コロちゃんプロフィール
2017‐04コロちゃん
コロちゃん
コロさんは出身地は長野。
現在6歳。男の子です。
今年の冬の段階で5.2kg。
体重キープ
好きなおもちゃ:パンおもちゃ
好きなお菓子:肉系
ニコちゃんプロフィール
2017‐04ニコさん
ニコティーヌ
現在4才。女の子。
今年の冬の段階で2.5kg。
皮膚の痒みでケロイド状になった為、病院で治療(完治)。
皮膚が弱い様ですが、体質改善。今は問題なし。関節が弱いため、食事でサポート。
かなりの元気ガール!!
LIKE:犬
好きなお菓子:さつまいも
コロ助☆誕生日まであと何日☆
コロスケ
福岡県の大気環境状況
クリックすると大気状況が確認できます★
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
wanko watch
ニコ♡誕生日まで何日♡
ニコ
管理人むー(´⊂_`人) より
いつも、ご訪問ありがとうございます。 FC2ブログの方はご訪問履歴に残るのですが、 それ以外のブログサービス(アメーバー他) ご利用の方はご訪問時、わからない為、 折りかえりのブログ訪問が出来ませんので、 お気軽にコメントやブログURL等残してもらえたら、 幸いです。FC2の方でも、その他ブログをご利用の方でも、 気軽にコメント頂けたら嬉しいです。
飼い主プロフ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
☆里親募集中☆九州地区
☆おすすめおやつ☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
ブログランキング参加中
ポチっと押して頂ければ幸いです(^^ゞ
FC2ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
11700位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

6068位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
RSSリンクの表示
フリーエリア



コロちゃん河童になる&犬のあいさつの仕方☆


最近のコロ助
 
coro20140121-1.jpg 

おもちゃのくらげで

飼い主に遊ばれるコロ助
 

coro20140121-2.jpg 

結構
気にしてない様子。。(´・ω・`)


----------------------------------------------
フェイスブックで
犬のあいさつの仕方について
お友達がシェアしていた記事☆
とっても大切な事が載っていたので
こちらのブログでも掲載させて頂きました☆

1558397_464219277017006_1199606572_n.jpg
犬のしつけ番組をよく観るのですが
上記と同じ様に
しつけ番組に出演されている先生も
犬と接するとき、
・見ない
・触れない
・話さない
が鉄則との事でしたΣ(・ω・ノ)ノ!



こちらは以前も掲載
させて頂きましたが、
ついでに、再掲載☆

1557553_464218573683743_35854943_n.jpg

☆イエロードッグプロジェクト☆
多くの飼い主さん、一般の方に広まるといいですねぇ(*^_^*)

☆ご訪問ありがとうございます☆

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村


ニコのグループレッスン・・・途中経過

コロッピに続き。。。
今回はニコ編です


☆ニコの吠え☆
①犬に出くわした際、挨拶したくて又は、遊びたくて吠える・・・状況と場合によるが、多少軽減。まだまだ頑張りが必要。
②散歩行く前のテンションMAX吠え ・・・徐々に軽減
coro20131117-12.jpg 


ニコの吠えは
犬に対するものが多く、
他は、コロちゃんにつられて吠えることも。。
 


その為、主にグループレッスンに参加し
状況に慣れていきながら
たまに個人レッスンも☆


ニコは実は
自分なりに納得しないと誰の言うことも、効かないタイプ

ちょっと頑固なところがあります。。。

大きいわんこさんにも、
わーーーんわん!!!!!
ぎゃんぎゃぎゃぎゃん!!!!!

先日も家の近くの
ラブくんに
わわわわわわわーーーーーーーん!!



その為、
いつか、
ニコが吠えた相手わんこ
とトラブルを起こすのでは!?
と思うことがあります

当初に比べれば、
しつけテクニックなど教えて頂き
軽減したけど、
まだまだ私の指示タイミングなどの問題もあり
吠えることも

頑張れ私

ニコが素敵なレディーになるのはいつに事やら!??


☆ご訪問ありがとうございます☆
☆長文ですが、最後まで読んで頂き☆
☆ありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


コロッピの個人レッスン・・・途中経過

先日散歩をしていると、
トイプーさんと飼い主さんが広場でしつけレッスンをしていました。
見ていると、飼い主さんをじっと見たまま、
トイプーさん飼い主さんの横についている!!
まったく目を逸らさん!!

