コロちゃんプロフィール
2017‐04コロちゃん
コロちゃん
コロさんは出身地は長野。
現在6歳。男の子です。
今年の冬の段階で5.2kg。
体重キープ
好きなおもちゃ:パンおもちゃ
好きなお菓子:肉系
ニコちゃんプロフィール
2017‐04ニコさん
ニコティーヌ
現在4才。女の子。
今年の冬の段階で2.5kg。
皮膚の痒みでケロイド状になった為、病院で治療(完治)。
皮膚が弱い様ですが、体質改善。今は問題なし。関節が弱いため、食事でサポート。
かなりの元気ガール!!
LIKE:犬
好きなお菓子:さつまいも
コロ助☆誕生日まであと何日☆
コロスケ
福岡県の大気環境状況
クリックすると大気状況が確認できます★
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
wanko watch
ニコ♡誕生日まで何日♡
ニコ
管理人むー(´⊂_`人) より
いつも、ご訪問ありがとうございます。 FC2ブログの方はご訪問履歴に残るのですが、 それ以外のブログサービス(アメーバー他) ご利用の方はご訪問時、わからない為、 折りかえりのブログ訪問が出来ませんので、 お気軽にコメントやブログURL等残してもらえたら、 幸いです。FC2の方でも、その他ブログをご利用の方でも、 気軽にコメント頂けたら嬉しいです。
飼い主プロフ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
☆里親募集中☆九州地区
☆おすすめおやつ☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
ブログランキング参加中
ポチっと押して頂ければ幸いです(^^ゞ
FC2ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7017位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3692位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
RSSリンクの表示
フリーエリア

スポンサーサイト


コロさんのおトイレトレー

おトイレ
の話なんですが、

コロさんがパピーの頃
ショップの人に、こちらのタイプの
トイレをオススメして頂き
それ以来ずっと、このタイプのおトイレを使用してます

アミアミ付きのいたずら防止のトレーが付いている為
トイレシーツのいたずらは、全く出来ないので安心して使用していました。

ですが、別問題が発生
コロさんは5ヶ月目あたりから

m6fbYT_QnuuTF4j.jpg

このようなトイレスタイルになり
シーツから、おしっこを、はみ出してしまうことが
度々・・・

迷った挙句
こちらのトイレを使用



しかし
今度は、またしても別問題が

7か月目あたりから、
成長に伴い体型もがっちり
全体的に大きくなり
この枠を飛び越えおしっこが、またしても
はみ出してしまいました

その為、今度は
こちらのトイレを購入

しばらくは良かったのですが
今度はコロさんが大きい為
おしっこが、し難そう・・・

そして、周りの囲いをガリガリ・・
壊してしまいました

トイレ探しの難しさを痛感・・・

で考えたのは、
トイレトレーは今までに買った物をそのまま使用し
飛び散り防止用に
100均で買ったミニ収納ケースのフタを利用
しました。
(結束バンドで2カ所ケージに括り付け固定)
これなら
ガリガリされることもなく飛び散ることもなく安心
nrJsKpAR2zDBJeE.jpg


うちは1カ所ではトイレ出来ない為
別の部屋にも、トイレがあります
BWtn0omVsLYPtk9.png

こちらは、
飛び出し防止用にプラダンを使用
4pDzbSxxCcQlWu8.png
なので
掃除する際は
トイレトレーとプラダンを水洗いして掃除してます


去勢した後、女の子スタイル
おしっこをする男の子わんくんもいる
と聞いたことがあるのですが
コロさんは去勢後も男の子スタイルのままでした

ご訪問有難うございます
ポチッと押して頂けたら
幸いです
にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ 
にほんブログ村           人気ブログランキングへ





コメント:

No title

男子のトイレは苦労しますねe-259
うちも何箇所かトイレ設置しています。

コテツも去勢してますが足をあげます(--,)

No title

うちも同じトイレ使ってますよ(^^)
男の子はそうゆう問題があったか!
でも万事解決ですね^^

No title

トイレトレー遍歴、わかりやすいです~(^^)v
やっぱり、男の子は、みなさん手を変え品を変えしてるんですね!

プラダン壁付のトイレを何個も設置して、
どこでもし易くしてるのが、すごくいいアイデアですね!

パルムの新しいトイレは、なかなか慣れてくれず、
入口ギリギリで、足上げしてましたが、

今日、やっと横の枠に向って足上げしました~!
トイレトレーひとつでも、新しいものには
すぐに慣れないんですよね(^_^;)

せっかくだから、枠にして欲しかったので。。
でも、コロちゃん2番目のトイレで慣れたら
おぴこ、枠を飛び越えてしまったんだね~(^o^)



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こてちゃぁさんへ

コテツくんも去勢後も足あげスタイルでの
おしっこなんですね(^^ゞ
去勢してもマーキングも足あげスタイルも
マウンティングもコロは治らなかったです(^_^;)
おトイレを3カ所設置してても
たまに全然違う所ですることも
あり、スプレーで臭いを消しても
また、することも(ーー;)
男の子なんでしょうがないと
今は諦めてます(^_^;)

リッチー&紅葉さんへ

こんにちは☆
日々試行錯誤ですね(^^ゞ
うちはウンチングの時も
足あげスタイルなんで、
いつも後処理が大変なんですが、
そのせいで、こないだえらい目に合ってしまいました(^_^;)
この話は、またブログに載せますねヽ(^o^)丿

のりさこPPさんへ

そうなんですよ(^_^;)
2番目のトイレはガリガリしても壊れにくいので
凄く良かったのですが
まさか枠を飛び越えるとは・・・思ってもみなかったです(笑)
たぶんあのタイプのワイドサイズだと、飛び越える
ことは無いんでしょうけど、
レギュラーだと高さが足りなかったです(^_^;)
のりさこさんが最近ご購入されていた
あの、おトイレ、いいな~なんて思っているので
高さ確認して後々購入出来ればなっと考え中です(^^)
パル兄くん、NEWおトイレ横の枠にしてくれたんですね(^^)
せっかくの枠ありおトイレだから
枠内を利用してくれると
飼い主としては助かりますよね☆

鍵コメさんへ

こんにちは☆
そうだったんですね(^^ゞ
私はわんこ初心者なんで
男の子、女の子の行動を知らず
コロを飼うことになったのですが、
飼ってみて、いろいろな行動に
ビックリしてしまいました(^^ゞ
飼う前に犬種や性別の違い、
毛入れ方法、抜け毛、かかりやすい病気
、食事などなど確認して学ぶことも
大切なんだなっと思いました☆
男の子は手がかかる分、愛おしい気持ちになるんでしょうね(^^)
女の子は、そういう面で手が掛からない分、同士と言った感じで
可愛いんでしょうね(^^♪

No title

ほほーー5か月頃から!!
おまめはもうすぐそのスタイルになるのかしら!
腰はもうグイグイふってるからなあー(すいません笑)
トイレシート勉強になります!
その時に向けてうちも考えないと!

よめげるさんへ

うちも、ちびちびだったまだ
5カ月頃から、ベッドに振ってました(笑)
本当小さいのに、マウント行為するのに
びっくりでしたよ(驚)
男の子でも、女の子スタイルでおしっこする
わんくんもいるようですが、
うちはTHE 男の子スタイルでずっと変わりなしです(^_^;)
ウンチングも何故か片足あげるんですよね~(苦笑)
非公開コメント

コロさんが人間だったら!?
楽天市場
ポイントサイト
QRコード
QR
買い物
いぬのきもち リンク先:GREEN DOGトップページ 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ホリスティック
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

