップしたかしら〜♡

こんばんわ

犬の話ではないのですけど、この前のお花見で、猫を3匹飼っていた友人が、1匹帰ってこないんだよね。車にでも轢かれちゃったのかな?って言うんです。
もう~びっくり!!探さないの?って思いました。
回りにもいるんです・・外飼いの犬、いなくなっちゃったから・・で済ませちゃう人が。
私には考えられないです。

No title

無責任ですねぇ~゛(`ヘ´#) ムッキー

他の人に対してもだけど、
飼い主として、わんちゃんが事故にあったら・・・とか
考えないんでしょうか?
わんちゃんがかわいそうになります。
こういう人には注意するだけ無駄なんでしょうけど。

トリミングどうだったかな?
脚裏とかの部分カットですか?
益々イケワンになったかな?

No title

モヤモヤモヤモヤ・・・ですよね。

世の中、時々、モヤっとすること多いけど、
だからと言って、注意したりする勇気もなくて、
もどかしいです。

むーさん、声かけただけでもエライ!です。
オカン、出来ないもん・・・

こんな時、自分が『大阪のオバちゃん』だったら
すっきりするんですけどねー。

(大阪の年配の女性がすべて『大阪のオバちゃん』では
 ありません。テレビは誇張しております(苦笑))

No title

残念な飼い主さんですね。。
実は我が家の近辺でも最近、1人散歩のワンちゃんがいるんです。
しかも、大型犬で飼い主さんはお家から出てくる事もなくて、
親切な方がワンちゃんを交番に連れて行ってあげてました。
なんだか、こういう事があると悲しくなりますよね(;_;)/~~~

♪気分を変えて♪
コロさんのトリミング後、楽しみにしてます(^.^)

ドッグランでもワンコの様子見てない人が少数ですが居て、ウンピそのまま片付けないので困り者です!
大抵他の気付いた方が片付けたり、飼い主さんに教えてるので、治安は守られてますが・・・

外でノーリードすら問題なのに、様子すら気に留めないなんてワンコ飼う資格無いですね!
事故にあったり居なくなったら、また違う子を買ってくるんでしょうね〜
家族同然の人からすると凄い違和感ありますが、世間的にはやはりペット(物扱い)なのかな・・・

ひかるの飼い主 Mさんへ

はい~(-"-)
犬は池を一周してウロウロしてました~(ーー;)
飼い主さんは、
気にも留めず
池の公園外の少し離れたところに
ある遊具の熊に、またがり
携帯いじってました(ーー;)
絶対ウンチしても気が付かないと思います(+_+)

reimama♪さんへ

近くに居るんなら
少しは、この飼い主さんのわんこなんだ~!?
ぐらいで済むんですが
池には、わんこしか居ませんでした(ーー;)
んん~
放し飼い状態でしたよ(ーー;)
遊具の熊にまたがって携帯扱う人なんで、
見た感じも
ちょっと変わった感じの方でした。

よめげるさんへ

飼い主さんがすぐそばに
いる訳でもないし、
ほったらかし状態で
呼び戻しは出来る感じでしたが
なんだか、心配して損しましたね(ーー;)
熊の遊具にまたがっている、
ちょっと変わった女性で
話した感じも少し一般の方とは違いました(>_<)

トリミングですが(^^)
ライオンしっぽになって帰ってきましたよ(笑)

べべママさんへ

べべママさん鋭いですね(^u^)
話した感じも変わった方でした。
熊の遊具にまたがり
ちょっと一般常識が通用しなさそうな
感じの方っぽかったです。
へたにこちらが、
いろいろ言うと
本当逆切れしそうな感じでした。
普通、「わんちゃんの飼い主さんですか?」って聞いたら
「そうですけど・・」って返すと思うんですが
即答で「遊ばせてるんです!」と若干強気で
”なにか文句でもあるんですか?”と言わんばかりで(ーー;)
へえへえと、「じゃあ迷子じゃなくて良かったです~(汗)」
って帰ってきましたが~(~_~;)

きなこむおかんさんへ

大型犬が3匹全力疾走ですか・・(ーー;)
実は、私が小学生の頃、小学校近くにシェパードを飼われているお宅が
あり、外飼いでリードが外れて
小学校に迷い込み小学生数人に噛みついて怪我させたんです。。
そのせいで新聞沙汰になり、そのわんこは、保健所で
処分されたと聞きました。。。
事故とは言え、怪我をされた方はもちろんですが、
わんちゃんにとっても、飼い主さんにとっても悲し過ぎますよね(>_<)
中型犬でも、小型犬でも
あり得ることだし、
飼い主さん次第ですよね。。

トリミングから帰ってきましたよ(^^)
ライオンしっぽになって帰って来ましたヽ(^o^)丿

No title

モヤモヤどころじゃなくて読んでるだけの私なんか
腹立ちましたョー(笑)
むーさん、すばらしいわ!ちゃんと飼い主さんに確認するなんて!