凄すぎるーーーー!!!

うちの、コロッピちゃんはまだまだ
そんなハイレベルまでは出来ませんが、
ゆっくりレッスンは、してますよ~

わんわん警備隊所属のコロッピ
uSGjTaorQGJiaov1384617179_1384617307.png

個人レッスンを受け、
わんわんが徐々に軽減してきました

とは言え、
まだまだ途中ですが。。。

(途中報告)
☆コロッピ吠え☆
①インターホン・・・ちょっと吠えますが、そんなに気にならない程度に軽減
②外での物音 ・・・ちょい吠え、反応する前に指示して多少軽減
③散歩に行く時、玄関にて ・・・かなり、解消されました☆散歩も大好きになった様子◎一番変化を実感☆
④住宅敷地内(駐車場やエントランス)で犬に出くわした時 ・・・飼い主が配慮、多少軽減〇
⑤家族が帰って来た場合、両親が遊びに来た時 ・・・ケージにいれれば問題なし。
⑥わんこに、しつこくされた時 ・・・
今のところそういう場面なし
その他
⑦車内での吠え・・・ただいまレッスン中。以前よりかは軽減
⑧車内から車外に出た際の興奮の吠え・・・ただいまレッスン中。まだまだ頑張りが必要。
⑨カフェや外で休憩している(立ち止まっている)際に吠える・・・段階踏んでレッスン中。ちょっとハードルが高そうで、まだまだまだまだ頑張りが必要。


散歩で歩いている最中は、
全く問題ないのですが。。。
立ち止まるとキョロキョロ、ワンワンのコロッピ

周りを気にして、
安心できない様です。
(状況に混乱している!??)

その為、環境対応できる訓練を今行っています

まずは、
↓家の近場の公園でコマンドを使用して訓練

最終的には、犬や人の多い場所でも
落ち着いていられる様、環境に対応できるのが目標です。

『わんこが居ても平気だよ~人が居ても混乱しないよ~』
位になって欲しいな

頑張れコロッピ!!

頑張れ私!!

☆ご訪問ありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村




ニコティーヌ、グループレッスンに参加

4月に1度参加したグループレッスン

5月からも参加しようと思っていたが、
都合が合わず、
9月から参加することに☆



行ってみると、

coro20130921-1.png 
『俺達お犬様』のテンちゃんと久々お会いしました
黒く艶々した毛並でテンちゃんカッコイイ~

レッスンは、
この日は、6組参加☆
チワワちゃんや、
マルチーズさんなどなど
いろんな犬種のワンちゃんがいましたよーー☆

coro20130921-3.jpg
ニコティーヌは、男勝りのやんちゃガールです
この日、テンちゃんがおしっこした後で
においを嗅ぎ、ニコはマーキングしてました。。。

レッスンを通して、
やんちゃな性格を
多少軽減出来ればいいなっと思っているのですが、
ニコティーヌが
立派なレディーになる日は
いつの事やら。。。



頑張ります
☆ご訪問ありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

ニコのレッスン真っ最中

ニコは、犬に挨拶しないと気が済まない性格のようで、
私の制御も無視します。。。

わんちゃん発見するなり、
ニコ突進!!!

挨拶出来ないと、ワンワン

なんとも言えない、甲高い声で
『におわせろ~~わん!!』
と鳴いている様子

レッスンは日中の暑さを避け、
夕方、個人お散歩レッスンをしつけの先生に
お願いしました。

わんちゃんが、多い公園で
レッスンしたのですが、
先生の制御も効かない。。。

先生曰く、ニコは自分で納得しないと
吠え止んだりしないようです。。

先生指導の下、
今日はご挨拶出来ないと
分かると、
諦めて、地面のにおいを嗅いで、
楽しんでいました

coro20130819-1.jpg

いくつかアドバイスを頂き、
只今実践中。。

コロッピの犬、人見知りニコの犬、人好き÷2=丁度いい

なんですが、
そうも、上手くいきませんね

次回レッスンは1か月後

頑張りすぎて力が入らない程度に
頑張っぞ!!

お~

ご訪問ありがとうございます。
不定期更新ですが、
ご訪問ありがとうございます☆

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村


コロさんが人間だったら!?
楽天市場
ポイントサイト
QRコード
QR
買い物
いぬのきもち リンク先:GREEN DOGトップページ 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ホリスティック
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