昔、私の不注意で福をノーリードにさせてしまってね・・・・
たまたま他のわんちゃんが福に挨拶しに来てくれたら
びびりの福はびっくりして逃走したんですよ。
必死で追いかけたけど足が絡まって走れなくて・・・
(年のせいとは言いたくないけど、やっぱり年です 笑)

車に引かれたらどうしようと考えたら半泣きになりましたもん。。結局、少し行った所で福が止まったから良かったものの・・・
あれから私は必要以上にリード握りしめてますから(笑)

ちょみみさんへ

昔は夜、放し飼いしていた
(今も田舎に住んでいる友人は、外飼いのわんちゃん
夜放している)など聞きます。
いなくなったって言うのは?夜、放したりしてるんですかね!?
いつも家(庭)などに居たら普通は自分ところに犬居なくなったら
心配しますよね(>_<)
なんだか、
家族なのに・・
やはり一部の方はペット扱いなんですかね(=_=)!?

よだきずさんへ

池1~2周全力疾走してました(ーー;)
うちのコロより一回り小さい
小型犬のわんちゃんでしたが、
どっかから逃げてきた??
はぐれたのかと思い焦りました(+_+)
なんだか心配して損しました(~_~;)

トリミングから帰って来ましたよ~☆
バリカン入れずハサミで全体をカットしてもらいました☆
んん~昨年の写真と見比べると明らかに
寸胴なのが分かりますね。。(^_^;)メタボ??体型になったかな~!?

小麦オカンさんへ

大阪のおばちゃんですか(笑)
確かに思いますね~(^^)
私は、はっきり言えるタイプでないので
逆にはっきり言えるような方
憧れます(^^ゞ
はっきり言われると
気持ちいいし、いい辛いことを他人
が言ってくれるって(身内に言われると嫌だけど)
その方が心配して勇気出して言ってくれてるんですから
ありがたいですよね(^^)

ぜんぜん関係ないんですが
大阪の番組(たかじんの~委員会とか・・)
面白いですよね(^^ゞ

kaorukoさんへ

kaorukoさんのご近所さんも
ですか!?やはり、心配して交番に届けに行きますよね(+o+)
私も、昨日遭遇した、そのわんちゃん見て
ああ~飼い主さん居なかったら
保護しなきゃだな。。
見つかるかな。。
チラシ貼って、保健所連絡して。。
などいろいろ考えていました(=_=)
結局池から離れた公園の
遊具の熊にまたがる女性が飼い主さん
だったのですが。。

トリミング帰って来ましたよ~☆
ハサミで全体カットにしてもらいました☆
ライオンしっぽで帰って来ました(^^)

優斗さんへ

ドッグランでキチンとしている方も
大勢いるのに、一部のマナーの悪い方のせいで
全部がそう見られてしまいがちですよね。。
先日、コロを散歩させていると
小型犬のウンピが転がっていたのは
昨日のような方が居るからなんですよね。。(-"-)
マナーいい人が大半ですが、
マナーいい人まで、犬を飼われていない人からしたら
そんな味方されますから、侵害ですよね。。(>_<)

ひま子さんへ

先日コロ散歩させた時に
帰宅途中の小学生が話しかけてきたんです(^^)
「わんちゃん可愛いですね!?ちわわですか?」って
「そうだよ~」って言ったら、その子
「僕のおばあちゃん家にも、ちわわ居たんですが
ドアから飛び出して、すぐ車にひかれたんです」
って言ってました・・(=_=)
なんだか小学生は普通に話してましたが・・・
そんなこと聞くと悲しくなっちゃいますね。。(>_<)

福ちゃんホント良かったですね(^u^)!
私も必要以上にリードの輪っかに手首通して
ギュッと握り閉めてます(笑)
旦那にも「リードの輪っか通すんだよ!!」っと
子供ように何度も言い聞かせています(笑)


No title

私も読んでてもやもやイライラです。

遊ばせているなんて、
ものは言いようですよね。

人月の都合のいいようにワンちゃんを振り回して、
きっとそうゆう人は事故に会っても他人のせいにするのでしょうね。

これからもそのワンちゃんが無事でありますように。

声を掛けたむーさん偉いです。

chikoさんへ

chikoさんも
何度かこういう場面、遭遇してましたよね!?
chikoさんが遭遇したわんこさんも
ハナソラちゃんに近寄って来たのに
飼い主さんが
何も謝りがなかった!?って書かれていましたよね・・(;一_一)
なんだか、普通謝りますよね・・(+_+)
迷惑かけているって認識が無いんでしょうね。。
わんちゃんが、もし万が一噛みついたら
それ以上に噛まれた相手はもちろんですが
飼い主さんも、わんちゃんも悲惨な運命が
待っているのに。。
とても残念ですよね。
非公開コメント

コロさんが人間だったら!?
楽天市場
ポイントサイト
QRコード
QR
買い物
いぬのきもち リンク先:GREEN DOGトップページ 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ホリスティック
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

